ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

icon ユーザ名:YUKI



登録日:2006/03/29 23:43:08
訪問日:2006/07/22 20:10:03
作品投稿数:90
コメント投稿数:400
コメント
特に無し
[0126] [0151] [0176] [0201] [0226][0251] [0276] [0301] 件目
投稿コメント
226YUKIコメント先暗色と金。いかにも、な上位機種のイメージが。
…そして色分けされた状態で拝見してみると、何だかジェノザウラーを彷彿とさせるイメージがちらほらな。
実際の機体を未入手な為気づけていなかったものの…何とも。やはり帝国機の血統を継ぐモノだったと。
実感させて頂きました――――是非是非、レヴラプターなどの後を継いで欲しい。そんな機体、なのですっ。
2004/06/29 21:17:02
227YUKIコメント先まだだ、まだ終わらんよっ!と。…未だ実家よりデスレイザーが届いて居ない故嘆きつつ。

…シンプルイズベスト。まさしく、この機体の為にあるのではないでしょうか?
普段改造やチェンジマイズをしようと思うと、どうしても元より部品を増やしてしまいがち。
発想の転換、と言うべきなのかもな。
……何処か雷竜を思わせるデザインから、名前はヌオエロザウルスなど。
ウルトラサウルス→ウルトラザウルスにちなんで。…って何ともセンスの無い事で。(がっくり)
ワイツタイガーやデカルトドラゴン。最初からフューザーズに持って行ける点はやはり。プレイバリューの高さを実感します。

…っと、うぬ。何やら白亜のシリーズ危機だったような。(汗)
取り敢えず回答は他の方がして下さったようで安堵、ですがー。
…シリーズのみならず、こういった他の作品も。バンバン造って下されば、ですっ(><)ノ
2004/06/28 17:45:55
228YUKIコメント先むむ。キメラなればガーゴイルの如く。マーマン型インスマウス型。になってしまうのでしょうか。

しかしてしかして。この、独特のデザインは奇抜さだけでなく。
例えばゴジュラスに対するケンタウロスのような、
いかにも元在ったモノを改造した、かのような。それこそ地上用の機体に海戦装備を加えたような。
BLOXならではの汎用性、とか。カスタマイズ性とか。そういうのが基幹にあったのではという…
想像だとか推理だとか妄想だとか。非常に掻き立ててくれる存在、かと。

インパクト、という意味でこの機体は。流石、としか言いようのないモノなのですっ。
2004/06/28 17:36:15
229YUKIコメント先本当だこりゃ赤い。赤いな、と。何だかのネタは置いておいて。

…良い意味で最早ゾイドではない存在かと。
破綻の一切無い体型に可動範囲の広さ、大見得きった姿はまさしく鎧武者。
もう少しで手元に届くレイザー達。見れば見る程に待ち遠しくなってしまうという…
それを此処まで見事に融和出来るのも。勿論(略)様ならだはだと懸想してしまうのですが。
…密かに注目はやはり目の表現。今度はゴムキャップその物、とは。
この部分と比較してしまうと。全体のボリュームにひたすら圧倒されてしまったりもあるという。
幸先の良いスタート、このシリーズに。期待させて頂ければっ。
2004/06/26 16:17:17
230YUKIコメント先や。コメント有り難うございます。

>ドラゴン型好き様
取り敢えず、シュトルヒの強化的な。それが最初にあった為このように。
…やはり帝国側の共通した色遣いが。便利だから、というのも勿論在るのですが。
バスターキャノンを中心に組むのは。
…実を言えばブロックを減らす為だったりするのですが。
それを代わりにする事でサイズを大型化出来たのは僥倖な。

>(略)様
本当ならもう少し火器を搭載しても良かったのですが。
一応は飛行メイン、という事で最低限より幾らか多い、の程度に。
脚部の肥大化がイマイチ出来ていない部分などが。まだまだ残った課題だったりするのですがー…。

<バトスト
相も変わらず。分かりにくかったり。ギャグが入ったり、ですが。
そして案外長丁場。次回また区切りに出来る…かしらん。
2004/06/26 16:08:37
231YUKIコメント先ブースターに何となく見覚え、が。他の…MG?からの流用でしょうか。
ライフルに変形するというのは。やはり格好良いのです。

しかし唯一考えてしまうのは。
そうして胴体が大型化しているのですから、会わせて脚部を延長するとか。
その方が、より強靱且つスマートな。高速機のイメージを出せるのではないでしょうか?

何かと僭越ながら。コメントさせて頂きましたっ。(礼)
2004/06/24 13:25:01
232YUKIコメント先同じく。手に入れるまでにもう暫く掛かってしまう身、なのですがー。
より逞しくなった二足の竜、というイメージでしょうか。
やはり驚きなのは、この状態で自律してしまうバランス感覚、なのです。
また。ブレードのお陰で大型化してみえる翼、も。飛行能力強化、という設定に。
説得力を持たせておられるのではと。

……ちょっと三枚目を予想させてくれるパイロットのお話なども。
色々と、考えてしまう余地があるような。

見た目の変化。必ずしも色合いやら何やらには限らない、と。
私も。貴方のような作品を目指せれば、とっ。
2004/06/24 13:06:55
233YUKIコメント先コメント有り難う御座いますーっ。

>ホークイーグル様
何故か奇妙に使いやすいディアントラー。
脚部としては長すぎると言われておりますが、胴体などに使ってしまうと。気にならず。
…ストーリーは。取り敢えず三話目に、で御座います。

>(略)様
割と人型を太く見せる部分。それを全部背後に持って行ってしまう事で。
有る程度ですが、シルエットに変化を付けられていれば成功、でしょうか。
…個人的萌え(?)部分は、テリジノ時胸に納まるコックピット。なのです。

>ドラゴン好き様
なのです。やはり変形はメカのお約束。戦隊しかりTFしかり。
フレームが得意、というよりは…単にブロックを使うのが苦手なだけだったりな。(汗)
例えばカリギュラ嬢の肩のような。あぁいうのが出来ないもので。
なのです……実はとっくに出来ていたり。なー。<次回

>タイフーン様
前記と同じく。やはり、単にブロック使用が苦手な故のフレーム過多。
例えば腕とか脚とか。胴体の延長とか。
変形に関しては。どうせ可動するフレームならと。
あっと言わせる躍り機だとか。そういう部分を感じて頂ければ。幸いなのでしたっ。
2004/06/24 12:51:16
234YUKIコメント先待ってました、とまずはっ!

…美々しくも恐ろしく。というのが。第一印象でしょうか。
首に付いた角度や長居腕部謎から、何となく前傾姿勢のように錯覚してしまうのですが。
其処がまた。異形の名に相応しい攻撃性をイメージさせるという。
また。二対の翼が何となく。蝶、めいた儚さ不安定さを思い浮かべてしまうのでした。
…そして。密かに素体で注目は真紅のブロック。さてはこれこそがC・Sコアですかっ!?

……前半の山場終了、な物語。
なのにどうしてこんなにも先が読めないのでしょうか。
此処から更に何が産まれてくるというのか。狂気の、暴帝の行き着く先は何なのか。
刮目してお待ちしたいと思いますっ!
2004/06/22 18:55:00
235YUKIコメント先前々より期待させて頂いておりましたが。遂に完成、おめでとう御座いますっ。(><)ノ

エナジーを「皇帝機」という設定だけで肯定してしまう派の私ですが。
それが更にゼロになってしまうのならばもう。諸手を上げて歓迎以外何もありません。
これで居てエナジーチャージャーまでそのままに在る、となれば。
やはり最強、の名こそ相応しいのでしょうか。

切って貼ってすると戻せなくなってしまう、とかで躊躇してしまう貧乏人故。こうして抱く憧れめいた感覚は。
やはり、それこそ。帝に抱く物であるかのような。
ひたすらの格好良さ、万歳なのですっ。
2004/06/21 20:27:52
236YUKIコメント先海外渡航などでまだ手に入っていないデスレイザー&パラブレード。…こういうのを見ると待ち遠しくなってしまい。

館近ゴジラ様と同じく。火竜、のイメージを感じる機体でしょうか。
また、この状態と姿勢で自律が可能だという。絶妙なバランス感覚や。
元来の刺々しさを全く別個のイメージに変えてしまう、等。
見所満載、なチェンジマイズなのではないでしょうかと。

ちまちまとした物がメインのわたくしにとって、(略)様の大きくも繊細な作りは尊敬の一言な。
また、そういった物を参考にさせて頂ければと。思いますっ!
2004/06/21 20:20:39
237YUKIコメント先コメント有り難う御座いますーっ。

>ホークイーグル様
色味はかなり重要な要素。出来るだけ統一、を心がけているのが常なので。
こういう、元々カラーリングの統一されたセットというのは有り難く。
……帝国側のように共和国側も。統一された色合いが多ければ使いやすいのですが。(むむぅ)

>ドラゴン型好き様
そう、やはり色。青や白、は。カラーリングとしては好きなのですが、使いづらい場合が多いのが難点でした。
前脚が短いというより、は。後足が長いというのが本分かと…
これを(通常のD.A.L.で)作っておいた当初は、まだまだパーツ配置の練りが甘かったのかしらんと。反省を。
…副座は本当は、DCSのような過剰な背部、に見せたくてわざと、だったりという…丸っこくなってしまうのですが。

 <アーク
 あのプロポーションは、まさしくそれだけしか考えていなかったから。
 ギミックやら可動やらを両立しようと思うと、どうしても難しくなってしまいがち。なのです。
 ……そして。私も物語や設定や。インパクト等。貴方様に追いつきたいのでした。

>レアバート様
冗談でなく実際に。S.A.だからこその色合いが。一因なのは確か、かと。
並列コックピットは、ついでにウェポンラックとしても考えた為。
丁度付属のキャノンなど。配置に行かせたのが僥倖だった、でしょうか。
……コメント。私で宜しれけば、と。(礼)

>タイフーン様
実を言うと通常のシャドーアームリザードに。微妙さを感じていたからでしょうか。ライガー版にしてしまったのは。
並列の操縦席といえばアイアンコング。あのように、片方が操縦片方が火器、のイメージを。持っており。
……DCSは。やはり影響を受けていると思います。あぁいった設定が大好きな人間ですので。
…貴方様の作品にも。毎回期待させており、なっ。

>見月様
まさしく。きっかけは貴方様、なのです。
DAライガーとの差としてはやはり、ブロック部分の配置が。
実の所フレームメインに組んでしまう方ですので。どうしても余ってしまったブロックを。
何処に配置するかで悩んだのも、背部の作り方の理由の一つ、かと。
面白味なり多様性なり。感じて頂ければ幸いですっ。
2004/06/21 20:12:04
238YUKIコメント先や。ハサミ揚げ様、コメント有り難う御座いますっ。

そんな風なビジュアルイメージ。見た目の派手さ、が大半だったりします。
アスラのようなギミック重視とはまた別、な。
…ビジュアル、ギミック、プロポーション。
それ等を満たすという事は。やはり非常に難しい、と。実感しておりな。
2004/06/20 21:06:29
239YUKIコメント先今最もとんでもない物語、な気もするその最新作。えぇお待ちしておりましたともっ。

プロトエイビスというと。電撃HMの記事で見た限り、始祖鳥っぽいのだった気が…
確かに確かに。鳥、のイメージが非常に強く破綻無く。
翼基部のブースターが。速度に対する説得力、を持っているのです。

…………しかし。これだけの物語で、いわばまだ前半山場だという所が。在る意味で空恐ろしく。
SS書きの端くれとしては、全くの完敗なのでした。(かっくり)
2004/06/20 13:15:05
240YUKIコメント先全く全く。ロドゲの影も形も無い素敵っぷりで御座います。
個人的に驚いたのは頭部下、でしょうか。レオストライカーの上顎だと思うのですが…
まさかこういう使い方がある、というのは。全く考えつきもせず。
そして何よりの注目は可動範囲の広さ、でしょうか。
踵落とし膝立ち等々、また腰にも可動軸があるようなで。
プロポーションと可動との両立は大変難しいのですがー…
それをこのレベルで実現されてしまうのは。
やはり、ひたすらに感服。なのでしたっ。
2004/06/20 13:08:14
241YUKIコメント先コメント有り難う御座いますーっ。

カオス0様、ホークイーグル様
格好良さは、一重にロードゲイルという素材のお陰。
ゾイドらしくない、等と言われる事もある存在ではありますが、単体で見れば相当に格好良い筈ですもの。
…色合い等は手持ち部品数等にも影響されてしまいますが…それでも、
誰でも発想次第で格好良く出来るのがブロックスの魅力。
是非是非、挑戦して下さいませっ。

>ドラゴン型好き様
実を言えば貴方様の「白亜の暴帝」に相当な対抗心を抱かせて頂きました。
胴体下部の頭のイメージはZOE、Oフレームのコックピットのような。だったりなのです。
…尾は長さと数、どちらと取るか迷いましたが。敢えて数の方を取ったのもやはり。
貴方様のスペリオールとの差別化がしたかったのでは、と今更ながらに。

>タイフーン様
胸部構成は、以前作った別作品からのスピンオフ、だったりなのですが。ゲイルとしての使用は初めてでしょうか。
格好良さが第一条件、というかほぼそれだけ、で作っている機体だったりですので。
指揮者、王、等。そのようなイメージを抱いて頂ければ幸いな、です。

>白狐様
S.L.キャノンは以前挫折したノコギリザメ型B-CASの頭そのまま、という…丁度良いサイズだったのが僥倖な。
素立ちでの横幅をあまり増やしたくない、というのが。ロドゲを弄る際いつも考えている事なのですがー…
前傾時とのシルエットの差は、多分そんな部分のお陰、かと。
…食指は同じく。セイントゲイルは限定品に手を出すキッカケだったりなのです。

>SlopeBook様
戦争(Krieg)!!戦争!!戦争!!
はい、やはりそれがイメージの半分は占めているかと。
もう半分はちょっとファンタジーな…果たして出せるのかどうか。
私も強すぎる物、等は割り方苦手な方なのですが…
組み替えてはまた戻せるブロックスの利便性は。貧乏人には抗い難い魅力なのでした。(かくん)
 って。何だか物凄く勿体ないお言葉が!?(汗)
 一応上記に設計図っぽい物をアップさせて頂きました。素材となっている物は
 セイントゲイル二機。
 S.A.リザードに付属するカノンダイバーの武器(レールガン&ダガー)。
 スティルアーマーのS.L.キャノン(銀色のパーツ部分のみ)。
 ディプロガンズの前腕(ゴムリングをガシャブロックスの物に変更)。
 カスタマイズパーツのディスペロウ用三連砲。
 ガシャブロックスのゴム製ジョイントパーツ二種三点。
 以上となっております。

皆々様、改めて有り難う御座いましたっ!
2004/06/17 20:16:45
242YUKIコメント先ディメトロプテラの、というかTB-8の使い方が難しいのは。
確かにあると思うのですがー…
やはり、それをこうまで格好良く出来てしまうのはタイフーン様ならでは。

個人的にはやはり、翼をすら思わせる背部ブースターのインパクトが強く。
ゴドスとイグアンの最大の差だったであろうスラスターに対抗したのでは、とか。
想像欲の掻き立てられる部分。なのです。

…また、プテラ・ドラノゴスの際は見落としていたようですが。
腕部が本当はその上の穴で取り付けられているのに、ゴムキャップのお陰でちゃんとリングから繋がって見えるという。
視覚的に上手いトリック的パーツ配置は。是非見習わせて頂きたく。

貴方様の描くIf、の未来。まだまだ期待させて下さいませっ。(礼)
2004/06/17 20:11:25
243YUKIコメント先コメント有り難う御座いますっ。

本当を言えばブレードを備えたウルフを主役機、にしようかとも思っていたのですが。
ソードでウルフ、漢字にすれば……っと。
スマートさは最大限に拘った部分なので、敢えてタイガーではなくウルフのままに。
残念ながら。これ以上翼を下げると、歩行に支障を来してしまうのですがー…。
其処だけが唯一。心残り、でしょうか。(むむ)
2004/06/17 19:09:45
244YUKIコメント先新たな闘いの予感にドキワクしつつ。
ライオン型は高速で、その割に意外とガッシリ、というイメージがあるのですが。
この機体はスマートの一点張り。ゼロの素体の機動性だとか、
そういったイメージを覚えるのです。
…そしてSLキャノン二連装、というのが。存外に似合う物なのだと再確認を。

……珈琲に塩。アレでしょうか。やはり惑星Ziの名物。(爆)

次回、も引き続き刮目させて頂ければっ。
2004/06/15 19:26:02
245YUKIコメント先っと。コメント有り難う御座いますっ。

蜘蛛。私は比較的節足動物とか海洋生物とか。哺乳類系以外の生物が好きなもので、
ついついそういう物も多く作ってしまうのですが。
…後は。現行のゾイドにだと少ないから、というのもあるやもなのです。

構成はやはり、H&K様の仰るように解りにくくなってしまった第一肢が問題。
設定文を拝見して頂ければなのですがー…ストームソーダーのは。脚には見にくいでしょうか。(汗)
後は、ギミック以外の部分。頭胸部の地味さ、等々課題も多く。

そして相も変わらずに。機体よりもストーリーに時間の掛かっている次第。
それなりに続くと思います、が。お付き合い願えれば幸いですっ。(ぺこり)
2004/06/10 13:19:48
246YUKIコメント先<ミニ〜

……おぉ。存在だけなら知っているような。
しかし砕く!?噛み砕く!?
そんな車って確かにとんでもないような。
トンデモ兵器とかもわりと好きなので…考えてみる寝たとしては使えるかも。です。(うむむ)
2004/06/10 13:12:00
247YUKIコメント先海外版とのお話なキャノピー。
確かに、渋さを遙かにアップさせてくれている代物だと思います。
また渋さアップのもう一つのポイント。黒いポリキャップ。
…此処も密かに、サラマンダーと似て見える部分。なのではないかと。

この状態で歩いてくれる事を考えると、相当に絵になるのではないでしょうか。
地上戦闘形態、是非是非期待させて下さいませ、ですっ。(ぺこり)
2004/06/09 18:20:00
248YUKIコメント先コメント有り難う御座いましたーっ。

<展開形態
文字通り、牙をイメージしています。
何はなくとも見た目のドッキリ感、が視覚的勝負所。なのです。

<クリアドーム
暫く前にも使ったアムドラ用カスタム部品の残り。
それにブロックスジョイントを組み合わせた代物です。
イメージとしてはゴルヘックスのC.L.アンテナに相当するような代物だと思って頂ければ。

……唯一残念なのは。masa様のネタがどれも解らなかった事でしょうか。(マテ)
改めて。有り難う御座いますっ。
2004/06/09 18:13:41
249YUKIコメント先隙がない、とはこの事でしょうか。若しくは一片の無駄も無い、とも。
…デーモンフライ。その名を見事に体現している機体かと。
しっかりとした飛行形態が、キメラらしさを感じさせてくれるのです。

そしてやっぱり、何時も格好良いストーリー。
何とかかんとかこういった物語に挑戦したいと思いつつ。
……マンネリやら筆無精やら、私もコクフクしなくては。そう感じるのでしたっ。(ぺこり)
2004/06/06 02:49:49
250YUKIコメント先作業用にしておくのは勿体ないのでは!?
どれもこれも、そう思ってしまう完成度なのではとー。
クロー展開や合体分離など、ギミック組み込みという意味でもインパクト、が有りますし。
設定としても、いかにも良案されるBLOXらしいのではと。
新たなアプローチに、感服させて頂きましたっ。(礼)
2004/06/06 02:43:16
[0126] [0151] [0176] [0201] [0226][0251] [0276] [0301] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.018227 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫