【嬉しい2つの追加情報】HMMシュトルゥムテュランのテストショットが公開されました!
(2018/01/30Tue)


そんな訳で、コトブキヤのブログで、HMMシュトゥルムテュランのテストショットが公開されました!
当サイトの上の写真はWFで販売された某氏のガレキ・シュトゥルムですが、HMM版と並べるのが今から楽しみです!

公開されたシュトゥルムの成型色については、イベントで公開されていた塗装済みの完成品と比べても違和感の少ない仕上がりです。墨入れをするとさらに格好良くなりそうですね。
私は「シュトゥルムテュラン バーサークユニットセット」を予約したので、「シュトゥルムユニット」をいつ購入するかは迷うところですね・・。発売はおそらく3月の中旬や下旬だと思うので、その時はエイプリル・フールの最終調整で忙しくなっていそう(^^;

SPONSORED LINK



・画像引用元:コトブキヤブログ20180129

個人的にありがたい事が2点あって、その1つがデカールが豊富に付属することです!
タカラトミー版のパッケージ見本を再現できるように、タカラトミー版で不足していたデカールが追加されているとのこと。さらに「シュトゥルムテュラン」と「シュトゥルムフューラー」それぞれで「暗い色の装甲」と、「明るい色の装甲」で使えそうなデカールが付属するのがありがたいです。

特に「シュトゥルムテュラン」に付属するデカールはとても美味しそう。私の作風的には暗めの色の作品が多く、明るいデカールが不足気味だったので大変助かります!
最近はハイキューパーツの上質なデカールも販売されていますが、やはりゾイド用デザインのデカールは無限に欲しいです。コトブキヤやハイキューパーツから販売してくれないかなぁ・・。


・画像引用元:コトブキヤブログ20180129

さらに嬉しいのは、HMMバーサークフューラーの最大の欠点だった、足首関節のヘタレを解消するパーツが付属するのが個人的には神対応です。ゴッドカイザー対応すぎる・・。

シュトゥルムユニットに追加されているとのことですが、テュランはおそらく、最初から足首が改良されたフューラーが付属するのでしょうね。

HMMバーサークフューラーの関節のヘタレは、先日のベストバイ記事でも取り上げましたが、まさかシュトゥルムユニットで増える重量に合わせて、きつめのパーツを付けてくれるとは嬉しい限りです。

ZOIDS EZ-049 シュトゥルムテュラン 全長約330mm 1/72スケール プラモデル

&nbsp

これであれば既にHMMバーサークフューラーを持っている人も、CASを購入しながら欠点を解消できて、喜んでシュトゥルムユニットを買えそうですね。


Sponsored Link