ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

ユーザ名:【ドラゴン型好き】
このユーザは旧バージョンの情報です



登録日:2006/03/16 23:14:28
訪問日:1970/01/01 09:00:01
作品投稿数:1
コメント投稿数:159
コメント
特に無し
[0001][0026] [0051] [0076] 件目
投稿コメント
1【ドラゴン型好き】コメント先>YUKIさん
コメントありがとうございます。

>ドラゴンっぽいヒーローっぽい体型
私の中ではアムドゥシアスは龍戦士的イメージがあるのです。
獣的な凶暴性の中に、人間的な印象がちらほら漂う。
例えるならばスポーン、のような?
(略)さんのエスペランザもその獣性、人間性の調和であるような気がしますね。
こいつはその獣と人の中間的なイメージの本家に対して、獣的な凶暴性を全面に押し出したイメージにしてみました。
カリギュラ嬢に似ているのはそのあたりが原因です。

コクピット云々はまぁ、設定の方で。。。
2005/03/25 20:17:27
2【ドラゴン型好き】コメント先YUKIさんと同じく、ラストの写真が恥かしがってるオナゴに見えました。
だって裸だし(ォィ

全体のバランスも前回と比べてかなりよくなっているのでは、
特に1枚目の写真が見事なり、ただ立っているだけなのに全身から滲み出るような存在感は流石かと。

大きめの頭部に隠されたギミックにはびっくり。
某風の谷のナウシカ(某になってない)の「焼き払え!」の化け物の人みたいです。
ドデかい槍?サスマタ?をもってますし。
とりあえず火の七日間は勘弁でw

6枚目の顔のアップ、
申し訳ない。頭が赤い芋虫に見えました・・・。
2005/03/25 20:03:22
3【ドラゴン型好き】コメント先どうもおひさしぶりで。

初フォートレス。
いやはや見事な。
全身を覆うクリアパーツがキラキラと、タイフーンさんと同じく、宝石のような美しさで。

指向結界もいいですね。
ナノマシン高速回転による重力場発生、なにやらもの凄く物騒ですな。
効果範囲が狭いといっておられますが、なにせ彼女は全長700m、
彼女から言わせれば効果範囲は狭くても、周りからすれば十分すぎる範囲ではないかと小一時間・・・。

一見ドッシリとしている外見も、言葉どおり、裏を返せば実はスッキリ。
てゆうか横のポールジョイント外したら一気に丸裸・・・キャ!

田舎よりの帰還早々、いいもの拝ませていただきました。
では!シタッ
2005/03/25 19:44:53
4【ドラゴン型好き】コメント先相変わらず馬人さんは見事な。
黒一色のボディに金の爪と瞳がキラリと光る。

プロポーションもきっちりと纏まっていて非常に目にいい。
レイズの装甲が違和感なく溶け込んでいて、白い部分もいいアクセントになっておりますな。
尻尾も某ゲームの飛竜(ワイバーンではない、あくまでも飛竜!!)を彷彿とさせる。
殴られたら非常に痛そうですね^^;
胸の砲門は荷電粒子砲か最終兵器か?
スーパーサウンドブラスターとかベタベタなものだったら暴れます。

非常にしっかり纏まっているせいか、
所々の灰色のフレームやダークグリーンのフレーム、
尻尾の灰色のジョイントがが非常に目立ってしまうのが残念。

最強クラスとの事ですが、まさにその言葉にふさわしい風貌で。
いっそのことTypeプルートゥにしちゃおうかとか思ってしまいますが、
Typeプルートゥの設定には譲れぬ部分があるので・・・、
後、竜設定考えた人的にはフォートレスを上回ってくれるのは勘弁願いたいです。
できればTypeウラネスあたりで・・・。
まぁ、シリーズ管理人である馬人さんの判断に従いますが。

@ネオブルーセイバーはどうなったのですか(BSは弟さんでしたっけ?)?
と。
ネオBS出すか、せめてBSとSRどっち採用したのかは教えていただきたい。
何時ぞやはチラッとソレらしいこと書いてありましたが。
それと、ラスボス的になると仰られたTypeプルートゥの設定は私がしていいのかとか、
していいならラティスの血縁のゾイド人はどのあたりなのかとか、どこまで勝手に設定作ってイイのかとか云々・・・。
出来ればハッキリと・・・。
2005/03/15 22:55:36
5【ドラゴン型好き】コメント先おぉ、と。
やはり上手い人は何作っても上手いですね。

ドッシリとした胴体にデカくて安定感のありそうな脚、見事な重量級。
武器のほうもムチャクチャカッコイイ。

頭部は8&9枚目を見る限りではクリムゾンと共通部分が多いような。
クリムゾンの頭もなかなかに興味深い。
出来れば次はどうtうわこらなにをするやめrfぐfthフジコ(フィードアウト

最後の写真の体操座り。
首の角度か、はたまたカメラのアングルか、なにやらショボー(´・ω・`)―ンな感じがw
電気消してカーテン閉めた部屋の隅で頭からタオルケット被ってそうw

気になった点としては、せんぼうさんもわかっているようですが、
1、腕が長い。
2、胴が長い。
3、(1、2と比較して)脚が短い。
これはBLOXで人型作ってる人は一度は必ず陥る状態ですね。
これは典型的な短足胴長、日本人の体型です。
人が見てかっこいい体型は胴と足の比が4:6程度、胴の方が足より短いのがカッコイイ定型の典型です。
モデルとか、西洋人にこの体型が多いので日本人から見るとカッコよく見えるのはそのためです。
@手は股と同じか多少長い程度。
コレは姿見で自分の体を見ればわかることです。
胴のスティルのパーツは赤、もしくは黒系のパーツに変えると色合い的にいい感じかもです。
以上、長々失礼。
2005/03/15 22:30:15
6【ドラゴン型好き】コメント先カッコイイ、としか言いようがない出来ですね。
全く、まさかコレだけのモノが銀ゲ+αで出来ているとは・・・。

YUKIさんの言うとおり、少し胴体が長く見えますが、そこら辺はドッシリ構えていると思えば気にならない。
それに最後の3枚の脚長Verと比べるとコレくらいでもいいかな、と。

個人的には最後の2枚が素晴らしい!
優雅な背中と、クローを展開した禍々しい攻撃性。
特に後姿の写真はサムネで見たときあまりのかっこよさに思わず
「うわぁ・・・」
とか言っちゃいました。
いやマヂで。

これからのハイトールの更なる進化に(勝手に)期待!!
2005/03/15 22:10:04
7【ドラゴン型好き】コメント先>ソウ・マスタングさん
>YUKIさん
コメントありがとうございます。

>次はジ・○的な物を
ジ・Oですか・・・、
コレはまた難しい・・・w
ヤツはあの独特の体格ゆえに再現が非常に難しいのですが・・・
まぁ、頑張ってみます^^;

>主砲発射時のアンカー
実はコレはただの思い付きだったり。
単に砲門見せるだけじゃつまらないからあれやこれやとやっているうちに、偶然。
私には未だに前足をついてウーンと背中を反らせているようにしか見えないw
2005/03/15 22:01:45
8【ドラゴン型好き】コメント先スマートでありながら貧弱な印象を与えないそのボディはさながら、
鍛えぬかれたボクサーのような強靭さ、しなやかさを合わせ持った素晴らしい肉体的な。
野性的でかつパワー溢れる猛獣のような印象でもあるのも流石かと。

レオスト一色(?)で統一された装甲は本人も仰るとおり纏まって(漢字読めない・・・ここで使うのは合ってるのか?)いますね。
清涼感溢れる蒼い装甲によってその様はさながら風のように。

ダメだしするなら肩幅が狭い点でしょうか・・・。

フォートレス出すとの事ですが、その辺はOKです。
まだ8機しか出てないので、オリジナル設定でも、てゆうか是非オリジナルでお願いします(ォィ
が、
個人的に、フォートレスは撃破はもとより、中破、小破も止めていただきたい。
勝手な言い分ですが、私の中では今のところ、
フォートレスを傷付けられる機体はK・シルバリオンマサクェル・Jだけ、
みたいな感じなので、
もちろん、この2機でも傷は付けられても撃破は出来ない、と・・・。
2005/03/06 23:10:11
9【ドラゴン型好き】コメント先竜滅シリーズ以前の人型と比べるとかなり上手くなっているのでは。
ガッシリとしたシ上半身、ゴツく力強い肩、上半身に見劣りしないボリュ−ムのある下半身。
L型HmBとしてかなりカッコイイのでは。
背中のデカイブースターも、巨体を鈍重に見せないためのナイスアクセントになっております。

後は全体のバランス的に細い肘下のボリュームアップ、
シェルカーンの手をJ2ランナー10なしでそのまま繋げての短縮、
脚の装甲を追加して一体感を向上させるなどすればさらにいい作品になるかと。

2枚目、右足の裏側にパーツの付け忘れ発見。
ディスペの砲を利用したスタビライザー(?)。
2005/03/06 22:51:35
10【ドラゴン型好き】コメント先いつも江戸川さんの作品を見るたびに思っていることを書きたいと思います。
かなり辛口で書いているので、場合によっては不快感を覚えるかも知れませんが、
ずっと気になっていたことなので。

不快に思われたならこのコメントは消去します。


全体的に細すぎかと。
これでは細身で身軽を通り越して貧弱なもやしの印象しか与えないかと。
胴に比べて腕・脚が細すぎて、コレはいけない言い方でしょうが、
どこぞの難民キャンプの子供のような不健康な体つきになってしまっています。
どうも江戸川さんはフレームを縦ではなくて横に繋げて太く見せるということを出来ていない様で。
とりあえず膝下あたりのフレーム1つ構成の脚は止めたほうがいいかと
はっきり言って、かなり不恰好です。
後は股関節のポールジョイント、全体の割りに股関節が広くなりすぎています。
ガニ股は不恰好に見せる要素の一つです。
これで脚が太かったらまだ見栄えはするのでしょうが。。。

改善点としては手足をもっと太く、このサイズだとディスペのフレームを使うのが得策です。
もしディスペがないなら、マリ君さんのフラグアースのようにフレームをガチャガチャ組みまくって太くする、
もしくはサイズダウンを図るのがいいかと。
脚のフレームに使うには太さ的にボルド、鹿ントラーの太もも、ディスペのフレームが組みやすいです。
ボルド、鹿ントラーについては他のパーツを横に繋げて前から見たアングルを太くする必要はありますが。
股関節はポールジョイントではなくJ、もしくはJ2ランナーの3番を使うのがいいかと。
保持力不足なら瞬間接着剤で太らせるか、フレームパーツのリングキャップを使っていない
プラのジョイント部分で保持するのが吉。
腰の太さは胸の幅と同じ
自分の体を姿見で観察すれば大抵の違和感はなくなります。


以上、偉そうに書きなぐりました。
2005/03/06 22:34:57
11【ドラゴン型好き】コメント先このタイプのコクピットはどうしても草食竜に見えてしまいます。
1・2枚目の写真を見た感じではカモノハシ竜、もしくは広義的に鳥脚類の恐竜の印象が。
4足時に背中が盛り上がっているのもそう印象付けさせるところか・・・。
YUKIさんに同じく、アロザウラークラスの後継機にしては大分頑丈そうな、
これならジェノクラスのゾイドの体当たりにでも耐えそうですね。
手足はもげるでしょうが・・・。

パーツのせいなのでしょうが、どう考えても4足になれなそうな前足も
背景で上手く隠すことによって全く違和感がなく仕上がっているのは流石かと、
YUKIさん推称の映像の魔術師、私も賛同させて頂きます。

とりあえずビームなのにハリとは何ぞやというツッコミはしたいですが、
まぁ、その辺は。。。
2005/03/06 22:04:15
12【ドラゴン型好き】コメント先>(略)さん
>江戸川次男さん
遅れ馳せながら、コメントありがとうございます。

>保持力は中々高そう
確かに、保持力は高いのですが、
膝の関節があまりしっかりしていない事と、足首が無い(!?)のために稼動はそれ程ではなかったり・・・。
こいつはどっちかって言うと、稼動よりパッと見を優先させましたから。

>指向結界を考えよう。
おぉ、どうもありがとうございます。
で、
1:いい感じかと思います。
  攻撃性能よりも防御性能を優先させた結界ですね。
  φ(-_- )メモメモ
2:威力ありすぎッス(´Д`;;)
  でも威力を抑えればいけるのでは・・・?
  ウィキ○ディアがわからない・・・orz
3:地味ですね、失礼。
  でも地味なんですもん、前2つからすると多少見劣りする感じが・・・。
2005/02/21 16:39:42
13【ドラゴン型好き】コメント先皆さんの言うとおりクワガタ、雌のイメージ。
しかし、貧弱そうな印象は無く、逆に非常に力強い印象な。

ガッシリとした上半身、全世界の女性を敵に回しそうな細腰、上半身同様、ドッシリした下半身がスパルタンな印象を。
RWという遠隔操作された武器。
思わず、
「行け!ファンネル!!」
と叫びたくなってしまいます^^
あっさりスリム好きな私としてはβ・γがいい感じです。
α分離状態の下の写真がかなりかっこいいです。
複座式コクピットとか好きなのですが、横並びと言うのもまた、一興な。
2005/02/21 14:41:21
14【ドラゴン型好き】コメント先YSさんの人型。
随所に試行錯誤の痕が見受けられて、なかなかいい感じの作品では。

腰の稼動もおもしろく、ゼー○ガンダム顔負けの変形機構とは言わずとも、
素人の作品としてはなかなかに考えられているかと。

@は股関節をポールジョイントで作っておりますが、
この等身だと、どうしてもがに股に見えてしまうので、ランナーJの3やJ2の3を使った方がいいかと、
後は脚をもう少し長くすると見栄えが良くなるかと。
2005/02/16 10:51:58
15【ドラゴン型好き】コメント先>オート馬人・兄さん
>YUKIさん
コメントありがとうございます。

>Typeウラネスは自分に任せてください
了解です。
上手く出来ない云々言っておりますが、馬人さんなら大丈夫かと。
 >腕が少し短い気がするのと、大腿部の白は目立つ
  腕は、趣味です。
  こういう握るだけでへし折れそうな腕が好みなのです。<マジで
  大腿部の白、この嵐兄弟のフレームを使った大腿部は武装開発部門系の特徴、
  なのです。
  ブレード・レッドも使い方は違いますがコレ使ってますし。
  色が合わないのは、涙を呑んでカンベンを・・・。

>とんがり頭
こいつはこのとんがり頭を作ってみたいと思ったので作ったものなのです。
つまり、私の中ではこいつの全にして唯一無二のもの、と言ったところでしょうか・・・。
 >両肩の物は前にも向けられたりしそう
  あ、それいいですね。
  肩のデバイスが動くのは表情付けのためのものなのですが、
  うん、それもなかなか。
2005/02/16 10:38:20
16【ドラゴン型好き】コメント先単体でも十分にかっこいいハイトールですが、
B-CAS付けてもかっこいいですね。
スッキリしたシルエットのハイトールですが、
B-CAS一つでここまで印象が変わるとは。

個人的に1枚目、4〜7枚目がいい感じです。
特にシンプルな1枚目と4枚目がツボです。
7枚目もなかなか。

最近は手の込んだ作品が多いのですが、
こういったシンプルでスッキリした作品もいいですな。
2005/02/16 10:22:32
17【ドラゴン型好き】コメント先重装甲、っていうのはいいですね、やっぱり。
下半身に比べて上半身がデカイのは(略)さんの特徴なのですが、
こういう重装備型のときにこそシックリ来るシルエットで。
ベル・フェゴルしかり。
相変わらずの稼動範囲の広さ、特に3枚目の写真は圧巻。
手が長めの作品ですが、こういう利点があるのですな。

設定の方も、正に防御特化の機体。
てゆうかこの束縛効果は反則ですね^^;
コマンダーで10秒って、普通にスゲェっすよ。

兄弟機のビショップ・アタッカーにも期待しております。

裏モチーフはカブトムシとのことですが、
青い装甲も相まって、「オンドゥルルラギッタンディスカ!!」の人を思い出しました。
2005/02/16 10:16:53
18【ドラゴン型好き】コメント先細いっすね。
極力細くした、と言っておられるとおり、
かなり細く、スラリとした印象が。
かといって、貧弱か?と聞かれたら答えはNoと言わせる出来だから
流石YUKIさん、な作品かと。

手足は少ないフレームで組まれているにもかかわらず、
しっかりと違和感の無いバランスを保っているから素晴らしい。
やっぱディスペロウのフレームは偉大ですな。
個人的にツボだったのは頭部。
カッコイイじゃないですか、うん、
とりあえずパクr、もとい、参考にさせていただきます(`Д´)ゝビシ!

設定・バトストの方も、
なにやら一波乱な予感。
てゆうか波乱起きてるか・・・。
「――任せて。誰にだって……私の前は飛ばせない」
のセリフはかっこよすぎです。
シビレますねぇ・・・。

おせっかいですが、こういった特殊な敵は
特殊ゆえに他と絡ませづらいのでさっさと片付けてしまわないと
後でシリーズ管理人の馬人さんが大変なので、その辺は。
YUKIさんならちゃんとケリは付けると思いますが、一様・・・。
2005/02/16 10:05:53
19【ドラゴン型好き】コメント先おぉ、正にレギオン。
頭部の位置変更に止まらず、随所にさり気なく改良が施されていて
かなり良くなったのでは。
二個体と比べると格段にレギオンらしくなっていますね。

しかも劇中のシーンを再現しているところに思わずニヤリと。

これからも特撮シリーズ頑張ってください。
特撮以外でもスケリドのようなYSさんの作品も見てみたいですが・・・^^;
2005/02/12 12:51:02
20【ドラゴン型好き】コメント先ハサミ揚げさんの仰るとおり、全体的にデカくなってギミックも増えていいかんじなのでは。
干渉波クロー、マイクロ波シェルの再現もバッチリなので、見た目的にもかっこよくなった観が。

ツッコミはハサミ揚げさんと同じくなので略^^;

今後の作品にも期待しております。

私も、何か特撮作ってみようかな、
イリスとかレギオンとか、え?被ってる?
2005/02/11 21:40:53
21【ドラゴン型好き】コメント先確かに、見事なヘドラしているのでは?

モサのコクピットを使った目も、ヘドラ特有のアホっぽさ(!?)を演出できているのでは、
個人的にディプロの尾を使った腕に、「やられた!」な感じが・・・。
2005/02/11 21:35:27
22【ドラゴン型好き】コメント先ま、マッチョだ、マッチョ!!

ガッシリとした上半身、一変してスマートな下半身のアンバランスさが、
また見事なスパルタンを演出していていい感じ。
相変わらず見事な鹿ントラー使い(?)で作られた腕も、
パワー有り余ってるゾ、
みたいな?
なんだかドラミング(ゴリラが胸を腕で叩くヤツ)が非常に似合いそうな見かけですな。

気にしている口のリングキャップ、下級の竜には目がない、という意見をお持ちでしょうが、
いっそのこと、赤いリングキャップに変更して、口内にある一つ目、みたいにしてみるのも、
異形っぷりに拍車をかけるのでは?
サイクロップス。
みたいな?

追加されるバトストにも期待!
2005/02/11 21:31:22
23【ドラゴン型好き】コメント先デカ!ガンメタ!
いやはや、晶竜、棘山竜共々、どうして、こう、馬人さんの作品は素晴らしいのか。

扱いに困る(私は扱いに困ってます^^;)雷電の頭部にこんな使い方があったとは、
ビックリしつつ、この使い方を考え付いた馬人さんに勧奨を送りたく。
ブロックを豪勢に使ったデカイボディがパワフルさを表現しつつ、
同じく扱いに困るハヤブサ号の翼の活用により飛行ゾイドとしてもしっかり出来ている観は流石としか。

気にしておられるブロック剥き出しも、YUKIさんと同じく、
速さを追求した結果の軽量化&放熱効率の上昇、とすればいいのでは。

バトストの方も大期待なのです.
2005/02/11 21:23:20
24【ドラゴン型好き】コメント先>オート馬人・兄さん
>マリ君さん
>YSさん
コメントありがとうございます。

>フライトユニットの羽。
実はコレは偶然の産物なのです・・・。
最初は合体前と位置は同じだったのですが、
フライトユニット本体とバランスが取れていなかったので無理やりちぢこめさせましたw

>かなり、足の強度がありそう
残念。
強度があるのは一番後ろの足だけだったりw
特に真ん中の脚はすぐにへたれて、実際には前後の足だけで立ってるようなものです(爆死

>小型レギオンにそっくり
それもそのはず、こいつの頭はソレジャーレギオンがモデルです。
地下鉄での初登場のときのインパクトは圧巻でした。
血が、ビシャー!って、萌えました(ォィ

こやつの真相に気づかれていないのがなにげに悲しい。
橙色の蟲と、投稿を見合わせていた、のキーワードで気づいて欲しかったです。
てゆうかゴーマって知らないし・・・。
まぁいいですが・・・。

ちなみにこいつの本当の名前はグゥームァ・レギオンです。
過去の亡霊、とでも言いますかな?
2005/02/03 23:25:54
25【ドラゴン型好き】コメント先まさか、Kドラゴンの余分パーツなしでここまで出来るとは。
さすが(略)さんなのです。
私的に肩と脚の処理の仕方が見事です。

投売りとか、パーツ量り売りとか、
1回でいいからやってみたい・・・!!
2005/02/02 21:31:39
[0001][0026] [0051] [0076] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.008663 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫