ゾイドオフ会にお邪魔してきました(2013年3月)
(2013/03/24Sun)


そんな訳で、東神奈川で行われたゾイドオフ会にお邪魔してきました
今回はお昼ごろからお邪魔して、3時半くらいに離脱しましたが
久しぶりのオフ会という事で、かなり濃い内容になっていました
改造ゾイドの数も物凄いことになっています(^^;

今回はカメラの設定が甘かったようで、画質が悪めの画像になってしまいましたorz


今回は遠くから多くのゾイダーさんが参加されていて
某氏は新作のゴドスを持ち込まれていました
ゴドスにモルガのパーツを綺麗に組み合わせていて、一体感に驚きました(^^;


投稿頂いたカノントータス自警団配備型もいて
写真では確認ができなかった細い部分まで見ることができて新鮮でした
一部パーツを分解して頂くことで、背面の荷物を積んでいる部分が
細かく作りこまれているのがわかりました



某氏は新作の戦車風のレッドホーンを持ち込まれていて
スケールを1/72以外に変更されています
思い切ったスケールの変更が今までのゾイドに無かった雰囲気を出していて
今回のオフ会の改造作品の中でも特に印象的でした


某氏のデススティンガーはバックパックを
ジェノブレのものに交換されている時がありました
物凄いハサミの量になっています(^^;
ジェノブレイカーとは塗装の色を統一されているとのことで、一体感がありました



シールドライガーやセイバータイガーSS,ジェノブレRSも持ち込まれていました
シールドライガーはポーズが格好良くて、撮影中にテンションが上がります


ライガーゼロは電飾が発光していました
撮影場所は窓際のかなり明る所だったのですが、
それでも発光しているのがはっきりと分かります
キャップの隙間が光るのは格好良いです


新作のBFも持ち込まれていてまだ塗装途中とのことですが、
こちらも発光ギミックがすごかったです


さらにアニメの最終回のシーンを再現されていました
やはり光っていると見違えますね







その他にも様々な改造ゾイドやレアゾイドが沢山いました
これだけの数のゾイドを一度に見る機会は中々無く福眼でした


今回はMSSゾイドの発売後、初のオフ会だったので
MSSゾイド関連の作品を集めたコーナーもありました
何気にMSSゾイドの改造作品を見るのはこれが初めてなのですが
様々な塗装や改造が行われている初見の作品が沢山ならんでいました


その他にもゾイドっぽいあれや、資料、バトカの対戦が間近で行われていました
バトカのジオラマはやっぱり良いなぁ・・
本家始動時にはゾイドのジオラマをまたみたいです


他社の製品を使ったコーナーもありましたが
だいたいオフ会の雰囲気はこんな感じでした
アキバレッド格好良いなぁ(^^;


Sponsored Link

ゾイドオフ会にお邪魔してきました(2013年3月)」への2件のフィードバック

  1. 零ニ

    オフ会お疲れ様です。今回は沢山の方々が見え、未だにゾイドの人気は衰えず広がり続けていることを実感する良い機会でした(* ‘∇’)/初見のゾイド関連の資料をニヨニヨしながら見入ってしまいました(*´艸`)パチゾイド面白過ぎwww

  2. kino 投稿作成者

    こちらこそありがとうございましたー
    想像以上に人が集まって盛り上がっていましたね
    零ニさんが参加されているのにも驚きました(^^;

    ゾイド関連の資料は未忘れてしまったのですが
    パチゾイド図鑑も置いてあったのですね;
    コミケなどで毎回気になっていたのですが、
    次回展示される場合には是非みたいと思いますw

コメントは停止中です。