コトブキヤ秋葉原館にお邪魔してきました(2018年2月編)
(2018/02/05Mon)


そんな訳で、WFのガイドブックを購入するため、コトブキヤ秋葉原館にお邪魔してきました!
ガイドブックは無事に購入できて、後日こちらの日記でも紹介したいです。いつものようにゾイド関連ディーラーさんのまとめができればと思いますが、ツイッターなどでの告知が出揃いそうな、WFの1週間前にまとめましょうかね。

コトブキヤの秋葉原館は久しぶりに行ってきました!おそらく今年はこれが初めてかも・・
過去のゾイド棚は、レジ正面に2面で展開されていましたが、現在はレジ正面から少しズレた位置に1面で展開されていました。 豊富なポップが取り付けられていて、ポップだけでも見応えがあり、足を運ぶ価値がありそうです!

レジにはアイリスギアやアズールレーンなど話題のスマホゲームのポスターがあって目につきました。
特にアイリスギアは話題のようですが、私はあまりそちら方面にはアンテナを展開しておらず・・(^^;
シラタが超人気なのは知っているのですが、プラモデルで販売されるのですかね。

SPONSORED LINK




ポップについては、最新作のストームソーダーはもちろん、ジェノブレイカーやサイコジェノザウラー、さらにはレッドホーンまで用意されています!
ゾイドのシルエットだったり、イラストだったりバリエーションが豊富なのも嬉しいですね。
ゾイドは複雑な形状をしてるので、シルエットでも絵でもポップを作るのは大変そうです。


売り場の入り口付近は、以前と変わらずHMMのGTOと帝国ゼロがお出迎えしてくれていました。
しばらく見ていると、結構な割合で来店された方がゾイドに反応くれてました。


GTOと向かい合う形で、某氏が作成されたFAが展示されていました!
クロスベースは興味があるものの、コスパや空間の制限があるのが個人的にはネックかなぁ・・


某氏制作のFAヤクトファルクスは売り場でも満遍なくLEDが発光していました!
向かいのGTOを展示している黒の台座を反射させることで、ケースごしでも背景を真っ黒にして撮影できるのが良いですね。電飾はやりすぎるとクリスマスツリー状態になってしまいそうですが、さすが某氏はセンス良く発光させていて格好良いです!

クロスベースは発売されてからしばらく経つので、展示会やWFで見かけることが多くなりそうですね。
もっと実物を見ながら購入するか、検討してみたいところですー


Sponsored Link

コトブキヤ秋葉原館にお邪魔してきました(2018年2月編)」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。