WF2017(夏)ゾイド関連ディーラーさんまとめ
(2017/07/22Sat)


そんな訳で、7月30日にはワンダーフェスティバル2017(夏)が開催されますね!
今回もタカラトミーなど版権元から許可を得たガレージキットの販売と展示が行われ、
企業ブースでは新製品のディスプレイを楽しむことができそうです!

先日、購入したガイドブックの内容を簡単に解析してみました
ゾイド関連では12ディーラーさんが参加されるようで
今回もゾイド関連は盛り上がりそうですね

企業関連ではコトブキヤのゾイド展示の内容が気になるところで、
先日の日記で予想したZAのバーサークフューラー以外にも
何かサプライズがあると嬉しいのですが

今回もガイドブックを解析して情報を捕捉できたゾイドディーラーさんを簡単にまとめてみました!
順番はガイドブックの通りあいうえお順ですー
(漏れや誤りがある場合はご指摘ください。あとご利用は自己責任で!)

SPONSORED LINK


▼8-31-10 IB STUDIO


IB STUDIOさんはカノンフォートの再販に加えて、新作としてDスタイルゾイドの
武器パーツの販売や、レブラプターとレイノスを販売されるそうです。
Dスタイルゾイドのパーツは汎用性が高そうで良いですね!

▼6-21-10 オノ


オノさんでは、デフォルメガンスナイパーを販売されるそうです。
写真を拝見する限り、エッジを立てながらもガンスナイパーらしさを
バランス良くデフォルメ化していて、とても良い感じ!!
Dスタイルと並べてもよさそうですね

▼8-15-20 KITTY-HAWK
KITTY-HAWKさんでは1/72デスピオンの再販に加えて、
新作として1/72ネプチューンを販売されるそうです!
その他にも未来少年コナンのロボノイドなどの販売を予定されているようです。

▼8-31-11 工房ネクスト


工房ネクストさんではHMM用のゴジュラスマリナーパーツを販売(展示?)されるそうです!
妄想戦記ゾイドでも人気のゴジュラスマリナー18号を再現するパーツとのことで
見るからにボリューミーなキットになりそうですね。箱がすごいことになりそう(^^;

▼5-10-07 さんど模型


さんど模型さんではブリッツタイガー等の再販と新作のトリニティライガーBAを販売されるそうです!
トリニティライガーBAは前回のZAODからさらに調整されているとのことで、会場で拝見できるのが楽しみです。
前回は開場から一瞬で完売されていたので、今回も大人気の激戦区になりそうですね!

▼4-07-06 第七加工


第七加工さんではモンハンとゾイドの展示(?)が行われるようです
前回のWFで拝見したジェノブレイカーは大迫力だったので、
また会場で拝見できるのが楽しみです。

▼6-10-15 HAGER模型分室


HAGER模型分室さんでは1/72サイズのアタックゾイドを販売されるそうです!
カラーレジンで複製されているので、ガレキに挑戦しようとしている初心者の方にも良いかもしれません。

▼4-09-01 FLAT FIELD FACTORY


FLAT FIELD FACTORYさんでもゾイドの販売が行われるようで、
ガイドブックにはプロトタイプジェノブレイカースーパージェノザウラーが載っていました。
その他にはHMMキャノリーモルガ用マズルブレーキを販売されるようです。

▼4-17-15 MORENDO


MORENDOさんはガイドブックを見るとカニのシルエットが・・
ツイッターでの告知を確認すると、キラードームの他にゴドスやオリジナル動物メカの販売(展示?)を行われるようです!
キラードームはマッシブになっていて格好良いですね。
何気にキラードームのガレキ化数が多い気がする・・

▼5-17-13 諸刃の剣


諸刃の剣さんでは再販に加えて、新作としてサンダーホーンの改造パーツを販売されるようです!
サンダーホーンは模型誌に設定画や作例が掲載された幻のゾイドで、某氏がWFで販売されるとは予想外でした。
根強い人気のあるゾイドなので、こちらも激戦になりそうですね。

▼4-13-14 One Two Justice
One Two Justiceさんはガイドブックを確認するとレブラプターを販売(展示?)される模様。
HMM風になるのか、別のコンセプトになるのか気になるところです。

▼5-09-05 ン゛)大々宮ベース・造模型製做業配信集會所


ン゛)大々宮ベース・造模型製做業配信集會所さんでは
スマホゲームのゾイドFORやマテハンからガレキを販売(展示?)されるようです!
具体的に何を販売されるのかは今の所不明ですが、
ツイッターを見ているとゾイドFORではヘルファイアを販売されるのでしょうか。
こちらもどのゾイドに乗せても似合いそうで、高い汎用性は人気がでそうですね・・!
今後の情報は要チェックです!

私は体調不良でダイレクトパスの申し込みを忘れてしまいました・・
当日は前日から近くのホテルを予約しているので、お昼ぐらいにのんびり会場に向かう予定ですー


Sponsored Link

カテゴリー: WF