出張筋肉食堂「らぷたぁ」にお邪魔してきました!
(2018/01/14Sun)


そんな訳で、1月13日(土)に開催された某氏主催のオフ会にお邪魔してきました!
私は午前中に用事があったので、午後からお邪魔してきました。午後1時くらいにお邪魔すると、秋葉原のレンタルスペースを使って、ゾイドやお菓子を持ち寄ってわいわいと盛り上がっていました。

場所は第6回ZAODを開催した「アーツ千代田3331」のほぼ隣で、迷わずに会場に向かうことができました。ツイッターで良く作品を拝見する方々が参加されていて、実際に作品を見ることができるのが嬉しいところ。お菓子やゾイドVSなどのゲームも置いてあって、ゆるりとした雰囲気で開催されていました。夕食には某氏が料理された肉料理も!
時間はあっという間に過ぎてしまって、早くも次の開催が待ち遠しいです!

以降ではいつものように撮影してきた作品を紹介していきます。
午前中に用事があった関係で、一眼レフは投入できず、iPhoneの荒い写真になってしまいましたが(^^;

SPONSORED LINK


▼撮影機材:iPhoneX

私は完成度が大体100%になったちびジェノザウラーを持ち込みました!
関西から遠征されて、イベントの準備をされていた某氏のちびっこ達と並べるの楽しいー。
某氏は新作のサビンガヘッドの作品も持ち込まれていてました。HMMコングの腕を胴体に使うアイディアが良いですね。丸っこいデザインがとても可愛いです。


北海道在住の某氏はコミケで展示されていた作品を持ち込まれていました。
プレシオサウルスは、コミケで破損した連動ギミックをこの場で修復されて、無事に復活。
電動で動く様子は落ち着いた室内でみるとより迫力が出て良いですね。


某氏は作品を2体持ち込まれていて、複雑な作りの作品は存在感がありました。
どのパーツを使ったのか、塗装をどうしたのかなどの作品の解説の他に、ゾイドVSでザバットを使って、ブラッディデスザウラーに粉砕されるとか、美味しいところを持っていくお方だぜ・・


ガールの作品も参加されていて、私もFA:Gやキュポッシュとかを持って来ればよかったですね。
オリジナルゾイドのガール化も大変面白そう。


今回のイベントの主催の某氏のストームソーダーや、一緒に準備をされていた某氏のバイオドラゴンも。
ストームソーダーはホワイトの装甲にアクセントとなるブルーや、追加されたデカールによってメリハリある作品に。これからデカールをさらに追加されるとのことで、完成が楽しみですー。



その他にも様々な作品が展示されていました!
某氏が持ち込まれた2体セットのモルガはWFで販売予定のガレキで、翌日からWFに展示するジオラマに組み込むとのこと。モルガらしさを残しながらシルエットを変更しているのがとても良い感じで、これは人気がでそう。


ちびジェノ君は某氏のプレシオの上に載せたりしていました。
他の方の作品を拝見するとモチベーションが上がって良いですね。ちびジェノは最終調整を行なって完成を目指したいですー。

そして今回のイベントを開催された某氏は大変お疲れさまでした!楽しいイベントをありがとうー


Sponsored Link