ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

icon ユーザ名:YUKI



登録日:2006/03/29 23:43:08
訪問日:2006/07/22 20:10:03
作品投稿数:90
コメント投稿数:400
コメント
特に無し
[0151] [0176] [0201] [0226] [0251][0276] [0301] [0326] 件目
投稿コメント
251YUKIコメント先同じく、ブレード展開のケレン味に痺れます。
主役機的なギミックと格好良さ、という所でしょうか。
…個人的には少しだけ、胴体後部のボリュームアップに期待してしまうのですが。
それだけで、後のイメージは剰りに格好良く。

…出会った二人。その先に何が待ち受けるのか。
これからの物語と、第三の獅子にも。期待させて頂ければー。
2004/06/06 02:39:13
252YUKIコメント先みむ。コメント有り難う御座いますっ。

漢字。やってみたかったのは同じくなのです――設定分通り、東方故という事で。
伝説のケーニッヒ銀河も東方大陸らしいですし、有りなのではとー。

ラプトルは格好良いですし、もっと優遇されても良いのではと。
ライガーとかは折角ですし。大型ポップアップなどに任せて。
ブロックスには電動でやりにくいモチーフの再現だとかを。期待してしまうのです。

…パンチ。どちらかと言えばマックスター。バーニングパンチ。
MXも出た事ですしー、と。…解って頂けるかしらん?

ハサミ揚げ様、有り難う御座いますっ。(><)ノ
2004/06/06 02:35:13
253YUKIコメント先………………一言。
格好良すぎ!!です!(どぎゃーん)

ボリュームアップだけに留まらず、各所のパーツ構成が鋭角の印象を。
ディアントラーの爪が肩アーマーになる、などの見立てには感服致します。
ストーリーも戦闘描写の妙、緊迫感、二転三転の骨子。

…密かに見える新たな白き暴君も。その、美しくも哀しい何かを予感させてくれる気がします。
今最も注目すべきシリーズの一つ!今後とも期待させて下さいませっ!(><)ノ
2004/06/03 19:28:23
254YUKIコメント先旅行より帰還。レス遅れて申し訳なくっ。

>いもみかん様
…実を言えば私も。あの13人では蝙蝠さんが一番好きでした。(てへっ)
EOWとか、ユラちゃん(?)とか。オマージュ的なネタは密かにニヤリ、としてしまうのです。

…モンスター。メカ的な生物という形ですし、やはりそれは参考にしやすく。
こういうネタ的なモノも。やってみたくあるのですーっ。
2004/06/03 19:17:08
255YUKIコメント先いかにも。いかにも、ロードゲイルの強化型。
そして其処にいかなる力が秘められ、開花されていくのか。
この機体の秘密とは?ひょっとして、それは……?
ドキドキのサスペンス、とも言うべき物語、設定に引き込まれます。

…遺された、モノ。動き出す物語に何が待ち受けるのか。
今後とも期待させてくださいませっ。(><)ノ
2004/05/28 22:46:10
256YUKIコメント先む。コメントありがとうございますぅっ。

サビンガの脚。確かに微妙に使いづらく……せめて裏側にも穴があれば、
相当変わってくると思うのですが。今のところこの辺りの使い方が。
私の脳みそでは思いつける限界。でしょうか。

某特撮。はい、その通りかと。闘わなければ〜の下りのシロモノです。
物議様々あれど、やはり好きなシリーズなので。
……はっ。最初の敵といえば蜘蛛or蝙蝠。いもみかん様のもそれ故で!?

改めて。お二人ともありがとう御座いましたっ。
2004/05/28 21:37:28
257YUKIコメント先っと。タイフーン様コメント感謝。なのです。

クリアパーツの多用は、本当はリアルさからはかけ離れてしまうのですが。
それでも見た目の綺麗さ、には勝てず――多分ゴルヘックスのようなモノでしょうか、と。
潜伏、索敵、そして狙撃。――まさしくそういうイメージ、なのでしょう。
割と速度以外はバランスを考慮もしていますがー…
予期せぬ弱点はパイロットの阿呆さ加減だったと思います。はい。(まぢっ)
レイザーなり出れば、このシリーズに投入をと思いつつ。有り難う御座いますーっ。
2004/05/26 13:09:51
258YUKIコメント先コメント有り難う御座いますーっ。

>ジョージ=クレイ様
同じく、クリアグリーンに惚れ込んで買って参りましたこのパーツ。
実際は少しだけ凸が太いかも、です。一応尾の填めたパーツはほんの少しだけ削り。
スナイパーライフルの方はそのまま取り付けられたのですが。
…首。えぇはい喜んで。参考になりネタになりして頂ければ幸いな。

>ハサミ揚げ様
四肢だの首だの。各末端部の延長でシルエットをそれなり、に近づけていられれば。
そしてもう、この七支刀に関しては。見た瞬間「これは尾だろう」、と。見立てが何とか。
…但し、元ネタ番組自体は見た事がないというか、私の地元では放映してなかったりが残念な。
パイロットは故にオリジナルですが…何というか。当初の設定以上の「馬鹿」らしく。(爆)

もう暫く、シリーズ参加。続けさせて頂ければと思いますっ。(礼)
2004/05/25 11:37:23
259YUKIコメント先…何となく。指揮車両、という単語を思い出しました。
歩兵をサポートしつつ其処に指令を下すイメージ…現実味、に溢れる兵器感。
ミリタリーチックなイメージは大好きなのですが、実際の知識は殆ど無いという…
でもでもそれでもっ。見ただけで情景すら想像出来るインパクト、と申しましょうか。
全体の持つメッセージ、記号。それが何よりの格好良さ、と。

……やはり、あおり気味の画像が歩兵視点、で。巨大感を実感させてくれます。
作り方だけでなく、写し方の妙も一役、という所でしょうか。
バトルローバー…もし手に入られましたら、それも是非このカラーイメージで。(ぐっ)

戦闘機械獣=兵器。まさしく、その事実の体現者。
カッコステキで御座いますーっ。
2004/05/25 11:21:52
260YUKIコメント先……おぉ。ぱっと見でも目立つイエローのカラーリングが。
試作的兵器のイメージをいかにも、と。
そして何より大きい事は良い事だ、のこのインパクト。
ケレン味全開の、いかにもゾイドの格好良さ部分の一側面を現しているのではないでしょうか。

……最初アレグリッシモという名とこの姿に、何だか「アグレッシブ」などという単語を
思い浮かべてしまったのですがー……(違。)
それほどに。おそるべき、攻撃的最終兵器。
といった印象を抱かせて頂きましたっ!(><)ノ
2004/05/23 21:22:15
261YUKIコメント先一日で偉く大量にっ!?(がび。)
コメント頂きまして、感謝感激なのでしたっ。(><)ノ

<アーム
収納状態がマント、のようにと。そう見えて頂けたのは幸いでした…
そうは見えにくいかしらんと思っておりましたので。
とにもかくにもコレが肝、見た目インパクト重視の一発芸。
見た相手の驚愕はその分…機先を制すという意味で有利に働く筈。
なにせ、此奴は無人のキメラ。パイロットという一番不安定な部分が無いのです。

<攻撃
格闘武器への換装、というのが設定にはありますが。
…実の所そうするのには収まりの良いパーツが見つかっておらずという。(汗)
全方位射撃、は確かにやってみたいモノ。…イメージはレイストーム。
一気に放たれる多数の光撃。それはまさしく光の嵐。って……解りにくいネタですが。(がくん)

<脚の長さ
脚として使うには細長すぎ、というのは確かにあるかと。
有る程度大きめの機体にでないと使いにくいやもですがー…其処が発想の転換しどころ。
脚以外に使ってしまえば良いのです。……これはちょっとやりすぎにしろ。

<ポーズ、スタイル
実の所背部があまりに重い為、それを支える脚部は膝しか可動せず。
基本的に上半身の各部のみで動きを演出しています。
…個人的に拘ったのは、肩アーマーとして脚部装甲を使う事でしょうか。
このパーツの広がり具合が、いかにも強面に幅を増して見せる要。だったりという。

<ストーリー
……勿論あくまで私個人の妄想、ですが。
なんとなく、「こういう風なのも在ったら良いかも」程度なシロモノだと、
そう思って頂ければ……でないと恥ずかしいじゃないですかっ!(←本音。)

皆々様、重ね重ね有り難う御座いますーっ。
2004/05/23 20:25:25
262YUKIコメント先同じく神話好きとしてこっそりとお邪魔をば。
バハムートが元々魚とは、イスラムの伝説に基づくそうで。
かの千一夜物語の中にも登場し、そのあまりの巨大さに見た人は丸三日寝込んだとかとか。
……尚更に元々はユダヤのベヒモスが伝わったモノだとも。
カバだとか何だとかという話もあるので、其処から水棲にこんがらかったのかもしれません。

……で、本題。
たてがみの構成が物凄く斬新、なのではないでしょうか。
また元々のたてがみを爪にしてしまう、とか。見立ての上手さ、発想の転換。
そういった部分に感服致すのです。
私もお粗末ながら、このシリーズに。参加させて頂ければ、と思いますっ。(><)ノ
2004/05/22 15:47:43
263YUKIコメント先おぉっ。本家スパイナーよりもよりスピノ的、なのではないでしょうか。
タイフーン様と同じく、頭周りが非常に秀逸かと…バイザーとか、その周囲のチューブとか。
いかにも一癖も二癖もある改造機、というイメージなのです。

やはり改造も色々してみたい所。そんな風に再確認させて頂きましたっ!
2004/05/22 15:39:32
264YUKIコメント先美しくも気高き、優しくも悲しき銀の弾丸。あぁもう何て格好良いネーミングセンス!?
やはり、此方も。設定と演出の妙に惚れ惚れと。
諸処説在るらしい画像4枚目、個人的には。お茶目で大好き、だしたともっ。(ぐっ)
――此方は、リアリティの中にも更に。
全長すら上回る一撃必殺武器、というケレン味がゾイド的。なのではと。

…いつか。えぇ、いつか挑戦したいと思います。まずは資金難をどうにか。(かくり)
それまで、ずっとずっと。参考にさせて頂ければと思いますー。(><)ノ
2004/05/17 20:10:29
265YUKIコメント先――――こういった。悲しくも凄絶な物語。実は大好き、かもしれません。
思わず引き込まれてしまう、という所でしょうか……本家に全く遜色無いこの解説は。

勿論引き込まれるのはデザイン、カラーリング、等々全てっ。
歩く要塞レッドホーンの、まさしく面目躍如で本領発揮。
これでこそ重火力の戦闘機械(敢えて、獣を抜き)なのではないかと。

――何時か挑戦したくもあります、がー。
今はひたすら、この格好良さを堪能させて頂きますーっ。
2004/05/17 19:57:02
266YUKIコメント先にゅ。コメント有り難う御座いましたっ。

ワイツの尾。何としても使いたかったので、何処かに組み込めない物かと…
いっそ背部に取り付けた無人機も考えましたが。結果としてこの形に。
尾という事で意外と可動し、機動性も高めるのではと。思ってみたり。

強い要で実は問題だらけ、とか。一点集中のみの強化だとか。
そういった、極端な設定というのが実は好きだったりします。
兵器としてはリアリティに欠けますが…格好良さ重視、でしょうか?

実の所、発表当時は何処でもザビンカと表記されていたサビンカ。
どうしてもそっちで覚えていたので、折角だと使わせて頂きました。
……大丈夫。ですよねぇ?(かっくん)
2004/05/17 19:51:19
267YUKIコメント先流石は飛行型の頭部、と言いますか。やはりマッチしているような。
見るからに戦闘機でありつつも、爪や尾といったパーツを見ると。
やっぱりゾイド、だなという印象もしっかり……見事なハイブリッド。かと。

首部ブロックの下だとか、相変わらず隙のないパーツ配置が。いかにもタイフーン様。
その繊細さに経緯を表しますっ。(><)ノ
2004/05/16 13:27:32
268YUKIコメント先それですよね!?それですよねぇっ!?<黒旋風の

……っと。失礼少し落ち着きまして。(げふん)
ブースターの組み込まれている部分が、いかにもカスタム機という印象です。
未来のZiファイター達の誰か、が実際に作っていそうと言う物でしょうか?

速度を膂力を、どちらも確実に兼ね備える質実剛健、の印象。
……マタドール、等の迫力を思い浮かべてみたりもするのですが。
ディスペロウのイメージを一新する、斬新さが素敵な作品、かとっ。
2004/05/12 20:15:38
269YUKIコメント先膝立ちすら可能な脚に関しては、皆様仰っておられるのですが。
それだけでなく、しっかり指までラギア足で再現されている部分も驚嘆、です。
ノリノリのストーリーも大好きですし、必殺技のネーミングもいかにもで。
純白のカラーリングもまさしく勇者的?
――共和国整備兵様のコメントを拝借してしまいますが。

…ブロックの使い方が苦手な当方。胴体の組み方など参考にさせて頂ければ、と思います。(礼)
格好良い、の代名詞、スタンダード。そういえる作品、かとっ。
2004/05/12 20:08:07
270YUKIコメント先寧ろB−CAS単体でも相当使えそうだ、と。
そう思えてしまうデザインなのです。(うむむ)
…これで合体してしまうのですから。つくづく、「凄い」という表現ばかりが。

そして合体形態。更なる強化形態。
他の方々のコメントにも在る通り、動く砲台にして要塞。というイメージその物。
…個人的には合体時、レオストのコックピット、カノンダイバー頭部、ディスペロウコックピットと。
きっちりクリアパーツが算段に並んでいる部分。デザイン的に特徴として。
いかにも合体した副座型のイメージで。宜しいのでは、と。
組み合わせて強化してこそのブロックス。改めて、実感させて頂きましたっ。(ぺこり)
2004/05/10 22:48:17
271YUKIコメント先渋い。兵器的な渋いカラーリングと。
ロボット物的にヒロイックなディティール、プロポーション。
その二つが物の見事に融合している作品。かと思います。
シンプルながらリアルな設定のストイックさにも惚れ惚れ、な。

――まさしくこれこそゾイド、という!格好良さ全開でっ。
2004/05/10 22:42:42
272YUKIコメント先コメントの後半へ。です。

>(略)様
クロー部分。もう少し並行位置にまで下がれば。もっと翼っぽくも出来たやもなのですが。
それだけが少し心残りの部分……でしょうか。
そしてタイガーで「ござる」――アレ!?アレですか!?
言われてみればアレも確かにフューザーズ、という名前でしたがっ(がんっ)

<背部パーツ。
個人的にスマートな機体が好きなもので、本当はもっと小型化しても良かった、やもな。
現状はここまでしか出来なかったのですがー……
連動ギミックを諦めてガンユニットを取るべきか。割と問題。なのです。

皆々様、重ねて有り難う御座いましたっ。(><)ノシ
2004/05/10 22:39:51
273YUKIコメント先うおぅ!?コメント有り難う御座いましてっ。

>銀狼様
寧ろ、使えないモノは直ぐ諦めてしまう、という事なのかもなが私ですが。
どうせなら余剰パーツはなるたけ少なく、とも思います。在る物は使ってあげたいですし。
…設定は割と。電撃HMの影響。があるのかもしれません。
最初は「オリジナルタイガーと出会ったファルコンの奇跡の合体!」
みたいな物にするかどうか。悩みはしたんですがねぇ。(しょぼん。)

>タイフーン様
量産型の方がゴツい、という。個人的には余剰装備がないと真価を出せない、でしょうから
やはりオリジナルの方が凄いのだろうと思います。
…グレートサーベルとセイバータイガーの性能が近い、というのに近いでしょうか。(汗)
バスタークロー基部の丸い部分。これがブロックに嵌るというのは、
(略)様の作品を参考にさせて頂きましたっ。
……バスタークローの使い方。期待しています、とも。(ぐっ)
2004/05/10 22:35:48
274YUKIコメント先おぉ、猫。
リスにしてはトンガっていて、ネズミにしては短い鼻面。
このムササビ頭を何にするか悩んでいたのですが…こうしてみれば確かに、猫。
どちらかと言えば山猫などのような頑強さをイメージしてしまうのは、
ディスペロウのパーツ等のお陰。なのでしょうか。
小型でありつつ重厚な。いかにも、前線で作られていそうなチェンジマイズ。
メタリックな塗装も相成って、恐るべき格好良さ。なのですーっ。
…可愛いと格好良いの同居。良いですよねぇ。(ほわん)
2004/05/07 20:53:27
275YUKIコメント先…………レイ。
うっかりエイ型なのだと思っていた私をもう好きにして下さい。(土下座。)

実はジェットファルコンの胴部、蓋(?)だけだという所に驚きな…
さり気なく中央から青パーツが見えている部分。妥協のない作り込み、かと。
…銀狼様の意見のように、戦闘機っぽく機種がコックピットというのも格好良さそうな…
ボルドガルド。だとちと小さすぎでしょうか。(かくん)
設定面の作り込みの細かさに感嘆しつつ…イオンブースター関連の辺りや、
いかにも「歴戦のゾイド乗り」らしい猛者のお話が最高!と。(><)ノ
使い勝手の良い鳥頭の増加、を期待しつつー…素敵な作品有り難う御座いますっ。
2004/05/07 20:48:58
[0151] [0176] [0201] [0226] [0251][0276] [0301] [0326] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.047193 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫