上井草模型クラブの展示会にお邪魔してきました!
(2015/10/19Mon)


そんな訳で、上井草模型クラブの展示会にお邪魔してきました!
模型やゲーム、アニメの関係者のみの展示会でしたが、
私は某氏の紹介で参加することができました

模型をやっている方ならだれでも知っているメーカーの中の人が参加されていて
メーカーや仕事の内容によって作風が微妙に違うのが興味深かったです
年齢層は若干高め?ゾイド分も少しありましたが、
普段見ることが少ない様々な作品を拝見することができました!

以降では簡単に撮影した画像をアップしてみますー

SPONSORED LINK



某氏はHMMライガーゼロにフレームアームズの
パーツを取り付けた作品を展示されていました

バルチャーとライガーゼロが意外に相性が良いのですね(^^;
金ぴかの派手な塗装に目が行きますが、
素体部分もドライブラシが行われていて格好良かったです
ZAODにも持ち込んでくださるとか・・!


塗装前の写真も展示されていました
フレームアームズのパーツはほとんど無加工でゾイドに付けられるのですかね?
スターウォーズ好きそうなお父さんに連れられて、ちびっこも会場にいましたが、
ゾイドの前で立ち止まって見ているのは良かったですね


某氏は自身が制作に携わっている某アニメのモビルスーツと
ミニ四駆を持ち込まれていました


他にもプロモデラーの方が制作されたHMMライガーゼロも展示されていました
ピントが顔からずれてしまいましたね・・orz
丁寧に作成されていて、上から見ると金色のメタルパーツが
アクセントになっていて格好良かったです


艦船系の作品も展示されていました
アルペジオは映画が上映されていますが、
時間がなくてなかなか見に行くことができないです


フレームアームズや艦これの美少女フィギュアもありました
ゼロ戦風のスティレットは意外な組み合わせでしたね


その他にもガンプラ系の作品が多く展示されていました
PGのバーザムを自作されている方もいらっしゃいました


バルバトスの作品も多く展示されていました
ガンダムメカはアニメをみないと魅力がよく分からないですが
バルバトスはアニメを見ていなくても個性があって良いですね!
こちらもあとで見ておかないとなぁ・・








その他にも様々な作品が展示されていました
大学の模型展示会にお邪魔したこともありますが
比べると今回は落ち着いた感じの作品が多い印象がありました


私はテンペストーゾとストレットを持ち込みました
会場の雰囲気的には結構異物感があった気がします(^^;


コトブキヤの中の人も参加されていて
ツイッターで私の作品をアップしてくれていました
ありがたや

その後、打ち上げもあったのですが私は帰宅することにしました
こういったいつもと違った感じの展示会に参加するのも面白いですね
また4月に予定されているとのことで、機会があればお邪魔したいところです!


Sponsored Link