ボークスで作例を見つつ、秋葉原で物資を補給してきました!
(2017/08/10Thu)


そんな訳で、物資を補給するため久しぶりに秋葉原に行ってきました!

目的にしていた物資はヨドバシカメラで一通り扱っていたので、そちらで購入ー
主にMSGの「角モールド2」とイエローサブマリンの「ロールスイングジョイント」を購入しています。
こちらは製作中の鳥型に使う予定で、のんびり製作をして来月とかには完成できると良いですね。

平行して、電撃にいてんごのフィギュアもひっそり弄っていました
ちょうど水着のショートカットキャラだったので、看板娘にするためパテを盛っています。
こちらはパテを調整して、この盆休み中に塗装までいければ良いのですが
実家に帰ったり、帝国ライガーゼロのレビューをしていると厳しそうですね・・

SPONSORED LINK



元になったのはSAOのリズベットで、パテを盛る前はこんな感じでした。
ホットパンツを履いているので、サクッと看板娘っぽい形に変更できます!
胸はもうちょっと盛るか検討したいと思います。


そして秋葉原ボークスではゾイドの作例が展示されているとのことで、
ヨドバシカメラで物資を補給した後に、ボークスに行って撮影してきました!

秋葉原ボークス5階にHMMライガーゼロパンツァーとFA:Gを改造したコマンドウルフガールが展示されています。


HMMパンツァーは淡い色使いと、細かい塗り分けが行われていて、非常に丁寧に作られていました!
細かく塗り分けを行うと、密度が上がって格好良いですね。


FA:Gはコマンドウルフのパーツを組み合わせて作成されています!
FA:Gとコマンドウルフを組み合わせた作品は投稿いただいた某氏の作品が印象的でしたが、本作品もパーツの配置方法が工夫されていて、ミキシングする際の参考になりそう。
個人的には歯が見える笑顔が素敵で、元気っ子っぽい表情はとても好みです!

私は盆休みに突入しましたが、何気にやる事が多いのでどうなることやらか・・
体力を回復させつつ、製作中のものを色々進めてみようと思いますー


Sponsored Link