3Dプリントジェノザウラーの表面処理を行なっています!
(2018/01/03Wed)


そんな訳で、某氏からいただいた3Dプリント:ちびジェノザウラーの表面処理を行なっています!

すでに某氏がバリに当たる部分などを加工してくださっているようで、表面処理はスムーズに進んでいて、この調子ならあと1、2回調整すれば塗装可能な状態に持っていけそうです!
やはり3Dプリントは脅威の技術で、手作業ではなかなかこのエッジの鋭さや精度を出すのは難しいですね。積層痕を消したり、バリ部分の処理は大変ですが、ガレージキットと考えるとそれほど大変ではありません。

目の部分のクリアパーツについては、こちらの方で錬成してみようと思います。
パーツの形状から透明プラ板ですぐに作れるかなぁ・・

SPONSORED LINK

▼撮影機材:iPhoneX

先日のコトフェスの後に某氏と簡単に食事をして、作成されたちびジェノザウラーとちびジェノブレイカーを見せていただきました!流石、丁寧に処理をされていて、こちらを完成見本として作成を頑張りたいところです。
ちびジェノブレイカーも各種武装がフル可動して、WFで販売されたら50個くらいは即売り切れになるクオリティだと思います!

私のちびジェノザウラーは某氏と被らないように、アニメ後期に登場したアンビエントが弄った黒赤のジェノザウラーか、タカラトミーでジェノザウラーのプロトタイプとして公開された黒赤のジェノザウラーにしましょうかね。大きな違いは目の色が赤か緑かの違いですが、どちらにするか迷うところ。

それにしてもヘキサギアの改造は進みが遅いですね。やはりゾイドと看板娘以外はモチベーションが上がらない体質に・・(^^;


某氏はちびジェノ系で年賀ツイートを実施されていました。
もう一体、塗装されているようで、こちらも楽しみです!


Sponsored Link