ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

icon ユーザ名:YUKI



登録日:2006/03/29 23:43:08
訪問日:2006/07/22 20:10:03
作品投稿数:90
コメント投稿数:400
コメント
特に無し
[0051] [0076] [0101] [0126] [0151][0176] [0201] [0226] 件目
投稿コメント
151YUKIコメント先気分が乗らないままするよりは、一度ぱっと気分転換した方が良いのです、サーイェッサー!(びしっ)

という事でお久しぶりですが、相も変わらず貴方様の作品は格好良いのです。
一角獣ならぬ一角竜、だったり。空想生物の創作としても充分に魅力的なのではとー。
ぱっと見るとディアントラーの凄まじいヤツ、みたいでありつつも。
恐ろしいまでの攻撃的イメージも。ひしひしと感じさせられてしまうのでした。

物語。遂に彼女と闘う側の物語、でしょうか。
勝敗は、結末は、戦いは――いや、闘いはいかなるものなのか。
注目の一戦、文字通り刮目なのでしたっ!
2004/11/21 16:17:43
152YUKIコメント先コメント感謝なのでしたっ。

>masa様
確かこう、AISEN様の作品に使われていたのを。思い出して探し出した次第。
それなりに色味にも違和感が無いので、まぁ成功…かもしれません。
質感の違いまでは、写真だと判らないようですので。
前足の延長が最大課題だった分。そう申して頂けると幸いな。

>ドラゴン型好き様
取り敢えず、胴体と頭部を残して。ちょこちょこ変更なのでした。
改修を考えたのは丁度、ドラゴン型好き様の意見のお陰なのですがー。
頭の大きさはライオン型の弱点だと思いますので、そういう意味では虎型も良いのかしらん、とか。

――ストーリー。そりゃぁもうスーパー系でいきますので。(?)
でも、もしかするとありなのかもしれない、と思ってみたり。
…本来ヒトとゾイドの繋がりって。心理的なモノも在った筈だよなぁと。
2004/11/21 16:04:34
153YUKIコメント先ドラゴン…いやいや、東風の竜。
…一瞬タツノオトシゴとかダライアスのボスを想起してしまったのが。
自分を阿呆と罵って土下座したくなるのでしたがー。(駄目)

やはり、この大きさで可動・変形・人型形態の自立、を全て兼ね備えているのは驚異的。
頭部と尾がそれぞれ脚になる、という大胆な変形方式も。
流石は、という言葉ばかりが浮かんでしまうのでした。

<巫鎖姫様<元ネタ
……む。わたくしゃすっかり 鉄甲龍だとばかり。
でもあれ、後から調べてみると8体でした…うっかり。(がくん)
2004/11/18 20:24:05
154YUKIコメント先何じゃこりゃあああああああああああああ!!

…というのが第一印象でした。
偏にインパクト、の一言を彷彿とさせてくれるこの機体。
その上変形してしまうともなれば驚きも一入な。
ドラゴン顔でもしっかりと人型ロボットに見える所も。密かなポイントでしょうか。

…物語はまた、新たなストーリーっぽく。
裏切りの黒竜とでも呼ぶべきなのか…スパロボっぽいイメージを抱きつつ。
大注目なのでしたっ。
2004/11/18 20:14:30
155YUKIコメント先コメント有り難う御座います。…体調不良でレスが遅れて申し訳なく。(汗)

>巫鎖姫様
頭部は当初そのままファルコン、でしたが…流石に鳥すぎたので急遽変更を。
白よりは写真にも写りやすくなったのが僥倖なのでした。
ストーリー…テイストというか趣味全開な。相も変わらず。(がく)

>マリ君様
そうですそのミサイルトータス!
前々から欲しかったのに、結局トイザらスしかも日本限定だそうで…
泣く泣く挫折した八つ当たり、も制作理由の一つなような。
もう少し小型の機体なら、ボルドガルドのコックピット辺りが良い感じでしょうか?

>ホークイーグル様
試行錯誤の甲斐あって、甲羅はうまくいったような。
想定程スペースを空けられなかったのが残念、な…そこら辺は設定にも組み込みつつ。
頭をレオゲーターとかにすると、一気に戦闘的になるやもな。

>光輝様
実力というか、妄想力……?(’’;(駄目)
フラットなアーマーをいかに立体的なパーツに変更するかがポイントで。
…斜めにするというのがギリギリで上手くいっているのは、ほとんど運だったりという。
やはり何でも、試してみるという事が肝心だと思い知らされているのでした。

>タイフーン様
そんな訳で後から付け足したディメトロパーツですが。
改めてそう申して頂けると、正解だったようで胸を撫で下ろすのです。
取り敢えず物語は暴走してみるのが常、でしょうか…それも心理他描写過多。
それこそタイフーン様のような緻密な物にはまだまだ遠く、見習いたいのです。(べそ)

>朱美様
勝手に参加してしまったのですが、この様に申して頂ければ感謝の極みなのでした。(礼)
ギミックとして装甲の展開をつけてみたものの…後から見ると、
大した意味を持てていないのが残念だったりな。
世界観、登場人物、どちらも魅力的だと感じさせてくれるこのシリーズ。
また、宜しければ参加させて頂ければと思いつつ…朱美様も頑張って下さいませっ!
2004/11/18 20:08:44
156YUKIコメント先ヴァンツァーっぽい、と。最初に見た感想がまさしくそれだったりします。
色彩統一をするとやはり、一瞬ガンプラだとは気付く事の出来ない統一感――って、以前も書いたような。(がく)
ゾイドらしからぬ単眼だとか。腕部装備型の兵装だとか。
設定の各部分も。いかにも「未来的」なのです。
……今更に買ってみようかしら。バクゥ。(むむ)
2004/11/10 16:20:13
157YUKIコメント先遅れましたがコメント感謝なのでしたっ。(礼)

>光輝様
特徴を変える事、は出来なかったというべきか。やはりあくまでそれっっぽく、で。
設定としてはオリジナルながら、作例としてはそれぞれの強化版として。
素直に見える代物になっていれば幸い、なのでした。

>タイフーン様
やはりブレード追加、は。ライガーシリーズのお約束なのではと。
…それで無くなった尾にランスを、というのは。実は苦肉の策なのですがー。(汗)
紅い装甲でエース、というと。彗星なのしか思いつかなかったのは何故かしらん…(駄目)
ストーリー、は。大分前に作っていたモノ、なので。脳味噌から引っ張り出さねばな。
…ご期待に添えるかは解らないのですがっ。(わた)

>ジェノ様
最近は写真写り、の問題を其処彼処で見る気がします。
…あまり人様の事を言えるレベルではない、のですがー…
明るさ調整の機能を今更理解する事が出来た為、
これを機会に今までの代物も少しずつ画像を直そうかと。
それ故のこのシリーズ再開、というのもありな。
2004/10/31 02:28:42
158YUKIコメント先コメント有り難う御座いますっ。

>マリ君様
初期型の機体達も、まだまだ。使い方次第で格好良さを引き出せるのではと。
プロポーションは大分考えつつ…基本的にブロックは増えておらず、
ジョイントで長さと可動域を少々継ぎ足している程度。ですがー。
M……雌型?げふっ。(殴られた)

>ホークイーグル様
どちらかというと、やはり。ライオン型の方が人気なのは当然なのでしょうか。
帝国派恐竜派なのでちと残念、だったりやもな。(むむ)
二機はない、という方も多いと思います。私もレオブレは一機目を破損してやむなく、でしたので。
FZ版のマトリクスドラゴンが出るらしい、ので。機会やも?

>空の鏡様
基本的にスマートな機体、が好きなのでした。
それ故機体全長等は変えつつも、幅増しはしない方針が。
この二体はフレームの豊富さも特徴だと思いますから、
量的な問題さえどうにかしてしまえば。まだまだ色々作れるのでは、とー。

>江戸川次男様
で。延長しつつ横幅が変わらない事で。スマートに見えるなら何よりなのでした。
キメラ側のパーツとの豪勢、に異を唱える方も居られますが。
このシリーズは「キメラを元にBLOXが開発された」というSTG的お約束の世界なので。
気にせず使ってしまうのでした。

…江戸川次男様、も。かくなる上はどんどこと作品を、なのです。
やはり作られた実例こそが雄弁な物、になると思いますから。
…男は拳で語れというのと。似たような物でしょうか?(ばく)
2004/10/25 16:32:09
159YUKIコメント先美。機能美というより様式美、すら感じてしまう、ような。
有る意味で泥臭さも似合うと思う戦闘機獣なのですが、
このシリーズではとかく美々しさ、の方が似合うのです。

ACシリーズOP的な剛性の美しさ、は既に皆様が評してらっしゃいます、が。
個人的にヒットしたのは武装各所の小さな点灯光。
こういう部分が。AISEN様の作例その物と同一の細やかさ、を想起してしまうが故に。
ガンプラのパーツは使用してみるものの、微妙な質感の違いが気になってしまう、のですが。
塗装による一体感、流線型のパーツ配置による一致性、など。
やはり手を加えればしっかりカタチになる、と再認識してしまうのです。

――本格的、とはこういう事だっ!
そんな作品を有り難う御座いましたっ。(ぺこりん)
2004/10/23 21:28:26
160YUKIコメント先正しく。正しく格好良すぎ!なのです。
スマートな高速陸戦型がマイフェイバリット、ですので。
そんな中で非常に素敵なこの機体。つくづく眼福、なのでした。
小さめの頭部だとか。すらりと細く長い脚部、だとか。
細かいバランスに至るまで。これでこその高速機、かとっ。

物語。
…遂に最後の闘いが訪れるのでしょうか。
暴帝最後の姿、と。スペリオールと。どちらも楽しみにさせて頂きつつ――
ここまで来れば、最早語るべき事は無し!
ひたすらに突っ走って下さいませ、それを応援したり読ませて頂き滂沱したり、ですのでっ!

…そういえばもう10月。日本は寒そう、なのですがー。
受験シーズンも終わりに近付いておりますし。お身体に気を付けて下さいませ、と。(礼)
2004/10/17 17:28:28
161YUKIコメント先同じく。設定と画像が微に入り細を穿つ、ようで。つくづく感服なのでしたっ。

既存の生物型、というよりは…まさしく戦闘機、航空機、といった趣で。
やはりこれは、人工物たるBLOX故なのかもしれません。
シンプルでありながらスタンダード、とは異なる格好良さ、というか…
帝国派としてはこういった機体。大好きなのでした。
最近はお忙しいそうですがー。どうかがんばって下さいませっ!
2004/10/17 17:22:38
162YUKIコメント先ここ暫く不調続き、で。お返事遅れて申し訳なく。(汗平伏)
…何につきましても。コメントに感謝なのでしたとー。

>白狐様
ぱぅわーあーっぷ!やはりお約束は守ってこそ、なのでした。
取り敢えず前回が剰りに戦闘機離れ、しまくりでしたので。今回はせめて羽根くらいを。
その他は構成する機体を変更したくらいだったりなのですが。

……変形。オマケではあったものの。同じく大好きなのでそう言って頂けるのは何よりな。
元々ガンプラのビームサーベルでも良かった、のですがー…なかったもので。(駄目)

>ドラゴン型好き様
変形とか合体とか。そういうギミックを仕込む事が。このシリーズのコンセプトなのです。
故に、見た目の変化を評価して頂けるのが最も幸い、なー。
色合いは。出来てしまってからで考えてはいなかったの、ですが。
比較的落ち着けたのは。運が良かったのでしょうか。

……暫く、は。新作と呼べるブロックスも少なそう、ですから。
これまでの色々を見返して。ギミック的な部分を突き詰めていきたいのでした。
2004/10/09 02:28:54
163YUKIコメント先――――――嗚呼。
まず、溜息を零してしまうという。それ程に。何故、こうも凄惨でありながら物語、なのか。
さり気なく戦記モノを出来る才能は無い為というのもありますがー…
毎回、ドラゴン型好き様のキャラクター描写には頭が下がるのでした。
いつか此処まで魅せられる物書きになってみたい、としみじみな。

さて。作品もやはり格好良く、なのです。
首との一体化故割と大きめに見えてしまうエヴォ頭、
それが何ともぴったりのサイズに収まってしまう巨大さでありながら。
敏捷さを第一に感じてしまうスマートさ。そしてそれを自立させる部品構成。
後付け武装による強化合体。
どこもかしこも、私の琴線に触れまくる作品なのです、と。
……まだまだ暫くお忙しいと思いますが。ご無理の無いよう頑張って下さいませっ!
2004/10/03 15:38:26
164YUKIコメント先皆様にコメント感謝の花束をっ。

>江戸川次男様
…………みゅぅ。何だか、そうなってしまうと申し訳なく、なのでしょうか。(汗)
取り敢えずボスキャラとしてのインパクトを、と。それ故に巨大化なのでした。
いわばブロックスとのユニゾンのようなモノですし。是非是非ネタになり何なりと。

>トッキー様
何だかこう。第一形態は皆様にガンダムっぽく見えてしまう模様。
某ビット兵器の影響、がやはり強いのでしょうかー…?(むむ)

>白狐様
ライバルで黒くて速くてとくれば。これはもうお約束っ。
確かに、第一以外は割とごちゃごちゃしてしまったのでした。
……そして唯一、気付いて頂けた貴方が最高です。(ぐっ)<生物的に→目覚めてる
次は覚醒の味方版っ!…もう少し、だけ。お付き合い頂ければという。(ぺっこり)
2004/10/03 15:26:30
165YUKIコメント先や。ハサミ揚げ様コメント感謝な。

……む。確かに、ウイングゼロっぽい人型というのも面白そうな。
流石にそうなると自立が大変そうですが、ビジュアルイメージを考えるとやってみたく。
…そして元ネタはデストロンの…えぇっと。とまれ、戦艦っぽいのらしいです。

……や。ウルトラマン。同じく特撮好きとして気になりつつ。なのでした。
2004/10/03 15:22:15
166YUKIコメント先神よ!何故求むる者にその恩寵を与えようとしないのかっ!!(づばーん)
…と。そう思ってしまうくらい。共和国整備兵様の時間を求めてしまいます。
短時間でこれだけのが出来てしまうのなら、やはり長時間の作品を拝見したいですもの。

カナード翼を持つ、というのは。やはり生物的というより戦闘機的。
レイノスというゾイドには、そのイメージが酷く当て嵌まってしまうピッタリさ。
何処となくレーダー吸収を思わせる黒の塗装も。先進的で現代兵器的、なのです。
……そして。そしてやはり格好良い物語。戦場の一部が切り取られた、このリアルさは。
私には無く偏に憧れてしまう物。なのですーっ。
2004/09/28 19:59:07
167YUKIコメント先シンプルだが格好良い。そういう作品、なのです。
TV版でのガイサックのように大量に出現したりしてくれそうな。
全体の大きさやその長さから、どこか可愛くありつつも。
やはり、ゾイドとしての格好良さを失わない。
節足動物好きとしても、素晴らしく感じてしまうのですっ。
2004/09/28 19:54:42
168YUKIコメント先コメント感謝なのでしたっ。

>ホークイーグル様
せめて変形。ソレがないとありきたりになってしまう、故でした。
割と苦肉の策だったり、STGのボスといえば、という悪ノリだったり。
首、はー…元にした某悪魔辞典だとこのくらいだったのです。(がくり)

>マリ君様
ドラゴンにしわ寄せの行っている分、戦艦はそれっぽく。
大きな装甲を被せて見た目を変えるというのは、一時期のTFに良く有った手法かと。
…現実だとどうなのでしょう。007に出てたステルス艦みたいな、でしょうか?

>空の鏡様
魚。見ても食べても素晴らしい連中であり、STG好きとしては某名作もあり外せずな。
…開き。「動く物」を食事中に考えていて、というのは。妙な僥倖なのでした。

>白狐様
やはり自機とは縮尺が違いそうですので、大きく見えるのならば幸いな。
開く事で平べったくなる、というのが。この手法の特徴になっているのです。
……えぇっと……あと2面?(’’)

>masa様
む。潜水艦から戦闘機、というのも。やはり面白いのではと思うのです。
一長一短どれもこれも。BLOXは作られる人の数だけ有ってナンボですので。
お気になさらず投稿されて、是非とも拝見させて頂ければ、なのですっ。
2004/09/28 19:52:04
169YUKIコメント先フューラー的なイメージを覚えてしまう、のは…やはりバスタークローの存在と、
背部の漆黒の翼。ジェットファルコン部品の存在のせい、でしょうか。
そしてそれとピッタリな黒と銀のカラーリングはまさしくツボ、でした。
帝国と言えば紅、ですがー…こういうイメージカラーもカッコステキ、なのです。
2004/09/26 19:11:24
170YUKIコメント先おぉ。確かに剣虎、なのでした。

色々な部分に触れたいのですが、大半は既に他の方が仰っており…
密かな注目ポイントは足首、でしょうか。ワイツの爪。
どのように取り付けておられるのか…気に掛かってしまうのです。

また。「目は何処に?」という意見があられます、がー。
個人的には計四つのボールジョイント部分。この灰色が単眼っぽく見えるかと。
何でしょう、こうガチャBLOXのような。良い意味で格好良い異形さ、かと。
異形という点から言えば、極端に大型化された牙などはまさしくキメラ的。
迫力を重視するイメージの勝利、ではないでしょうか。

遅まきのコメントご容赦、なのですっ。
2004/09/26 19:06:49
171YUKIコメント先遅れましたがっ。コメント感謝なのでした。

>空の鏡様
さいれんとらーいん。ですね?正しく、あのデモ映像がイメージにあったりなのでした。
FMヴァンツァー系統でも良いのかもしれない、のですがー…此方の方が格好良く。
センサーユニットは、裏側にBLOX用ジョイントの一部を接着して装着可能にしています。
簡単に出来る改造ですし、割とお勧めなのでした。

>白狐様
本性。えぇ、まさしくそのような感じかと。人の手によりそうな存在から、
本来の存在であろう生物としての姿に戻っていく…全体的にそのイメージ、なのです。
TB8、というのは考えておりませんでしたが、そういえば確かにブロック8個分!?(がび)
…そう考えてみると、また何か別の用法もあるかもしれないのです。

…………そして見つかったっ!?(ぎゃぁ)<メイド型
2004/09/26 19:01:12
172YUKIコメント先タイフーン様コメント感謝、なのです。

STGノリ、である事を考えると。ボスはやはり物凄く巨大、にしたいのですがー…
こう、あれです。いっそ自機とは縮尺比を10倍くらいの差にという事で。
どことなく蝶、という風に。そういう風に見て頂けるのならば幸いでしょうか。
大口径ビーム、はボスの王道。そして其処が弱点というのも。
イメージとしてはやはり、貴方様の仰る通り、かと。思うのでした。

…タイフーン様の戦闘機、というのも。密かに大期待の至りなのです。
2004/09/22 22:07:47
173YUKIコメント先……はっ。ダイダル=ダイダラですかっ!?(がびん)

これもネタとしては幻想生物型、という事になるのでしょうか。
全体を占める金色、というカラーリング。場合によっては派手なだけになってしまう色ですが、
この作品だと寧ろピッタリ、と思えてしまうのは。
金とはいえ比較的彩度が押さえられた事と、神様はこのくらいでないと、と思う故でしょうか?(あれ?)
そして組み替え変形も見事に、なのです。チェンジマイズとはこういう物なのだなぁという。
基幹点、を感じさせて頂きましたっ。
2004/09/20 19:09:57
174YUKIコメント先シンプルイズベスト。
その一言、が当て嵌まるのではないでしょうか。
旧来機のリファインだと即座に解るデザインとか。
その中で特徴的な複合兵装、だとか。
密かに何ともソリッドな感覚を覚えるキャノピーだとか。
新旧のハイブリッド具合、がまさしく黄金比、なのではと。
同じく、眼福な作品を拝見させて頂きましたとっ。(><)ノ
2004/09/20 19:03:45
175YUKIコメント先コメント有り難う御座いますっ。

>白狐様
無駄にたくさん買ってしまった鹿の角。
羽根以外何かに使えないかしらん、と思い…気が付いたらこうなっていたという。
こういう使い方も出来るので、ブロックスはパーツ重複も気にならないという事でしょうか。
…むみ。そういえば確かに、ビームっぽい色なのでVっぽくもあるのです。

>江戸川次男様
いやあぁぁぁこーろーさーれーるーっ!?
…と。ついつい。(げふり)
このガドリングは通常ゾイドのCP。エレファンダー等用のアサルトガドリング、なのです。
丁度上手い具合にリングキャップに嵌る事。最近気付いたとかどうだとか。

>空の鏡様
気が付けばVもきっと相当昔。…個性的、という意味では面白そうなのですがねぇ。(しじみ)
元来が兵器、なので。色もそういう形にでしょうか…
とはいえ、そもそもゾイドその物が兵器。なのですがー。

使い方は頭次第、創意工夫で何でも、だと。皆様の発想も参考になのです。
2004/09/20 18:52:43
[0051] [0076] [0101] [0126] [0151][0176] [0201] [0226] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.010118 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫