ふと気づいたら充電くんを購入していました
(2017/08/28Mon)


そんな訳で、コトブキヤから発売された「充電くん」を購入してきました!
FA:Gのサポート機になると思うのですが、シンプルすぎるシュールな見た目と
アニメFA:Gでの活躍も合わせて中々憎めない、非常に微妙な愛されキャラクターになっています。

ツイッターを見ると人気で売り切れが発生しているようですが、
近所では大量に入荷されていてまだ余裕がありました。
購入しても見た目通り、シンプルすぎるデザインで改造に使うのも難しそうですが
逆にこのシンプルさでガールの可愛さを引き立ててくれるのかもしれませんね。

ゾイダー的には帝国ライガーゼロの後にコンセント頭の充電くんが出てきたので
コンセントを尻尾につけているイクスのHMM化をブキヤが宣言していると解釈する次第です。

いつものように簡単に撮影していましたよ。

SPONSORED LINK



ランナーはこんな感じ。
手足はブキヤ恒例の左右共通ランナーになっていて、同じランナーが2枚付属します。
組み立ては30分ほどでサクっと完了しました。


完成するとこんな感じで結構でかいです。
どことなくGoolgeのドロイド君に見た目が似ているので並べて見ました。
兄弟かな・・

背中のバックパックのようなパーツはベッド形態にした時に枕部分で使用するものです。
関節にはしっかりしたジョイントが入っているので自立やポージングは容易でした。


やはりガールを組み合わせたくなりますが、どことなく危ない雰囲気に!
充電ケーブルはリード線で自由に動きをつけることができます。
ゾイドガールにも充電が必要なのか・・


そんなことなかった
コンセントはライガーの尻尾に付けてイクスにしたくなります。


ベッド形態はリクライニングとフラットが選べるようになっています。
FA:G用にピッタリ合うように作られているので、幅は狭めですが左右の取っ手部分は広げることができるので、幅のあるドロイド君でも寝ることができました。


正直、自分でもなぜ購入したのか良く分かりませんが、人を惹きつける謎の魅力を持つキットです。
安価ですし、ガール以外と組み合わせても面白いので気になる方はぜひー

家ではにいてんごのディスプレイスタンドとして展示して使う予定です
シンプルすぎて改造には使えなそうかなぁ


Sponsored Link