みんなは大丈夫?iPhoneXの左側に隙間があったので交換対応してもらいました!
(2017/12/11Mon)


そんな訳で、今まで使っていたiPhone6がそろそろ限界だったので、iPhoneXを購入しました!

iPhone6は3年くらい使っていましたが、処理が遅いことはもちろん、WFなどのイベントにいくと省電モードでも半日電池が持たなかったりと、不満を感じていたので買い換える事にしました。
iPhone8も出ていましたが、見た目があまり変わっていなかったので、今回はiPhoneXにすることに。iPhoneXは「FaceID」の様子をしばらく伺って、問題ないことを確認してから購入しました!
しかし、購入する時期が悪かったかもしれません・・交換を2連続で行うことに・・

こちらの写真をよく見るとわかりますが、iPhoneXの左側の音量ボタン付近に隙間が発生していました・・!

SPONSORED LINK



隙間はけっこう広くて、コピー用紙を間に挟んでスルスル動かせるくらいです。
友人の端末や店頭の端末、iPhoneX導入済みのゾイダーさんの端末を確認しても、これほど大きな隙間は空いていませんでした。正常な状態はコピー用紙を間に入れても、かなり引っかかる感じになるようですね。

仕様上iPhoneXは防塵防滴ですが、これほどの隙間が空いていると水や埃の侵入が心配になり、何よりも手に引っかかる感じが気になってAppleに連絡してみました。私からは
•購入したばかりの端末で隙間が空いていること。
•隙間から銀色のパーツが見えること。
をAppleへ相談して、交換対応してもらえることになりました。

問題のあった最初のiPhoneXは11月27日に届き、隙間を発見。他のiPhoneXと比較確認をして12月1日にAppleへ連絡して交換対応をしてもらいました。
その後、2台目のiPhoneXは12月4日に届き、また隙間があったので12月5日にAppleへ再連絡して交換対応を行ってもらうことになりました。最初の2台はどちらも同様の隙間があったので、生産されたロット単位など、結構な割合でこの隙間が発生していそうですね。


そして3台目のiPhoneXは12月10日に届きました!
こちらは隙間がなくて、ようやく満足できる端末が届きました。


その他にiPhoneXはディスプレイの不具合や、カメラ内に埃が入っている現象が多発しているようですね。新しい端末だからある程度の不具合は仕方がないのでしょうか・・
ただ、今回の交換対応でAppleと色々やりとりを行いましたが、丁寧に対応してくれてサポートは好印象でした。

肝心のiPhoneX自体は新機能満載で使い心地が心配でしたが、実際に使ってみると意外と普通の端末で、ストレスを感じずに自然に使えます。それだけ完成度が高いということで、端末自体はとても良いものです!

カメラの性能もアップしているので、簡単な撮影などに使えると良いですね。
室内ではセンサーが大きく、光を集めやすい一眼レフの画質が圧倒的ですが、明るい室外などでは一眼レフとも良い勝負をしそうです。

こちらは後日撮影した写真です。明るい屋外ではなかなか良い感じ。カメラレビューサイトの評価も非常に高いので、これから撮影していくのが楽しみですー


Sponsored Link