ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

ユーザ名:江戸川次男



登録日:2006/03/22 10:24:07
訪問日:2009/05/28 08:13:39
作品投稿数:50
コメント投稿数:320
コメント
三途の川で溺れてる人。
[0026] [0051] [0076] [0101] [0126][0151] [0176] [0201] 件目
投稿コメント
126江戸川次男コメント先コメントが無い時の寂しい気持ち、分かります・・・。

作品のほうですが、自分、ラプトイエーガー(でしたっけ?)を持っていないので違いがよく分からないという状況に陥っています。
よく知らない人でもぱっと見てオリジナリティを感じられるような作品にされたほうが良いかもしれません。
こういった、既存の機体を強化する感じのものは、設定にて補足説明をするだけでもとの機体を知らなくとも「あ、そういう違いがあるのか。」と納得できるので、設定についてももう少し書いたほうが良いかと。
なんだか偉そうな言い方になってしまったかもしれないので、失礼。
2006/05/18 22:41:53
127江戸川次男コメント先(略)さんのマサクゥル・Jに引き続き馬人さんのK・シルバリオンですか!
もはや、ガイア社の切り札が霞んで見えます。
作り直しますか。
今見てみると良くも(?)悪くも江戸川イズムが炸裂しているんで。
で、作品のほうですが、手足が長くなりましたね。
なんか、レ○・バイオ○クル見たい、と一瞬思いました。
いえ、こちらのほうがかっこいいのですが。
ただ、個人的に二個目のやつのほうが好みですが。
かっこつけたりしていない手足の長さがかっこよかったです。
編集済み(2006/05/17 18:16:38)
2006/05/17 18:16:28
128江戸川次男コメント先・・・脱帽です。
よもや、本気であれを作り直すとは。
それで前よりいいと思える機体が作れることがまた驚き。
以前、昔のやつを改修しようとして玉砕した私から見たらまさに奇跡としか言いようがないです。
いえ、(略)さんの実力なのですが。
バトストのほうも読んでいてとても分かりやすい。
自分もがんばらねば。
設定は、また激しく強くなって。
<こと空中戦においては白銀騎士団最強戦力とされる。
・・・別に空中戦でなくともフルオリン散布しまくれば、特別機なんて全部倒せるじゃないですか。
正直ギガントなんて(失礼)楽勝じゃないですか。
特別機=最強、的なイメージは確かにあるのですが、ここまでくると正直やりすぎかも、と。
私の認識があっている保証はありませんのでなんともいえませんが。
と、立場もわきまえないでいちゃもんつけつつ、最後に口から出るのはやはり「かっこいい」の他にはありませんね。
では、この辺で。

↑オート馬人さんが何も仰っていないので設定に関しては問題がないらしいですね。
出過ぎた発言失礼しました。
編集済み(2006/05/17 18:06:33)
2006/05/14 00:08:28
129江戸川次男コメント先ネオブロックスにはこんな使い道もありましたか。
正直、汎用性に欠けてそうなので思いっきりスルーの方向で考えていたのですが。
時代はネオ、らしいので危機感はあったのですが、買おうとは思えず。
ですが、これを見せられてしまうと無性にほしくなります。
設定のほうも無性にガイア社にほしい(笑)感じで。
やはり裏方ですよね。
時代は裏方ですよね。
2006/05/02 21:34:53
130江戸川次男コメント先しばらく見ていないうちにこんなものが投稿されていたとは。
やはり毎日チェックしないと。
という訳で次の特別機な訳ですが、一言で言うならば「かっこいい」。
二言で言うならば「とてもかっこいい」。
以下、ありふれたほめ言葉をずらずら書き連ねてもぜんぜん足りませんのでこのへんで。
設定のほうは一部予定していたガイア社の切り札と激しく被っており、変更が余儀なくされているのですが、ほかのネタは思いつかず。
結局今のままでの投稿という形になってしまうかも知れず激しく悩んでいます。
まったく違う原理でのシステムなのですが、果たしてどんな評価を得てしまうのか。
…ま、いっか。
2006/04/30 14:11:34
131江戸川次男コメント先次男「せんせー、しつも~ん!なんで、こんなあしでたつんですか?」
先生「それはね、オート馬人さんがすごいからだよ。」
次男「ん~、じゃ~あ~、なんでこんなにかっこいいんですか?」
先生「それはね、オー(ry

竜滅更新か、と思いきや他シリーズへの投稿のようで。
軽い落胆(失礼)のあとでもかっこいいと思わせる抜群のセンス。
今日も光っておいでですね~。
獣脚(鳥脚?)のこんな足で立っているバランスもまたすばらしい。
私も早くこの域に達したいです。
達せるかは疑問ですが。
2006/04/18 21:43:32
132江戸川次男コメント先ええっと…あった、あった。
馬人さんの作品「ルミナスタイガー」のコメント欄で私に対する返答に書いてあります。
ただ、文面からではガイアの切り札だけなのか、それともすべてなのかは判断しかねますね。
馬人さんに聞かないと分からないです。

ビームサーベルの接続ピンを折るだけですか。
意外に簡単にくっつくんですね。
いまどきの、というのは具体的にどのランク(MGとかHGとか)でしょうか?
2006/04/15 20:34:52
133江戸川次男コメント先確か、竜滅への投稿はバトストの執筆等の関係で一時的に禁止(ニュアンスが違うかも)されていたと思ったのですが…。
もしかして、記憶違い!?
だとしたら、すぐさま投稿したいものがあるのですが。

で、本題。
顔が少し大きいような気がします。
一回り、二回り小さければなかなかバランスの取れたフォルムになるのではないでしょうか。
そして、ビームサーベルはガン○ムですね。
どうやってつないでいるのか教えてください。
そしてパクらせて下さ(ry
と、特に気になったことは以上ですね。
といっても素人ですが、私は。
馬人さんや、(略)さんのような方の意見のほうが参考に…言ってて悲しくなりますね。

あと最後に特別機のことですが、以前馬人さんが「似てしまった、では駄目。似ていると思わせない努力が必要」みたいなことを仰っていたので一応。
あと、AISENさんが「真似て、取り込んでしまえばこっちのもの」のようなことを仰っていたのでこれも一応。
では、駄文はこの辺にて。
2006/04/14 23:38:40
134江戸川次男コメント先AISENさん、超遅返答申し訳ありません。
ブロックス組み換えネタで久しぶりのコメント、とはうれしい限りです。
さて、分離合体がすごいとのことですが、ブロックスなら普通にできてしまうんです。
賞賛に値するものでは決してないです。
消化不良に悩む毎日ですが、次回からも頑張ります。
進学によって生活環境が新しくなるので、これを機にポップアップの改造にも本格的に挑戦してみようと思っています。
AISENさんのサイトに投稿させていただくかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。
2006/04/01 21:48:20
135江戸川次男コメント先オート馬人・兄様、コメントありがとうございます。
<居なくなったと思われてると思うのですが
いえいえ、そんな。
もし本当にいなくなったのなら違法な手段ででも探し出して物語の続きをはかせますよ(笑)

<共通パーツが多い割に・・・
共通フレーム(一部色違い)に違う装甲や武装をつけたものですから雰囲気を変えないと話になりません。
やはり工夫はもう一歩必要ですね。
この一歩が良作か否かを決めますね。
さらにもう一歩で名作ですかね。
・・・二歩は歩けません。

<江戸川さんらしい構成で、・・・
悪く言ってください。
悪い癖が出ただけです。
下にも書いてますが「反省」の一言に尽きます。

<製作中のホームページ
マジっすか?
そんなものがあるんですか?
とても楽しみです。
で、とりあえず私の作品は竜滅に出す分にはまったく問題ありません、と一応。
2006/03/15 17:16:00
136江戸川次男コメント先団子蟲様、コメントありがとうございます。
<なかなかかっこいいんじゃないですか?
そういってもらえると幸いです〜。

<足をもっと大きくしたら同です?
<(デモンズヘッドとか)
また、私の悪い癖が出てしまい。
「反省」の一言以外に口から出るものもなく。
体型からいって男性型なのでもっと太いほうがいいですね。
肩幅をもっとスリムにすれば、胴体から足にかけてもっと滑らかにすれば女性型でいけたかも知れず。
そんな技術もないのですが。
と、なんだかんだいって結局「反省」の一言に尽きますね。
2006/03/14 23:22:46
137江戸川次男コメント先割かし大きな蜂型ですね。羽を回転式にしたアイディアがすばらしいです。
格闘・砲撃の換装が尾部だけでなく脚部もというのが新鮮です。
砲撃形態はもう少しボリュームがあったほうがとも思いますが、十分に良作では、と。
余談ですが、吊り下げに使っているのは弓道の弦でしょうか。
2005/12/09 21:59:36
138江戸川次男コメント先足首はライガーゼロですか?

かっこいい虎型が投稿されていて。
誰だ?と思ったら馬人さんで。
実力の差を思い知らされた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしd(ry
自分はガイアの新型可変機などを組みつつまったりと過ごしております。
ガイアの切り札は別にもう作ってあるのですが。
設定が無茶っぽいので今悩んでおります。
候補が2つあるのですがどちらも強くて。
軽くコマンダー超えるのはまずいっすよね。
てけとーに弱体化させますわ。

それでは。
2005/11/26 10:39:16
139江戸川次男コメント先「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」でしたっけ?

すごいっすね。
戦車のパーツをうまくデススティンガーに組み合わせてあり。
暗めの迷彩がまたかっこよく。
ぜひともうちのデススティンガーを改造しt(殴
2005/11/09 16:58:14
140江戸川次男コメント先バトスト、読ませていただきました。
すごく文がうまいです。
私などとは比べ物にならないくらいに。
特に自らの意志で動いたブルーセイバー。
この描写がうまいです。

ただ、ひとつ疑問が。
 >ブルーセイバーは―――――――――噛み砕かれた。
とあるのですが、ネオブルーセイバーのところでは
 >魔甲竜との戦闘で大破したブルーセイバーを白銀騎士団技術開発局の施設を使って全面改修し、再生させた機体。
とあります。
噛み砕かれては改修できないと思い。
というか、まず大破したブルーセイバーを回収できませんよね(笑)
・・・改修と回収をかけてます。
まぁ、再生はできますけどね(新しく作ればいいだけなので
2005/09/13 17:24:22
141江戸川次男コメント先あひゃー・・・こうなってくるともう何をどう組んでるんだか。
ややごちゃごちゃしてる感がありますが、かっこいい。
特に頭部がいかにも甲冑って感じで。
冷却装置の展開もまた。
くぅ〜、ヤッテクレル!(親指を立てた右手を突き出す
2005/08/24 23:56:59
142江戸川次男コメント先久々の竜滅系が・・・かっこいいよ〜。

やや長身なシルエット、装備した重そうな砲、いいですね〜。
格闘武装は無さそうでやや残念ですが。
空中分解とありますが、飛べるんすか?
脚についてる羽で飛ぶんすか?
と、気になるところがありますが・・・やっぱりかっこいいよ〜。
2005/08/20 20:29:08
143江戸川次男コメント先ビームライフルすげー。
ですが、普段と違い色の纏まりがやや悪いような。
私のいえたことでは無いのですが。

で、名前なんですが、私の「幻竜改」の名前が「ファントム」です。
だからどうしたと言われてしまえばそれまでなのですが、一応。
ていうか、私自身、昔のと被ってないかどうか確かめていないのですが。
2005/07/29 19:39:48
144江戸川次男コメント先そ、そんなっ、まさか・・・。けんけんさんと同じくBLOXの存在に驚いている江戸川次男です。

ウネンはもろやられ役っぽい感じ(失礼 ですが、レオの方はバ○ゥみたいに活躍しそうな予感が。と言うか量産型砲撃機ってかなりかなしい終わり方しそうですよね(度々失礼

自分もちょっと強めの機体を出したいので許可をいただきたく。ガイア社製の量産機で、性能は1機じゃコマンダーは、ちと厳しいけどなんとか倒せるかも、ぐらいで。まぁ、組み付いてのゼロ距離射撃でってのが限界っすかね。
2005/06/28 20:45:20
145江戸川次男コメント先お久しぶりです(投稿さぼり気味ですm○m 今設定書いてます。

黒黒黒・・・日サロはほどほどに、と言いたくなりますね。
いつも見てて思うのですが、格好いいです。
何故自分のとここまで違うのか。
やはり組み方ですよね。
ウムムムム・・・いつもどこから組んでます?
私は脚からなのですが、最後に腕と頭が残ってしまいなんとかやりくりして組み上げるといった状況です。
特に脚の組み方がよくわからずな。
いまいち格好良くないんです、脚が。
良ければポイントを教えていただきたく。(パクるには限界が。

頭に関しては、私はリングキャップのちっこい頭にはまってしまいましてあれで組んでおります。
上に乗っけるパーツ次第でいろんなのを組めますから楽ですよ。
ワンパターンになりがちですが。
2005/06/23 21:44:38
146江戸川次男コメント先元々を持ってないので改造点はソードウルフのパーツと尻尾のやつしかわからず。OTL

「世界一最強」とありますが、その言葉の性質上「最強」に2位はありません。「この世でもっとも強いゾイド」などに変更した方が。出しゃばりですみません。 
2005/05/18 16:37:50
147江戸川次男コメント先・・・見ただけでは違いがわからん。前のと比べて見ました。

腕の赤いパーツがちと目立っているような浮いてるような。デモンズのはロドゲ、ストームのはもうかたっぽのに変えた方がいいかと。

肩に担いでるとはいえこのでかい剣を片手で・・・。物を持てる手すらろくに作れない私から見るともう。

それと弓道をやっている者としての意見なのですが、弓をあそこまで引くのは完璧弓道。正直弓道の命中率はアーチェリーに比べるとかなり低いです。あまりおすすめはできないっすよ。それと肘が下がっているのでそれをちょいと上げて・・・はボールジョイントの可動範囲から考えて無理なので本来弓道でやっているように肘を下に下げずに後ろにやってみた方が。って、なんの話をしてるんだか。

あとは分離機能・・・無くしてしまったんですか。あれ結構好きでしたのに。あの幼女(帰れ
2005/05/17 20:52:35
148江戸川次男コメント先わお、スカイ○ラスパー(帰れ PG化ですよね〜、エールパック付けて。買いませんが(多分 

私も何機か戦闘機を作ってみてたところです。しかも、羽、コックピットが・・・被ってるよ〜(泣き まぁ、多分まだ出しませんが。
2005/05/14 20:21:38
149江戸川次男コメント先物見櫓か、灯台ですか?(失礼

でかいっすね〜。これ作るのにいくらかかったのか。(金の問題じゃない! これに乗ればバスタークラスとじゃれ合えるんですね。(やめとけ。 しかもオンリーワンじゃない。4つも。こんなものがあるんでしたらわざわざ竜と王国のつぶし合いを待たなくても一発で。(物語的におもしろくないですが。 

マリ君さんはサイコを思い出されたようですが、私はジオングを思い出し。(コズミックイラではありませんが。 いっそのこと脚外しましょ(帰れ 
2005/05/14 20:18:06
150江戸川次男コメント先・・・風邪で寝てる間にこんなものが・・・。

やはり合体はいいですな〜。私もそのうちやってみたい。(多分無理ですが) まぁ、白狐氏が仰るとおり叫びは必須ですね。「くらえっ! ゴートリックゥゥゥ(シュゥゥゥウウウウウ)エンデェェエエエエエエ!」シュゥゥゥウウウウウはエネルギーを溜めてる音かな?うん。
唯一残念なのは機体が重そうだということですね。ブルーセイバーは軽量な機体というイメージがあるんで。
2005/05/11 07:00:12
[0026] [0051] [0076] [0101] [0126][0151] [0176] [0201] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.009159 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫