PS4が無いけどHorizon Zero Dawnが気になる年頃
(2017/03/10Fri)


そんな訳で、先日発売されたPS4用ゲームソフト「Horizon Zero Dawn」が
気になっていて、少しづつ情報を集め始めています

ネット上でゾイド関連の話題が盛り上がっていれば
通知が行われるようGoogleアラートで網を張っていました
Horizon Zero Dawnの盛り上がってる実況タイトルでゾイドの名前が
使われているので、最近は結構ゾイドを検知した通知がありますね・・!
(インタビュー記事を漁るとアートディレクターさんはゾイドで遊んだことあるものの
デザインなどでゾイドは直接ルーツにないみたいですが・・)

私はテレビやPS4を持っていないので、プレイできないのですが
最近はYoutubeで実況動画を上げている人がいるので
作業のBGMとして見るようにしていますー

SPONSORED LINK



とりあえずはこちらの動画をのんびりみています
ストーリーがちゃんとしている分、メカ分は思っていたよりも薄いかも

Youtuber的な方もプレイ中にゾイドっぽいと話したり、タイトルにゾイドを使っている人がいて
私のような30歳周辺のおじさま達にはやはりゾイドをイメージしてくれるようですね
ファンとしてはゾイドの名前が出てくるのは嬉しいのですが、
基本的に過去のコンテンツになっていているような表現なのが悲しみ・・

ゲーム実況は作業のBGMとしてちょうど良い感じであまり不快にならない
Youtuberの人を探しては、人喰いの大鷲トリコとか
好みのゲームの実況を見たりするようになりました
こういう少年少女と巨大動物やメカの冒険物は
物心ついた時から猛烈に好みです(^^;

Horizon Zero Dawnはすでにクリアしている動画を上げている人がいますが
内容を見ているとあまりメカデザインについて言及している方は少ないようですね
設定集にもメカデザインはあまり載っていないようで、いつか
メカデザインをまとめた資料を出してくれないですかね

▼追記

動画で登場するメカ生命体について簡単に説明しているものはありましたね
サンダージョーかっこいい!


「Horizon Zero Dawn」の実況を見ていると動物メカの代名詞が
メタルギアとかゾイド以外のものに移り変わりしているのを感じますが
肝心のタカラトミーもゾイドに何か思い入れがあるのか、先日放送された
TV番組ではゾイドをやたら背景にしていたようですね
タカラトミーの資料室のようですが、背景にある箱が気になる

ゲーム以外でもタカラトミーから何か発信してくれれば嬉しいのですが・・


Sponsored Link