ホビーフェスとモデラーズフェスティバルへ参加してきます!
(2017/11/02Thu)


そんな訳で、今週末は大阪に移動して模型関係のイベントにお邪魔してきます!
いつものようにぷらっとこだまを使って、格安のグリーン車でゆるりと行く予定です。ただ、帰りはのぞみにしました。帰りの電車は隣に人が来る可能性が高そうで、息抜きに席を立つのに気を使いそう(^^;

今週末の大阪では模型関係の大きなイベントが2つあり、それぞれにお邪魔してきます!
お邪魔するイベントを軽く調べるとこんな感じのようですね・・!

おおさかホビーフェス
「関西最大の模型ホビーイベント」とのことで、コトブキヤなどの企業が出展して、新製品の展示などを行うイベントのようです。2017年11月3日にマイドームおおさかで開催されるので、新大阪駅から直接会場に向かいたいと思います!
企業の展示イベントなので、最近関東で開催された全日本ホビーショーに近い展示になるのでしょうかね。初めての参加なので、どのようなイベントなのか楽しみです。

モデラーズフェスティバル
「関西最大規模のモデラー達による合同展示会」とのことで、個人やサークルが様々な作品を展示するイベントのようです。2017年11月4日-5日に大阪南港ATCの10階で開催されるとのことで、私はホビーフェスの後に一泊して、翌日はこちらのイベントにお邪魔する予定です。
お知り合いのゾイダーさんもサークルで参加されるため、ゾイド関連の展示もちょう充実していそう!

私は作品を持って行かず、ゆるりと小旅行する感じですー。お好み焼きとか食べたいですね・・!


Sponsored Link