ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

ユーザ名:orihiro

サイト
登録日:2006/04/16 00:01:13
訪問日:2010/08/22 09:22:29
作品投稿数:31
コメント投稿数:100
コメント
御無沙汰してます
[0001][0026] [0051] [0076] 件目
投稿コメント
1orihiroコメント先いつかは馬鹿デカイのを作りたいと思っていましたが。

ブロックすらディテールの一部と化すこのサイズ、圧巻。
均一でないボディバランスがいい意味でとてもキモチワルイです(笑)
保持できる超大型武装も大味でないクオリティで。

最近は残念ながらBLOXいじる時間は無いのですよー。時々何か作りたくなるのですけどね。
編集済み(2008/11/18 00:34:47)
2008/11/18 00:34:26
2orihiroコメント先相当気色悪いですね。最高です(笑)

蟲→蟲でもかなり印象が変わっていて面白いです。
まさにリバースな変形シーケンスや後ろ足の生え方も素敵。

蜘蛛っぽいポージングが決まってます。
2008/03/07 18:15:13
3orihiroコメント先火器類の配置が面白いですね。
これは武器腕なんでしょうか?武器腕の人型ゾイドって珍しいかも。

首の位置が少し前過ぎるのと、側面から見た薄いシルエットが気になりますが、正面から見たバランスはそう悪くないかと。
他に気になる点としては、脚など正面に装甲がないのと、武器腕のボリューム不足でしょうか。

それらを改良すればまだまだ良くなるかと思います。
2008/02/08 01:13:19
4orihiroコメント先竜滅の"竜"らしくもあり、悪くはないと思います。降着姿勢のシルエットが綺麗。
ただインパクトが無いのも確か。思い切った組み頭部なり、何かしらのギミックなりそういうものが見れると楽しいです。

設定を練り直し、「こんなの駄目!」と言わせないクォリティでの再挑戦を待ちたい気分です。

ある程度強度のある構成を心がけると自然と格好良くなる…かもしれません。
私は無理や無駄のない組み方を信条としていますので。

背景紙も使用すると良いですよ。B紙なら25円程度で買えるはずなのでオススメです。
2008/02/08 00:55:47
5orihiroコメント先コメント有難うございます!

>ネオさん
参加希望との事で。作品先行で物語自体は停滞していますが、それでもというのであれば。
参加は作品の出来次第と言うことでひとつ。
これまでもそうしてきたので、ソルジャークラスの"竜"か、M型標準機のHmBLOXのどちらでも、自信のある方で「シリーズに入れずに」投稿してみてください。
設定等は私のサイト内「Story」→「竜滅のツルギ」参照で。

>(略)さん
ボルド5枚は確かにやりすぎたと思いましたw
胴体は強度と細さの2点を完璧に、と言うことでああなりました。腰BJ無しは初かもしれません。
肩と股関節もBJは使用していないですね。
上腕、手首はBJなのでヨルムンガンドでポーズをつける際は脚とかに軽く引っ掛けています。

>江戸川さん
さぁ早くおいでなさい(笑)
武器は両方とも、前々からやりたかった事なので中々良い形で実現しました。
カートリッジはロマン。

>秋原秀平さん
ボクタイは「ボクらの太陽」の事だそうで。
残念ながらCMしか見たことありません。
名前の由来は普通に北欧神話。両方ともロキ神の息子で狼と蛇の化け物です。

>絶対雷雨さん
ありがとうございます(笑)
今後もより良いモノが作れるように努力します。

>ディゴエさん
何が「罪」って使用パーツに違いない(笑)
未公開のイラストに元ネタがあったりします(笑)
間接部はネオブロのリング状のパーツを2重にして保持力を上げています。一見弱そうな親指も同じ構造です。
2008/01/29 00:13:22
6orihiroコメント先とてもTFです。

変形シーケンスを見てもイマイチ把握し辛いほどの変形ぶりが素敵。
若干、コングっぽくない気がしないでもない(笑)ですが、じゃあ何の動物かと言われればコングなので全然大丈夫!
少し異質なコングタイプと、とても整った爆撃機、どちらも単品でも行ける出来かと思います。

2008/01/28 22:10:05
7orihiroコメント先撮影してあったストック、と言うことですかね。進化の系譜、見せてもらいましょうか(笑)
折角3つの武器とギミックがあるのにアクションポーズやハンドマグナムの写真が無いのが残念ではあります。

全体的にゴムキャップ接続を多用しているようですが、大型の作品の場合はゴムキャップを避けて接続した方が固定も関節も良い感じに仕上がりますよ。
2008/01/20 01:36:37
8orihiroコメント先レギオンと聞いて…と思ったら私の名前が出てる(笑)
平成ガメラシリーズは大好きですとも。
レギオンの光線はマイクロ波シェルですね。

再現なのか、デザインを取り入れただけなのかわからないのでフォルムに関してのコメントは控えさせていただきます。

ブラックナイトは近く強化型を投稿予定なのでお楽しみに(笑)
ただ、旧作及び私自身をあんまり褒めるのは勘弁していただきたいかも知れず(汗)
2008/01/15 23:21:36
9orihiroコメント先あけましておめでとうございます。
圧巻の造型密度、可動、ギミック、そして長大な解説(笑)
年の初めから最高のスケールですな!

レヴァ・セイスで赤かった角が銀に戻っているのが印象的。確かにイクスにはこっちの方が重厚で強そうかもしれません。

組み方からとても「硬そう」な印象を受けます。実際保持力もかなりの物のようですし。
膝の装甲が脛側ではなく腿側についているのが何だか新しい感じ。クリムゾンブレイカーは素敵過ぎます!
エクシード、クリムゾン、キックの共通項はゾイド格納庫では伝わらないネタな気もしますね(笑)


私のブラックナイトも完成間近、シルバリオン共々そう易々とは倒せませんよ(笑)
嗚呼、並べて写真を撮りたい…っ!
2008/01/01 23:23:37
10orihiroコメント先両形態の造型もさることながら、変形シーケンスの写真が見事ですね!
キャタピラが綺麗に分割されるのが凄いです。…実際どうやって駆動するんだろうか(笑)

砲塔も変形するんですね。凄い。
戦車形態で接近→目の前で変形された日には思いっきり迫力負けしそうな気がしますね(笑)
2008/01/01 23:23:09
11orihiroコメント先…小ぶりな足の爪が好きです(地味すぎw)

圧巻のボリュームですね。ポーズも上手く取れているのではないでしょうか。
素体の段階でかなりごついのが面白いです。
頭部の構成がちょっと謎だったり。見たまんまだとすると結構危うい付きかたしてます?
2007/08/18 17:41:49
12orihiroコメント先チューブパーツやゴムキャップ等のディテールが特異な機体設定を上手く表現している感じがします。

大きめな頭部も特徴的で面白いです。パイロットに現れる超感覚の秘密は頭部にありっぽいですかね?

あとは腰周りの装甲の張り方が好きですー。
2007/08/18 17:31:40
13orihiroコメント先例によって遅くなってしまいましたがコメントを残させていただきます!


…全体的に素晴らしい(笑)
モンスターハンターのドラゴンシリーズを連想しました。背中の凶悪なラインが素敵です。

武器類も非常に格好良く。
個人的な趣味が入るとドリルがフェイバリットですが、ハルバードも造型的にはかなりのものだと思います。
良いなぁドリルランス。黒騎士にも新しい槍を持たせようと画策中ではあります。

フル装備は驚きました。これは強いわ。敵が敵とは言え、何故大破するような事になってしまったのか…何か物語がありそうですね?
2007/06/13 23:02:34
14orihiroコメント先なんて格好良い…と思ったら。アレが付いていないなんて。
私が今それで悩んでいるというのに…。

…コクピットが付いていないなんて!

L型はまぁ、どこかにあるんだろうとも思えますが、M型はいいのかしら?
DS零は試作機だから無人とか遠隔操縦とかの解釈も有りかもですが。
うーん、コクピット無しならかなり楽に作れるんだけど、やっぱりそれはないかなぁ?
迷う。

いやしかし、格好良いです。
以外にもマグネッサーローターが良い。
セイバー系はやっぱりオレンジフレームですかね?
2007/04/10 15:20:38
15orihiroコメント先ここまでの多段変形はもはや罪だw
完璧に無駄のない設計ですよね。

BJ受けを装甲として各部に配置しているのが素敵です。
あとは帝国らしい対人機銃。

ブーストナックル最高w
2007/04/10 15:03:01
16orihiroコメント先これは強そうだw

クレイモアは以前組まれたものですね。出番があってよかった。
毎度武器が豊富で良いですね。1枚目の写真のは何かギミックがあるかと思ったんですがw

スカート、綺麗にまとまりましたねぇ。収納時の積層感も好きです。
あと個人的には肩アーマーからちょっと覗く銀のフレームが好きです。マニアック過ぎw

解剖形態、特別機の胴体を換装するという発想が新しい。
胴体だけでこうも印象が変わるものなんですね。
肩口のデモンズ冠が良いです。
2007/04/10 14:19:48
17orihiroコメント先作り込まれた武器の造型が、重厚なフォルムが(特に脚!)

最高に格好良いです。

可動式スコープ、ラジエーター等のディテールも素晴らしく。
自分も何か気合入れて作らないとなぁと思わされましたw
ロマン溢れるリニアスナイパーライフル、見事の一言なのですが、最大射程ってこんなものですかね?もっともっと行く気がするんですが…。
考えあっての事でしたら御免なさい。

ともあれ、良いものを見せていただきました!
2007/04/10 14:01:36
18orihiroコメント先とっても遅くなってしまいましたが、コメントだけさせてください(汗)

溶竜
ブロックとジョイント主体の作品はあまり見たことが無かったので新鮮でした。
背中のコアもいい味出してます。
昔の特撮怪獣のような印象を受けました。

蟷螂竜
他の皆さんと同じく、かなりの衝撃でしたw
こちらはゲームの敵キャラっぽい。
甲殻類か深海生物か、何だかよくわからないけどとても素敵です。
これでデカイんだからたまらないw
2007/04/10 13:41:41
19orihiroコメント先遅れましてw

バックパック接続部の形状、BJ受けを使った膝関節が素敵です。
美しい尻には対抗意識が生まれそうでしたが、いや、無理でしょうw
確かに美しい。

そしてやっぱりモモのダンスの再現が最高w
2007/03/05 01:38:40
20orihiroコメント先久しぶりに書き込みますw

合体後も全然格好良いのですが、単体があまりにも素敵過ぎるでしょう!
騎士殿のスマートな立ち姿が決まりすぎ。
虎の方もソロで行けるほど素晴らしいです。…実はあんまり虎に見えなかったりしたのですがw
いいんです。格好良ければ。
2007/02/14 23:35:17
21orihiroコメント先大型機で可変に挑むその心意気に乾杯。
飛行形態でも戦闘機と言うより怪物的なフォルムなのが良いですね。

脚部バイトファングが素敵過ぎる。そうきたかと。
複雑でポーズ変えも撮影も大変そうですが、その分素晴らしいです。

尻尾の不思議な接続はネオブロですか?
2006/10/24 23:40:03
22orihiroコメント先獣型→女性型の作品としては良い出来だと思います。
特に獣形態の頭部が好きです。
全体では、ここまで来たら白で統一した方がなお良かったかも…とか思ったりもします。または上半身や前面にも金のパーツを配置するとか。
槍もいいですね。レッズタイガーには剣も付いていることを先日知りました。

設定についてのコメントははmixiの方に書かせてもらいます。
2006/10/24 23:23:43
23orihiroコメント先元のパーツの形状を上手く生かした組み方、と言うのでしょうか。
いつも思うのですが。スッキリと、かつボリュームがあって良いですね。
青と白のカラーリングや頭部が格好良いです。

再現ものでは無いにしても、ブーメランまで付いていると変形させたくなりますね。
2006/10/10 23:11:25
24orihiroコメント先足首の所の大きなスペースがやはり衝撃的ですね。壊れそう…!
この段階でも頭部にロドゲが使われていたことに驚きました。後姿は何だか変形できそうに見えます。

私もしばらくは投稿できそうにないですね…。その分、次現れるときは凄いのを出せたら良いんですけど。
2006/10/10 23:01:32
25orihiroコメント先遅くなりました。
正直に言うと、もう少し様変わりしていて欲しかったですね。

確かに、以前と比べれば組み換え作品としてはスッキリと纏まったと思います。
しかし各部の装甲、特に上半身はよりブルーセイバー似になった気がしてならないのですが…どう考えておられるのでしょうか。

江戸川さんと同じく腕の貧弱さも気になりますし、ライフル、サーベル共にちょっと…と言う感じですね。
写真は少なくて内容が伝われば最高ですが、これでは全身像がわからないですし、特徴であるはずのバックパックがほとんど写っていないのはあまりよくないのではと思います。

名前が示す元ネタの再現にするならそれを徹底する、オリジナルならば他に見られない特徴を出せるよう頑張ってもらいたいですね。
2006/10/10 22:55:14
[0001][0026] [0051] [0076] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.008689 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫