もう9月!今月中にFAの改造は完成させたいところ
(2017/09/01Fri)


そんな訳で、もう9月ですね・・!
これで今年の3分の2が終わったことになって、時の流れが早すぎる・・!!
来月にはいろいろな模型イベントがあると思うので、それに合わせて2つくらい作品を完成させたいです。

直近で完成が早そうなのは製作中のFA「バルチャー」の改造作品です。
FAのパーツを取り付けながら製作を進めていて、ゾイドのパーツは使わずに完成を目指しています。
(FAのイベントに投入できるように)

前回からちょびちょび作業を進めていました。
基本的なパーツの取り付けは一通り完了したので捨てサフを吹いています!
これからディテールアップなどの調整を進めていく予定ですが、家にあるFA:GやMSGを中心に刻んだパーツを貼り付けていきますかね。
関節付近にはつっかえ棒になるジョイントパーツを取り付けているので、保持力はそこそこあります。

SPONSORED LINK


尾羽部分には先日購入したエクステンドアームズとMSGアームを取り付けています。
エクステンドアームズはのっぺりしたデザインなので、この辺を中心に調整が必要そう。

どう調整するかは検討しているものの、バルチャーのデザインに合わせて調整するのは中々難しいです。
エクステンドアームズ感を消して、バルチャーのデザインに馴染ませることができると良いのですが・・
とりあえずは、クリアパーツのまま使うとエクステンドアームズ感が消えないので普通に塗装する予定ですー

とりあえずは10月に行われる「関西まるち模型クラブ」に投入できればと思っています。
合わせて、FA:Gの改造も進めて一緒に投入できると良いですね!


Sponsored Link