ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

ユーザ名:江戸川次男



登録日:2006/03/22 10:24:07
訪問日:2009/05/28 08:13:39
作品投稿数:50
コメント投稿数:320
コメント
三途の川で溺れてる人。
[0076] [0101] [0126] [0151] [0176][0201] [0226] [0251] 件目
投稿コメント
176江戸川次男コメント先再びコメント〜。

体型だけを見ると高機動型と言うよりはパワータイプな感じなのですが、確かに装甲が少ない&でっかいブースター付きなので速そうかも。ですが、ブースターは可動式にしないと動きが直線的になってしまうという欠点が。

ビームショットガンって要するに拡散ビームガンですよね。微妙に違うか?

一番下の写真は高機動型っすね?ディスペ何体お持ちですか?私は一体も持っておりませぬ。売ってないよ〜。
2005/03/17 22:22:36
177江戸川次男コメント先この写真を見た限りかっこよさそうなのですが、見にくい&1枚しかないので詳しいことはわかりませぬ。2005/03/17 16:50:12
178江戸川次男コメント先オート馬人さん、コメント感謝ですっ☆

ハンブラビ・・・調べておきます。
はい、昔のを参考にするのは当然です。みてみよ〜っと。

というわけで(ハイ?)現在一生懸命制作中ですので今しばらくお待ちを。
2005/03/16 17:10:36
179江戸川次男コメント先オート馬人さん、コメントありがとうございます。

名前・・・賛否両論(否だけか?)の名前だと思いますが、死んでいった者達を決して忘れるなという願いを込めました。う〜む、怯ませるつもりは・・・。

改めて自分の作品を見てみるとみんな足が細い(グラヴィティをのぞく)。というわけで今作ってるやつは足を太めにしてます。

頭部の装甲にあう装甲は・・・無い(消えろ
いえ、探せばあると思うんですが、如何せん少ない。まぁ、それでも付ければ良かった訳なんですが。
2005/03/16 17:05:21
180江戸川次男コメント先ついにキターーーーーーーーーーーーー。竜形態の黒k(殴

まず最初に目に付くのは・・・「黒夜ノ竜王」。・・・いちいちそう呼べと?いちいちこの長い名前を叫べと?(そうは言ってないだろ!)えっと、英語に訳すと「King Of Ryu In The Black Night」(竜はあくまで竜!ドラゴンとは別物)で略すと「KORITBN」・・・今日からこいつは「コリトゥブン」(帰れ

鋭い羽と黒いからだがかっこいい。ですのでドラゴン型好きさんが仰るとおり、尻尾とフレームのグレーが気になりまする。

元ネタがわからぬ。

こういうのは直立させるより前傾姿勢の方がかっこいいです。

なんだかんだでかなり偉そうなこと言ってる・・・申し訳ない。m○m
2005/03/16 06:57:10
181江戸川次男コメント先何やら驚かせてしまったようで。m○m

移動砲台っぽさがでてますね。弾倉タンクはディスペのキャノンっすか?いいかんじっすね。外側に露出しているので交換が簡単そう。兵器として優れてるかも。でも撃たれたら弱そう。ここが弱点みたいな。
2005/03/15 06:49:24
182江戸川次男コメント先ええっと、正解発表です。

・・・「男」・・・って、名前でわかるじゃん。
2005/03/13 20:12:25
183江戸川次男コメント先あぎゃぎゃぎゃぎゃ! 私の新型と一部分が激しく被ってる。重装甲で遅いってだけですが。・・・写真だけ撮って投稿遅らせようかな。

YUKIさんの作品はいつもポーズが決まっている。羨ましい。私の脚部は相変わらず膝がヘタレる・・・。

コックピットの開閉ギミックはかっこいい。かつ装甲が厚くなり耐久性が増す。だが、だがしかし、何らかの原因でコックピットが開かなくなると「ざぁぁぁんねぇぇぇぇん  重装甲が裏目に出たよ、斬り」となりかねません。とか何とか言って自分はそういう複雑な構造を作れない言い訳を勝手にほざいております・・・てか自分で作りてぇ!

唯一気になったのは剣の長さ。もっと長くて・・・細い方が(個人的な趣味
2005/03/13 20:09:36
184江戸川次男コメント先おお!?これはホームページのトップに飾ってある恐竜君ですね。何者かなぁ?と思いつつ見ていたのですが未発表の作品だったとは。

ラプトルはこれでいいと思うのですが、レオンは火器付けないor少し付けるで格闘戦仕様でも良かったかも。

投稿するとかいっておきながらそちらに何も投稿していない。申し訳ない。m○m
2005/03/12 20:58:18
185江戸川次男コメント先プテラス!?私が初めて手にしたゾイドがプテラスですよ。といってもうちのクラスには私の他にゾイダーがいない。普段ゾイドについて話すひと、いないよ〜(泣

手っぽい位置に着いてるミサイルはシェルカーンのやつを蒼く塗ったのをくっつけるとますます似るかも。羽は・・・ああいう羽は他にないっすからいっそプテラスのをブロックス対応に改造して。
2005/03/12 20:54:34
186江戸川次男コメント先皆さん、コメントありがとうございます。

>紅さん
足が細めなのに立つっていうか、余分にパーツ付けて太くするのに失敗しているだけです。個人的に保持力より太さを優先したい。現在製作中のは結構太いっす。

>壱七五さん
どうやらそのようで。・・・ここ年上多いなぁ。学校じゃ年下の方が多いのに。

>ニャーさん
おお!同学年っすか!?いよいよ来年は最高学年ですね。ごたごたが増えると思いますが、お互いがんばりましょう。

>トッキーさん
真ん中はないっすねぇ。できればそれがいいかも(ハァ?

>兄者さん
ここにも同学年が。来年は最高学年!学校は我らの手の中に・・・無い!?てか、俺が学校の中か。

・・・明日の朝にでも正解発表したいと思うので答えたい方はお早めに。
2005/03/12 20:48:21
187江戸川次男コメント先はい、年下だったのです。てか、俺もマリ君さんは中学生ぐらいかな?と思っていたのですが。
問題の答えは・・・まだだよ〜ん(帰れ
もうコメント来ないだろうと思ったら発表します。

足は・・・今作ってるやつ太くなりすぎるほどパーツくっつけてます。これはやりすぎかなぁ?と思いつつ。

センス!?今センスとおっしゃいましたか?私にセンスなど無い!(断言するな
足さえ太ければ・・・グハァ!そう言っていただけると嬉しくて嬉しくて拙者死んでしまうやも・・・な訳無いですが、足にパーツ使うと腕にまわすパーツが少なくなるのが欠点。量が少ないもんで。買わなきゃなぁ。

期待されると・・・やけに張り切りすぎてから回りして駄作が完成するやも(消えろ
2005/03/10 07:44:56
188江戸川次男コメント先ドラゴン型好きさん、ご指摘ありがとうございます。

>細すぎ、横に繋げてない
確かにもやしのようにしか見えないかも・・・。
ディスペも鹿も持ってないんです。今度はフレームがちゃがちゃ組んでみます。腰にはJ、J2の3番っすね。これも試して見ねば。

がに股・・・立たせるときにそれが楽なんですよね。とりあえずやめてみます。

腰は胸と同じ太さ。はい、次回作はそれに気を付けて組みます。
2005/03/07 06:44:54
189江戸川次男コメント先かなり厳つい肩をしておられますな。ブルーレイは蒼いロドゲウイングでしょうか?

結構なサイズですよね?俺もこんな感じに作れるようになりたい。
で、1つ気になる点を。
腰前方ブロック剥き出し!?装甲付けた方が・・・。
2005/03/06 21:04:16
190江戸川次男コメント先けんけんさん、兄者さん、コメントありがとうございます。

>Zのハンブラビ
・・・自分、ガンダムはコズミック・イラ作品専門なのでわかりませぬ。申し訳ない。m○m
>一撃離脱
確かに、あまり正面からぶつかり合う機体ではないっすね。縦横無尽に飛び回ってヒットアンドウェイがむいてるかと。

>ガンダムっぽい
そのイメージ入ってます。出撃シーンはガンダム系統のがかっこいいんで(/0の出撃シーンはそこそこ
2005/03/06 21:00:23
191江戸川次男コメント先マリ君さん、コメントありがとうございます。

そういわれると嬉しいのではないでしょうか(日本語変、俺も変
黒いですが残念ながらステルス性能は・・・ちょっち高め?(オルガ・サブナック風
ほら〜、そうやって期待するから変形してぺちゃんこになる作品になっちゃったじゃないk(殴
期待されるとこわいです〜。・・・がんばりますっ。
2005/03/06 09:22:20
192江戸川次男コメント先YUKIさん、コメントありがとうございます。

斬新っすか。はっはっは〜、これも俺様の実ry(殴
皆さんの作品を参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

足の付け根はあれがないとボールジョイントが付かないんです。短い方のボールジョイントを腕も足も体の方につけて、腰にボールジョイント付けるとどうしても腕や足につける方は長いやつになってしまう。機体サイズでかくすればいいだけの話(ロドゲか何かを買えばいい話)なのですが、今の私にそんなことは無理(機体サイズでかくするとバランス悪くなるため)。ご勘弁を。

はっはっは〜、どんどこ進歩。これも俺様の実ry(殴×2
やはりこれも皆様の助言あってのこと。ありがとうございます。

・・・なんか日常生活でこんな事ばっかりいってたら完全にごますり男になるような・・・決してごますりではござらんですよ(ハァ?
2005/03/05 22:48:15
193江戸川次男コメント先マリ君さん、コメント感謝です。

う〜ん、やっぱりこのくらいの大きさ方がいいのかなぁ。あんまりでかいの作れないし。中途半端にでかくすんのやめようかなぁ。
モノアイは成り行きでこうなっただけです。頭部のイメージは魔法使い。色がそんな感じだったんで。
兄弟機は・・・あまり期待しないでください。期待されるとプレッシャーに押し潰されてぺしゃんこの機体を投稿することに(帰れ
結構印象変わると思います。あらかたできあがってるんですが、最終的にどうなるかは未だに決定しておらず。優柔不断はどうにかせねば。
2005/03/05 18:37:59
194江戸川次男コメント先名前の通り火器がいっぱい付いていていい感じなのですが、いかんせん写真が少ない。もう少し写真を。

>管理人様
一時的にここにアクセスできなかったのですが、何かあったのでしょうか?とりあえずはアクセスできるようになったのですが。
2005/03/04 20:05:05
195江戸川次男コメント先頭のレオブレ装甲がすでにクワガタ。

こっちは攻撃メインでバランスとれてますね。やっぱりルークとタッグを組むんですよね?違うかなぁ。(・・・今待ってても返事かえってこねぇよ。おい、江戸川!さっさとコメント投稿しろ。)

実験的な意味合いの強い機体、とのことですが、完成度高いよぉ。これで実験って正式機はどうなんの?廃熱システムが発達して装甲が厚くなるとか?

今後も良い作品を作ってください(自分で作れって前にも言ったろうが。
2005/02/18 06:58:32
196江戸川次男コメント先・・・ダークエルフの進化形っすか?ちょっと変わった体型っすねぇ。詳細設定がないんで何とも言い難いのですが、自分はダークエルフの方が。2005/02/17 23:26:03
197江戸川次男コメント先さて、フォートレスの設定に困っているときに颯爽と現れるこの人は誰でsh(殴

かっこいい。なんか最近私の知能レベルではいい作品に対するコメントがしづらくなって参りました。だってうますぎるんだもん。
というわけでかっこいいとしかいえない私が何か役に立ちたい。
そうだ、指向結界を考えよう。これでも学校ではそこそこ成績良いんで。すでに考えてあるものしかでないかも知れませんし、無理なものが出てくるかも知れませんが、そん時はごめんなさい。

1:ナノマシンを相手の周りに散布、超高速微振動で高熱を発生させ装甲などの金属を酸化させる。名付けて「装甲熱腐」(そうこうねっぷと読む)

2:ナノマシンを空気中に散布し対消滅を行わせる(理論が難しくて理解できませんでした。ウィキ○ディアに載ってたと思います。無茶苦茶凄いエネルギーが放出されます。なお、爆発か、爆縮が起こるそうです。爆縮の方は惑星レベルでやばいらしい。)

3:ナノマシンを地中に注入し、任意の場所の地下を空洞にし、相手をそこにおびき寄せてその重みで崩れて落下。戦場全部こうしても良いかも。飛ぶやつには効かない。名付けて「奈落誘惑」

ぐはぁ。ろくなの思いつかねぇ。最後の何?名前とか適当に変えてかまいません。
2005/02/17 22:40:01
198江戸川次男コメント先オート馬人さん、ノヴィンさん、コメントありがとうございます。

>オート馬人さん(☆お兄様☆)
「☆」に大して意味はござらぬ。
荒らしごときに負けませんよ。「最大級の荷電粒子砲だぁぁぁ!」と「アァァンビエントォォォ」にはまっておりますから(意味不明)
アイアンコングの頭は本来使用する予定ではなかったのですが、友人から学校(え?)でもらいまして速攻改造してくっつけました。同じ日に私のメル友もアイアンコングの頭をもらったとかもらわなかったとか。
詳細なストーリーを書く予定ではなかったようなので出てこなくても結構です。性格つかみづらいと思いますし。

>ノヴィンさん
コングヘッドは背中についてますんで頭には見えないと高をくくっていたのですが、甘かったか〜。一発でわかるようにしなければ。
奇抜でもなんでもないアイディアっすよ。スペース広いっすから、あれ。友人に頭だけもらったんで安心して改造できました。(体もあったら絶対に改造できなかった。)
2005/02/17 21:51:25
199江戸川次男コメント先皆さん辛口のコメントですね。大和さんあまり気を落とす必要はありません。要はこいつら(オート馬人さん、マリ君さん、すいません)をうならせる次回作を作ればいいだけの話!っとここまで言っておいて失礼ながら私の方からも辛口のコメントを。

問題点その1:機体
最初に目に付くのは剥き出しにされたそのブロック。こんなんではろくに戦えずにかえって足を引っ張る結果に。

問題点その2:設定
強すぎ。ウォーリアの中で一番頭がいいと言ってもたかが知れています。というか、だいたい何歳児程度とか、犬並みの知能とかそういう具体的な設定をつけないとバトストにも出せず。

この大きさで世界で2,3匹。確実に滅びるうえにコマンダーに勝つなど。
むしろソルジャークラスで犬並みの知能。集団行動をし、ネストのリーダーには従順。単体での戦闘力はたかが知れているが、その連携はコマンダークラスでも相当の実力を持っていないと勝てないほど。ぐらいにしておいた方が(あくまで個人的な趣味)

それと設定に関してもう一つ。
怒らないと戦わぬような戦力は信用に値せず、ラティスはあまり戦闘に出ないのでこいつは怒ることもない(犬は主人を攻撃されると怒る)。

辛口コメントすいません。
2005/02/17 21:38:22
200江戸川次男コメント先きょえええええええ!(いきなりかよ

いや〜、ルークというのはチェスの駒の方だったか〜。てっきりスター・○ォーズのルークかと。

まず機体の方から
蒼くてかっちょいい(最近この手の漢字にはまっておりますのであえてこう書きます)。ですがフレーム構造は結構シンプルっすねぇ。腕なんか私でもできそうな感じ。無論自分で思いつかなければいけないわけですが。

設定の方
ななななな、強い〜。これ凄くないっすか?というか防御力命の機体を作ろうとしていた矢先にこれっすよ。別の何かを考えなければならず。最近ネタ切れ気味できびしいんでs(さっさとつくらねえてめぇが悪い

今後の作品も楽しみにしてます。
2005/02/14 07:12:52
[0076] [0101] [0126] [0151] [0176][0201] [0226] [0251] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.006802 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫