ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

icon ユーザ名:YUKI



登録日:2006/03/29 23:43:08
訪問日:2006/07/22 20:10:03
作品投稿数:90
コメント投稿数:400
コメント
特に無し
[0176] [0201] [0226] [0251] [0276][0301] [0326] [0351] 件目
投稿コメント
276YUKIコメント先同じく特撮大好きな、という事でっ(しゅた。)

他のブロックスとの合体。いっそ専用B−CASとか。作ってみるのも面白いかもな。
…個人的にこの強化形態、カノンダイバーのサーチライトがしっかりきっちり。
「いかにも」な形で活かされている所が素敵、な部分だと思います。
ヒロイックな機体でありつつ、こういうところがいかにも兵器。
…更には設定の格好良さが。お見事!なのですっ。(><)ノ
2004/05/07 20:41:13
277YUKIコメント先って、はっ。採用して頂き有り難うございましたっ(土下座。)
…やはり怒り肩、逆三角、は。ロボ物における基本体型なのです。

<頭を〜
ボリュームだけでなく、例えば色遣いなども。やはりこの形が一番、という気が致します。
…意外と小さなロドゲ頭。
ソレより何より、やはり従軍機だというイメージがどうしても。
某ホビー誌での作例のように、それぞれが違うキメラの頭とか……は。
難しい。でしょうかねぇ。(しみじみ。)
2004/05/07 20:36:35
278YUKIコメント先コメント頂き有り難う御座い、ですっ。

>銀狼様
古代虎三種、とか。ラプトル二種とか。
同じモノをモチーフにしても、何処まで変化がつけられるか。
其処は割と腕の見せ所、だと思います。……奇抜さ、は。何よりのインパクト。
ザンブレイカーは背筋のイメージ、そう見えるのならば幸いな。

>新坂 士紀様
スマートさ扁平さを出す為、前方肥大を計ってみると。この形が最も落ち着きました。
…常々の考えなのですが、パーツを全て使う、というのは必ずしも条件ではなく。
勿論余らない方が凄いのですが、どうせなら見た目重視。が良いのではと。

<ブロック余り
他の方々の作品に比べ、とかく細長い事が要因でしょうか。
特に銀狼様及び新坂 士紀様と比べてぱっと分かるのが両前脚。
元々フレームメインにしてしまう派なので……とはいえ。
結局出来てから気付いた体たらく。(かくん。)

改めまして、皆様有り難う御座いましたっ!
2004/05/07 20:33:38
279YUKIコメント先もう、殆どの事は他の方々が仰られておりますので少しだけ。
ぱっと見のシルエットに拘っての物を。なのです。

手足の大型化とフレーム化に合わせブロックを減らす場合、
それを尻尾に用いてみる。とかは如何でしょう。
尻尾の先も銃にしておいて、四足形態時にはサソリの如く前へ向く。など。
ロードゲイルの頭なら胴体含め全体が大きくなると思いますので、
そのくらい長大な部分とかが在っても良いかな、などと。

そして。少し、胴体が細く見えてしまうのが残念、かもしれず。
ロードゲイルやエヴォフライヤーなどその辺りの腹部パーツが似合う、かもしれません。

…後は、(略)様やちょいちょい様の意見を参考にして頂ければっ。
コンテスト間近、慌ただしく頑張るファンの方々も多いかと。
頑張って入賞目指して下さいませっ。(ぺこり)
2004/05/04 21:12:50
280YUKIコメント先変形。それが、この機体のウリだと思います。

…でしたら、二つの形態でもっと大きく変化をつける、というのは如何でしょうか。
それこそ、エヴォフライヤーの二形態が相当異なるように。
このデザインだと首回り程度を改造すれば、二足歩行形態にも出来そうですし。
一発で人を惹き付けるインパクト!其処に期待、させて下さればとー…
近々のコンテストに力を注ぐ方々は多いようで。
頑張って管足ませーっ。(礼)
2004/05/04 21:01:15
281YUKIコメント先いっそ、ハイトールドラゴンに従い部隊形成、という。
ロードゲイルに対するディアントラーのように随伴機、指令中継機。
そういう印象を受ける機体ではないでしょうか。
…という事で例えば鹿アンテナ等。マッシブな下半身に合わせ両肩につけた状態など。
見てみたいというのは…分不相応でしょうか。(かく)

頭部はまだまだ、このサイズに丁度、というのも見つかりにくそうですがー…
首ジョイント辺りに武装追加、くらいしか。思いつけませんでした。(げふん)

然し!このサイズとディティールで組み替え変形はやはり優れもの。
この機体の更に凄くなる事を。影ながら見守らせて下さいませっ(><)ノ
2004/05/04 20:57:28
282YUKIコメント先(略)様、コメント有り難うございました〜。

実際は前足をエヴォにしてみたのですが。そうすると末端が引っかかってしまいやむを得ず、
だったりという…それが評価を頂ける点になったのは僥倖、でした。

トカゲを見ると腹這いに近い印象なのですが、実はオオトカゲって割と。
胴体が地面から浮いた体勢でいるらしく。
このくらいの位置関係が丁度良いのかもしれません。

……未使用パーツはレオの頭、エヴォのライフル基部、後はブロック一つ。
足りない足りないとばかり思っていたブロックですが…何故余ってしまったのか。(汗)
2004/05/04 20:51:16
283YUKIコメント先…………サンドマリー。というのは如何でしょう。
TV版ウォディックの様に砂海を泳ぐゾイドというのも格好良く――
や、本当は小型の鯨という事で「スナメリ」をもじってみたという。(めごん)

いかにも量産型、というビジュアルが、ブロックスという兵器そのものの
コンセプトに近い気がします。
無人量産型としての開発経緯などがいかにも「ありそう」というのも。
素敵な部分ではないでしょうか?
廃案にしてしまうのは勿体ない、と。私も思うのでした。(へこり)
2004/05/04 20:47:17
284YUKIコメント先既にアサルトコング様と共和国整備兵様が仰っておられますし、
私の言えるような事も無いのですがー……

インパクト。確かにそれが大事、だと思います。
例えばレイズのように「光る」とか。ワイツのような「変形」とか。
確かコンテストではベストショット的な写真というのも必要だった筈ですので、
それ用の変形とか合体とか。売りになるギミックを組み込んでみられては如何でしょう?
…ビジュアル的には統一された色合いが格好良いですし、
応募時だけでもリングキャップの色も統一してみるのも手かもなのです。
…ブレードライガーの部品とか。D.A.リザードの軽装版的シルエットとか。
特徴と出来るモノは既にある筈。
翼があるなら空中戦に有効な武装を追加してみるとか。
軽装ならばそれを活かしてもっともっと速く出来るパーツをとか。
一点突破で突っ張った、ライガーゼロの各形態のような長所を作るのも。
きっと有効だと思います。

可能性は無限大。後は貴方様の発想次第!物凄い作品を作って下さる事に期待致しますっ。
2004/05/03 18:47:58
285YUKIコメント先折からシャドーアームリザードが発売され、
レオ系+ラギア系に再挑戦したかった頃合――すっかり先を越されて出鼻を挫かれな。
何せ此処まで完璧に作られた作品が在ると、正直お任せする事が一番になるという。
難しい難しいと言われるこの二体の合体形態、
その中でもトップクラスの格好良さ!
…エヴォ尾部の配置が特殊で、してやられた、というのが第一印象。
リザードっぽい平べったさ含め、素敵だとつくづくにっ。
2004/05/01 21:14:28
286YUKIコメント先同じく、二度目のコメント。なのです。

<目のゴムキャップ
……はっ。仰られるまで気付きませんで。
両肩部ガドリングの射撃体勢(画像3枚目)、で。確認させて頂きました。
対抗なり参考なりなんなりと。有り難くも勿体なく。なのです。

<追加兵装
剣と来ればやはり盾。
使用されているジェットファルコンの背中と比べてみれば、
改めて全体の大きさをつくづく実感してしまうのです。
ついでに個人的には、武器としても使えそうだという事実が大好き、な。
相も変わらぬ格好良さ。完敗で感服。ですっ。
2004/05/01 21:09:07
287YUKIコメント先……うおぅ。参考にさせて頂いた方からのコメント。申し訳ないやら有り難いやらな。

クトゥルフネタは割と馴染みがあったりなので。全長を縮め犬とした所で、
追撃者っぽい物としてこの名を使う事に――
ダイスという事はやはり某TRPGなのでしょうか。経験はないものの知ってはおり。

ストーリーとしては、やはり無人機の側に立つというのが難しく。
感情移入の代役としての登場人物、でしょうか…もう脳味噌揮発状態ですが。(汗)

スカルガンナー……多分64に出てたあれ。でしょうかと。
こっちの方が解りにくかったりな表現ですがー…。

尊敬する方から細部にわたる感想頂けまして。有り難うございましたっ!
2004/05/01 21:02:01
288YUKIコメント先コメント有り難うございますーっ。

<ブロック1個、ほとんど。
TB8の機体達のような感覚、でしょうか。
可変フレームメインに作ってしまうと、どうしても首か尻尾くらいにしか。
ブロックを差し挟む余地が無いという…いや。無いのは私の脳味噌も。(がく)

<ゴドス版
色合い的にサビンガ、或いはボルドガルド。が。コックピット頭に相応しいやもな。
腕の赤はシザーからレーザーに変えれば良いでしょうし…問題は脚くらいでしょうか?

空の鏡様、お気に召して頂ければ幸いな。
タイフーン様、いまいち自信のない背部も評価して頂け感謝です。
改めてお二人様、有り難うございましたっ(><)ノ
2004/05/01 20:56:15
289YUKIコメント先何だかもう。良い意味で既に「ゾイドでない」作品。
此処まで完璧になってしまうと、別個の商品化とか。考えてしまいたくなるのではないでしょうか?
……新世代Zナイト?言うなれば。
個人的には早速使われているワイツ達の使い所にも感服、しつつ。
ヒロイックないかにも主役機然とした。ひたすらの格好良さに脱帽ですっ(><)ノ
2004/04/28 21:11:05
290YUKIコメント先えぇ、物凄く格好良い、のです。
特に腕や脚など可動範囲が多そうで。様々なポージングを想起させてくれる所が素晴らしく。
…私が人型を作ると大抵フレームメインになってしまう為、
このようにバランスのよいブロック配置は是非とも皆割らせて頂ければ。
頑強頑丈、に見えるグラマラスなプロポーションも秀逸。ですっ!(><)ノ
2004/04/25 11:28:38
291YUKIコメント先カエル型。なんと言ってもこの顔の再現具合!
可愛い、という以外何を言えるでしょうか。いえ言えやしませんとも。
アーマーだけで此処までピッタリ、に出来てしまうと言う。
見立ての上手さにつくづく感服。なのでした。

金魚、ワーム。
個人的にシェルカーンの甲羅が、モルガっぽい重装甲の印象を。

うおんちゅ、うみんちゅ、等でしたっけ。ウキナーグチ。
……いっそ半魚人型インスマス型……は。流石に無理でしょうねぃ。(かくり)
2004/04/25 11:23:00
292YUKIコメント先コメント後半戦。です。

>共和国整備兵様
犬から産まれた4足型、というのが居たのは3でしたでしょうか、エイリアン。
頭の形などを見ると、確かにそのような印象があるやもです。
兵士にとっての怖さというのは…こういう機体、エイリアンとかのようにヤバ気。なのでしょうきっと。
無人機は容赦なし、という気がするので。
完全自意識とかでなければ有る程度、のそれこそスリーパー。
やってみたく。なのです。

>フリーダム様
色の格好良さは無いと思うので、それでも何らかの印象を覚えて頂けるなら。幸いな。
そして。ザバットのように無人化低予算化量産化。
早速考えてみたいと思います。共和国整備兵様と同様、
素敵なコンセプトの発想有り難う御座いましたっ。
2004/04/25 11:15:52
293YUKIコメント先暫くの間にまたコメントがっ。皆々様感謝、なのです。

>ソラ様
量り売りでバスターイーグルがわんさか有ったので。
茶色パーツというのは地味かもですが、案外兵器的、なのかもです。
頭部。コックピットは頭、というのはゾイドだと定石ですので。ありかな、と。

>トッキー様
やたら速くてその代わり脆い。昔からそういう無茶した機体が大好きなもので……(汗)
って、核!?核を食らったら確かにというか、どれでもやられそうな気もっ。(がび)

>ゾ1ド様
実の所可動範囲はさほど多くなく。
ディスプレイしておくならともかく、ブロックスとしては其処がまだまだ課題です。
……スマート、の一点張りなデザインは。個人的にも好きなのですがー。
2004/04/25 11:05:53
294YUKIコメント先レス続き。なのです。

>タイフーン様
ライガーゼロも素体の運動性能等が高いようですし。この機体もいわばネイキッド。装甲を犠牲にした速さ。
あながち間違いではない、と思ったりな。
副座という設定も実は後付け、良い頭部が見つからなかったから、だったりですが。
そういう難所も設定次第。特徴に転嫁出来るモノ、にしたいものです。
……物凄く試作機風味なので。追加武装もありやも、ですが。ブースターやウィング等……。

>白狐様
顔のあるなしやそのディティールに人はどうしても左右されがち。
無機質さが無表情無感情、を。連想されるのなら成功。なのです。
実質BLOXは完全人工物ですし…こういうアプローチもあり、ではと。
一応動物頭も用意はしたものの。色が合わなかったという……(かく)
大群で出てくるイメージは、どちらかというとスーパーリンク。
ジャガーっぽくぞろぞろ。かもなのです。

皆々様、有り難う御座いますー!(><)ノシ
2004/04/21 18:55:43
295YUKIコメント先てやぁー。コメント感謝の雨あられ。なのですっ。

>マリ君様
色の統一、今回は其処に拘ってみたもので。評価頂ければ幸いな。
ライトニングサイクスには…負けたくないような、でも負かしてしまいたくないような。
何せ個人的に好きなゾイドなので。
攻撃力と速度があるものの、防御力などが低い。格闘ゲームなんぞにいそうな、と思って頂ければー。

>ジョージクレイ様
ガチャっぽい。発動編のビースト。でしたっけ。
あのくらいスマートにというのは難しいのですが…実の所、確かにあれをモチーフの一つに。
…コメント通り武装は後付けだったりですが。特徴付け、には有用でした。

――――後半に続く。
2004/04/21 18:50:29
296YUKIコメント先毒々しい!?や、確かに過去青らしかったのの方が良いやもですが。(がびん。)
実際の艦載機、とかの風に考えてみると、こういったカラーリングがいかにも、なのかと。
……ウルトラの背中辺りにとか。並んでいてくれると素敵、なのです。

渋いのも好きだけど出来ないヘタレ、なもので。
格好言うビジュアルイメージは感服、なのでーす(><)ノ
2004/04/18 16:23:46
297YUKIコメント先せんぼう様。そう申して頂ければ幸いです、ので。
改めましておめでとう御座います、と述べさせて下さいませ。
此方こそ宜しくお願い致しますっ。(平伏)
2004/04/17 17:06:48
298YUKIコメント先や。コメントが…何やらゴッホの様な気分でしょうか。(平伏)

<トサカ、エリマキ
いっそ、ディロフォースの頭部を移植、とか。すれば良いのでしょうか。
そういった作品を投稿なさっておられる方もおられますし。

<腕なども
後はもっと頭部の充実を。と。例えば小型の鳥用とか。昆虫用とか。そうでなくとも…
それこそディロフォサウルスなど、特徴的な部分を持つ物は非常に作りにくいので。
何にせよ、BLOXにはサビンガなどの様にどんどん、特徴的なモチーフを出して欲しいな、と。

マリ君様こそお気になさらずに、です。(礼)
2004/04/17 17:05:05
299YUKIコメント先し、失礼致しました!何ともすみませんーッ!!
直前にこの方へのレスを書いていたせいでうっかり混同してしまったらしく。
せんぼう様です。えぇ、せんぼう様。…
よりにもよってこんな形の下らないミスを犯してしまい、お二方には深いお詫びを申し上げます。
謝っても済まない問題ではありますが…兎にも角にも。
今後このような失策をせぬよう深く留意致しますので――誠に申し訳御座いませんでした(深謝)
2004/04/14 22:26:28
300YUKIコメント先昨夜急遽で拝見させて頂きました、合格おめでとう御座いますーっ!(><)ノ

<無塗装・無改造
つまりは、それだけが審査結果とは限らないという事。
BLOXの最大の特徴は組み替え、ですから――タイフーン様のこの作品は、
既存のパーツを如何に構築するか、のセンスが光っていたのではないかと。
……勿論。模型としては塗装・改造も大好きなのですが。
2004/04/14 17:52:23
[0176] [0201] [0226] [0251] [0276][0301] [0326] [0351] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.010990 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫