近所でプチオフ会をしてきました
(2015/07/20Mon)


そんな訳で、先日は同じ路線付近に住んでいる某氏たちとオフ会をしてきました!
先日の改造ゾイドの投稿をきっかけに近くの駅でお話しすることに
何気にこの路線はゾイダーさん率が高い気がします

私はマッドサンダーもどきと、スタッカーティッシモ
某氏はライガーゼロメイナスと、某氏はラフィーザを持ち込んでくださいました
スタッカーティッシモはツノのLEDが断線しているみたいでどうしようかなぁ・・

SPONSORED LINK



ライガーゼロメイナスをパシャリと
悪のゾイドに立ち向かう正義のゾイドのような構図になってしまいました
実物を拝見してもレベルが高く、ガレキとして販売してほしいくらいです!


写真ではわからない翼の変形ギミックも拝見することができました
根元のアーム部分の展開も綺麗に行えますし、何よりも
アーム部分はねじ止めができるようで耐久性がありそうで良いですね


某氏のラフィーザも持ち込んでくださいました
いろいろ損傷しているようで、ZAODまでの復旧を要望しましたが
難手術になるようで難しいようです(^^;


さらに製作中のMSSライガーゼロも見せてくださいました!
CADで制作したものを3Dプリンターで出力されたそうで、
小さいながらも細かい造形は手作業で行うと骨が折れそうですね・・
私はこれを機に3Dプリンターを使うことを本格的に考え始めました(^^;


いずれWFで発売されるかもしれないとのことで
現在は量産化の方法を考えつつ、各種CASの出力も準備されているそうです
このサイズでCASに対応しているのは驚愕ですね・・
もしWFに出すのならパーツ数的にも、複製作業は
業者依頼したほうが幸せになれそうな気がします!


そしてメイナスのコックピットハッチも開けてくださいました
自称、雷鳥とのことですが、某東京土産のような可愛らしい鳥が乗っています
結局、気が付いたら5時間ほどずっと喋っていて、声が枯れていました(^^;
ありがとうございました!

3Dプリンターといえば、
次のWFでは3D出力系のゾイド作品が猛威を振るいそうですね・・


ツイッターを見ているだけで
これは何かやらないとやばいと思い始めます!

まずは「ZBrush」を買ってみますかね・・
ZAODが終わったら・・


Sponsored Link