ZAライガーゼロを購入しました!
(2017/05/20Sat)


そんな訳で、いつの間にか発売されていたZAライガーゼロを購入しました!

今回はアマゾンで購入しましたが、早く手に入れるためヨドバシでも探しました
どうやらヨドバシでは博多店くらいでしか、今の所入荷していないようですね
ポイントで購入できるので、ヨドバシがよかったのですが・・(^^;

購入したZAライガーゼロは素体状態で箱に入っていて
窓からはゼロ本体と一緒にアーマーも見えるよう工夫されていました!
パッケージ段階でCAS対応であることがわかるのは良いですね
箱はその分、他のZAゾイドよりも大型化していました

ライガーゼロにするためには、アーマーを取り付ける必要がありますが、
アーマーは簡単にカチっと取り付けるできるのが、とても好印象です!
HMMのようにアーマーをつけている時に自壊する心配がないのが素晴らしいです!

ちょっと値は張りますが、HMMの組み立てや自壊、
展示スペースを気にしている方にはZAは良いシリーズかと
以降ではいつものように簡単に撮影してみました

SPONSORED LINK



箱の裏側や内容物はこんな感じ
ゼロのアーマーが綺麗に並んでいるのはワクワク感が凄いです!
梱包材を取っておけば、装甲を並べてディスプレイできますね

HMMの公開会議か何かで、ゾイダーさんからゼロのアーマーを
ディスプレイできるホバーカーゴのリクエストがありましたが
コトブキヤがここまでやってくれるのならあとはMSGで頑張れば・・


素体状態は尻尾を取り付ければ完成です
装甲を取り付ける穴が目立たないようにデザインされているので
素体状態でも見栄えが良く、このままディスプレイしてもよさそう


アーマーを取り付けるとこんな感じ
自壊しない完成済みのアーマーを取り付けるので、HMMどころか
タカラトミー版と比べてもストレスフリーで組み立てることができました


また、ストライクレーザークローを再現するパーツが付属し
こちらもワンタッチでデフォルトの爪と差し替えが可能です
ゼロお決まりのポーズも綺麗に決まります

またライガーゼロは他のZAシリーズと比べてもディテールの多いゾイドなので
1/144サイズで手に取って、机の上にディスプレイすると中々見栄えが良く
個人的にはZAシリーズでは一番のオススメゾイドです!

アーマーをいじれば、改造してオリジナルゼロを作れそうなのも良い感じで
ZAの改造作品がこれを機に増えるかもしれませんね


Sponsored Link