ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

ユーザ名:【空の鏡】
このユーザは旧バージョンの情報です



登録日:2006/03/16 23:14:22
訪問日:1970/01/01 09:00:01
作品投稿数:8
コメント投稿数:100
コメント
特に無し
[0001] [0026][0051] [0076] 件目
投稿コメント
26【空の鏡】コメント先皆さん同様、間接のヘタレが気になりますね。
シルエット的にはなかなりいいと思いますよ。それと色調も。
もう一つ気になる点をあげるとすれば、手ですね…。ライフルとして使うのか、爪で引っかくのか…。間接の回転軸等から考えると、引っかくんでしょうな〜。銃口が前方に向いていないし。でも、この状態で引っかいたらライフルが暴発しますよ(汗)…というわけで、どちらかにした方がいいかと。
2004/09/04 19:44:23
27【空の鏡】コメント先マグネッサーシステムで弾道を曲げる!イイ設定ですね〜。某ガンダムですね〜(あれはマグネッサーじゃないけど)
個人的には、ファルコンのウイングは生物的じゃないな〜と思い、あまり使いづらかったのですが…こういうふうに使えばいいのか〜と納得させられました(礼)
2004/09/04 19:37:58
28【空の鏡】コメント先>>亀とドラゴンのキメラ
まさしくそのとおりかと!かっこいいの一言です。色調も黒と赤で凶暴(凶悪)なイメージ!色を青や白系統にすると、DAリザードの強化版にも見えますね〜。…とかってな想像(笑)
2004/09/01 18:43:09
29【空の鏡】コメント先デスレイザーの頭部にこのような使い方があったとは!凄いアイデア(閃き)ですね!
名前はブラッディー・ドラグーンというのはいかがでしょう?装甲の色から血を連想いたしましたもので…。
2004/09/01 18:38:51
30【空の鏡】コメント先いいですね〜!ロドゲ好きの僕にはなんともいえない作品です!マトリクスカラーの装甲が機体の装甲として定着していると思います。やっぱ統一された色調と言うのはいいものですね。塗装を知れば赤い龍とかも可能ですね〜。墨入れも去れており、部分部分にメリハリがついているかと思われます。
それと、ナイトワイズの顔が目を引きますね!(場所もナイスかと!)←何を言っとるんじゃ!
クリムゾン・ベーゼもかっこよく強そうですが、このセイクリット・ドラゴンもなかなかやりそうです…作品徒同時に、バトストの方も楽しみにしております。
2004/09/01 01:26:19
31【空の鏡】コメント先何だこれはぁぁぁぁぁっ!かっこよすぎる!!今までのゾイドとは一線を画すデザイン!しかもフルスクラッチ!!(びっくりマークだらけですが…)素晴らしいの一言に尽きるのではないでしょうか。僕もこんな作品を作ってみたいものです。いいもの見せていただきました(礼)2004/08/31 19:21:29
32【空の鏡】コメント先いいですね!作品そのものもかっこいいし、それを赤いバックがより引き立たせているかと!ロドゲ好きの僕にはこのドラグーンはベリーグーです!!いいもの見せていただきました(礼)2004/08/27 20:58:13
33【空の鏡】コメント先ザザザさん同様、爪の塗装が血のように見えるのがこの作品の凶暴さをかもし出していると言えるのではないでしょうか?スティルアーマーのものを改造したと思われる尾はロドゲのものより太く、個人的にも改造してみたくなるものです…スティルは持ってないのですが(汗)…買っちゃおうかな?
名前の方はエイロサウリアというのはいかがでしょうか?アロサウルスの英語表記を読み替え&いじったものですが。
WBを装備しているすがたもはやく見てみたいものです。楽しみにしてます(礼)
2004/08/27 20:50:47
34【空の鏡】コメント先ツェアバイセンという名前はいかがでしょうか?一様「噛み砕く」という意味です。ドイツ語でなのですが綴りは忘れちゃいました(汗)必殺技よりは機体名にあった名前かな〜とは思いますが。もしよろしければ…。2004/08/20 20:48:14
35【空の鏡】コメント先そうなんですか…SAINTをという語を調べたら正式な発音がセイントだったもので…まぁ個人的にはどちらでもかまわないのですが…。レッドさんには失礼をいたしました。2004/08/20 20:22:58
36【空の鏡】コメント先以前のケラトサウリアも良かったのですが、このベビーもかなりの出来ではないでしょうか。シルエットも色調の方も素晴らしいと思いますよ。個人的に、青系統や緑系統の色が大好きなもので、この作品はツボにはまりました!2004/08/20 20:13:10
37【空の鏡】コメント先おお!ありがとうございます!選んでいただいて光栄です。
それと、レッドさん…セントじゃないですよ…セイント(SAINT…聖者・聖徒や死者という意味)であってますよ。
ウオンラギアさんの新作、楽しみにしております。それでは(礼)
2004/08/20 20:06:07
38【空の鏡】コメント先はじめまして(礼)さて、装甲の方はせんぼうさんのご意見同様、ない方がさっぱりして(シンプルで)いいと思います。大顔の恐竜型となると、デモンズの頭部が一番に思い当たりますが、この作品は、そんな固定観念を打ち破ってくれるものではないかと!これからもよりよい作品を楽しみにしております(礼)2004/08/19 20:45:17
39【空の鏡】コメント先共和国が建設した企業なら、共和国のブロック(青)のみを使用した方が良いのではないでしょうか?あと、ゲート処理の方ももうしこし丁寧な方が後々見栄えがしますよ。機体設定としてはウネンラギアの砲撃能力強化版といったところですね!格闘戦時は砲撃武装を強制排除して行うとか!(…勝手な想像申し訳ない)2004/08/19 20:36:51
40【空の鏡】コメント先僕もホークイーグルさんと同じ点(翼の位置)が気になりました。もう一つ強いて言うなら、全長に対する首の割合が多すぎるかと…要するに首が長すぎるのでは?と言うことなのですが…。これだけの首の長さなら、必然的に尾も長くしないと全体のバランスが崩れてきてしまうと思うのですがいかがでしょう。…ずけずけと申し訳ありません(礼)2004/08/19 00:21:24
41【空の鏡】コメント先いや〜、参考にしていただけて光栄です。とってもバランスよくなったと思いますよ!特に1枚目のがいいかと。右肩のビームランチャーと左肩のスティルアーマーの背面武装(…名前忘れた)で格闘戦のみでなく砲撃戦でもなかなかの戦果が期待できそうですね〜。これからもより良い作品を期待しております(礼)2004/08/19 00:15:01
42【空の鏡】コメント先こんにちは。翼は確かに鎌に見えないことはないですが…左右のバランスが悪いかと…。これだと、実戦で左腕ばかり消耗し、兵器としての効率がそこまでよくないのではないでしょうか?もし可能なら、左右とも鎌にしてみては?(翼がもう一組必要ですが)。そちらの方が機体コンセプトがはっきりすると思われます。…ずばずばとものを申し申し訳ありません。
名前はセイントゲイルズィッヒェルなんてどうでしょう?ズィッヒェル(Sichel)とは、ドイツ語で鎌という意味です。
2004/08/18 18:06:40
43【空の鏡】コメント先お見受けしたところ、ラギアとレオブレのみで組まれていますね…まだ共和国のコアブロックが残っているのでは?それも使った方がいいかと。個人的にはDAリザードよりくまおさんのキャノンリザードのほうがこのみですよ!首が長いのが気になられているようでしたら尾にブロックを追加するとか、首のブロックを減らしてみてはいかがでしょう?それだけでもずいぶんイメージが変わりますよ。2004/08/17 22:43:11
44【空の鏡】コメント先ミッチーさん、レッドさん早速のご意見ご感想ありがとうございます。
>今回のカスタマイズもかなり良いですね〜。
いえいえ、まだまだ修行の身!これからも一層の精進をするつもりでございます。

>かなり速そうなイメージ
そのとおりでございます!強そうよりも速そうというイメージを目標に作りましたので、何よりのお言葉!

>えっ!?レイノス?えっ!?モサレッジ?えっ?
企業というのは合理化を求めるものなので、使いまわしができるパーツは使いまわしちゃうんですね〜。そっちの方が生産ラインも行程も簡略化できますし。量産機という設定なのでなおさら…。なるべく、どんなパーツ(どのゾイドのパーツ)かわかるように、形を変えずに流用してみました。
2004/08/11 23:34:34
45【空の鏡】コメント先先日の凱龍輝同様、塗装がお上手ですね〜。そういえば、ワイツのキャップって青だったんですね…アクセントにもう少し明るい色にするか、同系等の灰色系にしてみてはいかがでしょう?メリハリがつくかと…。ところで、ワイツウルフにするとこいつは銀狼ですね!!2004/08/09 17:31:11
46【空の鏡】コメント先大群で押し寄せてきたら恐ろしそうな機体ですね。強固な装甲で背中には巨大な砲等!…ところで、この背面のキャノンはシャープペンもしくはボールペンの先端部分では?2004/08/09 17:25:17
47【空の鏡】コメント先クーゲルワイズもスレッジゲーターもシンプルな発展(後継)機ですね!こういう作品が僕は好きだな〜。青色のモサもいいものですね。マトリクスカラーでしたっけ?個人的には好きな色なのですが、購入していないという…(汗)001〜004は持ってるですが…どうせ買うならマトリクスを買うんだった…とかなり前の話ですがね(笑)2004/08/09 17:21:22
48【空の鏡】コメント先はじめまして、空の鏡です。黒い凱龍輝ってのはいいですね〜。個人的にオレンジ色のクリアパーツとボディーの青ってのがいただけなくて、凱龍機は買ってないんですよ(そんなこと言ったら共和国の機体なんか買えなくなってしまうんですが…ブレードは別として)まぁ塗装しちゃえばいいんですが、時間もなくて(涙)晃砲晋さんの塗装はなかなかかと。塗膜も綺麗ですし。唯一改善点をあげるとなると、ゲート切り落とし後の処理ではないでしょうか?特に背部ユニット前面の二箇所ですね。いきなり、なれなれしい発言はお詫びしますが…他の点が良かっただけに…。発言の失礼につきましては重ね重ね(礼)2004/08/05 21:11:07
49【空の鏡】コメント先はじめまして、空の鏡です。いや〜、発光ギミックというのはホントいいものですね〜。重そうなバスタークローもなく、さっぱりとしていて、かつ本家よりバランスが良いのではないでしょうか?さりげなく前歯(牙)も追加されているようで、凶暴感UPですね!2004/08/01 19:27:08
50【空の鏡】コメント先いや〜!メカっぽいですよ!小さな頭に大きな(太い)腕。ウィーン、ガシャンガシャンとかいう音がしてきそうです。特にビークルモードの写真で、今にもウィーンという音と共に頭がこちらを向き緑色のモノアイがビカリと光りそうな…。2004/08/01 19:22:29
[0001] [0026][0051] [0076] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.007116 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫