[イベントにも参加]リニューアルしたコトブキヤ秋葉原館へ!(2017年10月編)
(2017/10/15Sun)


そんな訳で、先日リニューアルしたコトブキヤの秋葉原館にお邪魔してきました!

リニューアル前は4階までが販売エリアでしたが、リニューアル後は3階までに圧縮されて、上り下りが楽になりました。新しいフロアは個人的に1階が比較的一般向け、2階はやや濃い人向け、3階はプラモやブキヤ沼に完全に沈んだ人向けになっていて、ゾイドは3階で販売されています!ちなみに4階は事務所的な感じになっていて、5階は変わらずイベントフロアになっていました。

ゾイド関連の展示棚は従来通り2面で展開されていて、今回はレジの前に配置されていました。売り場でもGTOの箱の迫力が凄まじいですね(^^;

SPONSORED LINK


■撮影機材:NikonD7200+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

もう片方にはZAシリーズなどが置いてありました。
来月発売のストームソーダーはどの辺に配置されるのでしょうかね。


また今回はコトブキヤで、キューポッシュの展示イベントが行われていたので、レイナ嬢をエントリーしてきました!(某氏のイラストも)

フィナ嬢も一旦は立川店に持って行ったのですが、後からよく考えるとブキヤ以外の製品も使っていたので、取り下げてもらいました(^^; レイナ嬢のほうはブキヤのキューポッシュフレンズ系のパーツのみで構成されているので、とりあえずは大丈夫そう。
10月末までの展示ですが、コトブキヤ秋葉原館に来店される際にはご覧になってくださいませー。



その他にもエントリーされているキューポッシュの作品が展示されていて、どの子も可愛いです!
みんな布を使ってカスタマイズされているので、パテでカスタマイズされているレイナ嬢は雰囲気が違いました・・。キューポッシュやFA:Gに服を着せるのも面白そうですね。

コトブキヤは定期的にユーザー参加型のイベントをやってくれるので、次はまたFAやFA:Gのイベントがあるのかもしれませんね。その時はバルチャーテンペストを持って行こうと思います。動物型メカは良いぞ・・!

また、ゾイド関連のイベントも去年のスタンドリバーのようにやってくれると嬉しいのですが、今の所は告知がないので今年はないのかもしれませんね。タカラトミーがゾイドFOR関係で何かやってくれても良いかもと思いますが


その他にはリニューアルによってMSGの展示コーナーがかなり気合の入ったものになっていて、各MSGをFAのアーキテクトが構えた状態で展示されています!
なかなか壮観な展示になっていて、思わず連装砲を買いそうになりましたが、使う予定が直近ではないので我慢です!


ヘキサギアや作例の展示も行われていて、見ごたえのある売り場になっていました。
気になったのはフロアに配置されている店員さんが結構多く、前もこんな感じでしたっけ・・(^^;

リニューアル前はプラモデルとスターウォーズなど、海外作品が同じフロアに展示されていて、客層が微妙に違う感じがしていましたが、今回のリニューアルによってブキヤ沼のハマり具合でフロアが分けられた感じになったと思います。
雰囲気も良くて、秋葉原に寄った時にはまた来店したいと思える良い空間だと思いますー


Sponsored Link