人型ロボにはあまり興味ないけど・・FAバルチャーを組み立てました!
(2017/05/15Mon)


そんな訳で、先日ひょんな事からコトブキヤから発売されている
FAの「バルチャー:RE」を入手したので組み立ててみました!

人型ロボは物心ついた時からあまり興味がなく、
ガ○ダムも一通り作品を見ていますが、あまり刺さらないのですよね
ゴジラでメカキングギドラを見た時からこの趣味に覚醒した気がします

FAも人型ですが、コトブキヤ製で、FA:Gがあり、かつSNSでも
動物型化などの改造が活発なことからから興味がありました
今回はたまたまFAのバルチャーかフレズヴェルクのどちらかを
入手する機会があり、鳥型メカに変更する機能を持っている
バルチャーを入手し、初FAとして組み立てにチャレンジしました!

SPONSORED LINK


早速組み立てるとこんな感じ
パーツ数はHMMと比べると非常に少ないのですが、
何気に組み立てるのに時間がかかりました(組み立て時間は1時間半ほど)

妙に集中力が続かず、1パーツを切り取るのに数十秒くらいかかる有様でした
説明書では人型形態で組み立てるのですが、動物型ならもう少し集中できたと
思うのですが、人型では全く自分の集中力が続かなくてびっくりしました(^^;
単純に初FA+ZAODレポートのアップで集中力が疲弊していただけかもしれませんが・・

肝心のクオリティは新フレームを採用しているようで、稼働範囲は広く
パーツの拡張性も高そうで、FAの改造が人気なのも納得でした
パーツも1つ1つが改造に使えそうなデザインなのが良いですね


期待の鳥型にするとこんな感じ
人型からの変形ですが、鳥型ロボとして違和感がなくこのままでも十分に格好良いです!
保持力も良好で、羽を大きく広げてガシガシ遊ぶことができそうです


ちょっと改造すればだいぶ見違えそうで、機会があれば改造してみたいですね
もちろん人型ではなく、鳥型固定になってしまいますが・・

FAは複数購入して動物型にするか検討していたので
ネタが固まればまた購入してみますかね


Sponsored Link