某氏の同人誌をゲットしました
(2015/07/24Fri)


そんな訳で、某氏の同人誌をゲットしました
少し前にサイトで欲しい人を募集されていたので、私も申し込んでみました

表紙は1980年の旧ゾイド風で、表紙の段階でも既にニヤリとさせられますね
表紙からはおもちゃである事を感じさせないウルトラザウルスの密度が伝わってきて
ウルトラザウルスでも特に格好良いアングルだとおもいます!

内容はとても濃厚になっていて、ゾイドに対する某氏の熱意が伝わってきます!
以降では簡単に内容を紹介させてもらいますー

SPONSORED LINK



内容としては某氏の解釈を用いたゾイドの歴史を紹介する資料になっていて
バトストの内容や学年誌の内容をうまく組み併せたものになっています

「こういう解釈があるのか!」と納得する部分や、
分かる人が見ればニヤリとする要素があるマニアックさがとても良いです!
所々にイラストや合成の写真が入っていて、文字だけではなく
バトストのようにゾイドの活躍シーンが観れるのが良いですね


ゾイドや武装を横から描いたイラストも載っていて図鑑のような要素もあります
どのゾイドに対してもみっちりと文字が刻まれていて、バトストだけではなく
ゾイドに対しても様々な視点から考察されていることが伝わってきます

ボリュームがあり、時間を見つけて拝読していましたが
食い入るように読んでいて、寝不足気味になりました(^^;
これは興味深いですね


裏側も某氏のサイトの広告になっていて
この辺もバトストや学年誌っぽくて良いですね


某氏の熱い思いが伝わってくる力作ですが
さらに第二次中央大陸戦争の本も作成中のようです

2000年頃の旧ゾイドまで作成の予定があるようで、
今後もどのような仕上がりになってくるのか楽しみです


Sponsored Link