ストームソーダーアーラバローネ仕様を購入しました!
(2017/12/27Wed)


そんな訳で、先日発売された「ストームソーダー アーラバローネ仕様」を組み立てました!
先週の土曜日はコトフェスに参加していたので、組み立てることができず、日曜日にのんびりと組み立てました。

今回はYoutubeなどで動画を見ながら組み立てましたが、やはり組み立てやすくて良いですね。ただ組み間違うと分解が結構大変でした。パーツを分解するときにデザインナイフを滑らせて指の先端に突き刺さることも(^^;
キーボードを打てないほどのダメージを受けたのは久しぶりです。おのれRD許すまじ。

肝心のストームソーダー自体はミサイルとクローの追加パーツによって、ノーマルと比べて複雑な形状になっていて格好良いです!首や太ももの色分けが追加されているのも良い感じ。
さらにフライングベースが付属する至れり尽くせりの内容で、私はフライングベースが付いて来ることを知らなかったので、箱を開けた時に驚きました。赤のパーツも慣れてくるとそれほど気にならなくなって、元から満足度が高かったストームソーダーですが、アーラバローネ仕様はさらにお腹一杯になれる充実したキットになっていると思います。

SPONSORED LINK



フライングベースに乗せて上から撮影すると赤のアクセントが良く見えて、鮮やかな印象に。
飛行ポーズで思うように写真が撮れずに、何度か撮影し直していたら左側のクローが機銃状態になっていましたね・・


その機銃とクローが一体になったパーツは、クローを倒して底の凸をスライドさせることで、機銃が展開されるようになっています。ノーマルのストームソーダーでは、クローのアーム部分が組み立て後すぐにヘタレてきましたが、アーラバローネでは今の所ヘタれる様子は無いです。
ミサイルは翼に3発ずつ取り付けることができ、脱着ができるようになっています。ブーンドドドが捗りそう!


アーラバローネの座っている状態と立っている状態のフィギュアも付属します。こちらは立っている状態。
非常に小さいのですが、塗り分けは丁寧に行われています。何よりも二人とも格好いい!こんなに格好良かったっけ・・


コトフェスの当日は、コトブキヤ立川で翌日届くアーラバローネの販売をチェックして期待を膨らませていました。

やはりストームソーダーはとても良いキットで、ぜひオススメしたいところ。
レビューは今週中を予定していますー


Sponsored Link