イカしたヘキサギア「ハイドストーム」を購入しました!
(2018/02/03Sat)


そんな訳で、コトブキヤから発売されたイカ型っぽいヘキサギア「ハイドストーム」を購入しました!

今までのヘキサギアは頭にタイヤがついていたり、昆虫の頭部だけのデザインだったり、見た目がちょっと微妙でしたが、今回の「ハイドストーム」は動物型として見ても中々良い感じのデザインです。

触手が如何わしいと言われ遺憾でしたが、いかついイカした格好良い顔が、実に良い感じゃないか!

SPONSORED LINK



組み立てはこの休日のお楽しみの一つにしておきます。
ランナーをパッと見た限りでは、小型HMMゾイドくらいにボリューミーですが、説明書を見ると工程は44までしかなく、比較的簡単そうに作れそうですね。

それにしても、久しぶりに見たヘキサギアの組み立て説明書はカラーで中々新鮮でした。
ゾイドやFAガールでも組み立て説明書の工程は白黒ですからね。
ブキヤの気合の入れ具合が良くわかります。


付属するカードは、水中で触手メカの格好良さが伝わってくるイカした感じで、大変格好良いです!
これをみるとハイドストームはデススティンガーと結婚した方が良い気がする。


説明書のカラーリングバリエーションは「水中迷彩」と「デザート迷彩」の2パターンでした。

ハイドストームはゾイドでも公式からキット販売が行われなかった、頭足類型の動物メカで改造の素材としても中々貴重な存在です。デザインも良い感じなので、かなり期待しながら組み立てようと思っていますー。

ヘキサギアは組み換えプラモとして、ゾイドでも販売されなかったマイナー生物系で攻めても良いんじゃなイカ・・!「ペンギン」とか「オパビニア」、「アノマロカリス」とか個性的デザインのメカが似合いそう。

ヘキサギア ハイドストーム 全長約200mm 1/24スケール プラモデル
壽屋(KOTOBUKIYA) (2018-01-20)
売り上げランキング: 5,476

 
テリジノサウルスもゾイドのリベンジを頼む・・!


Sponsored Link