ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

装甲者
装甲者
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
デイゴエ
分類ネオブロックス
シリーズ
投稿日2009/03/19 22:45:25
最終更新2009/03/26 22:57:41
閲覧数5584
コメント数6
添付サイズ1472(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
Iフレームを使用した可変機。
耐弾、特攻に適した装甲車形態と白兵戦に適した装甲兵形態を持つ。




Iフレーム2作目です。「素体モノ」で変形に挑戦。
車形態の形を重視したので人型時が残念なことに…。
変形シーンをGIFアニメにしようとしましたが、挫折。オォウ…俺。

※写真10のGIFアニメはむらさめっちさんが制作して下さいました。

むらさめっち2009/03/21 18:22:48
icon
Iフレームで変形!?この発想はなかったですw
相変わらずハリケンホークの翼の使い方が凄いですねー。

GIFアニメ>
やっつけ作成(作成時間2時間)ですが、「D の 世界」の方に置いておきました。参考にしてやって下さい。
ディゴエ様の背景環境の場合、白装甲は背景からの切り出しが困難ですので背景が残ってしまっています。
今回はサイズ調整や残像効果等も省いた、文字通り切った貼っただけの「無加工」状態です。
フォトショがない方にはかえって解り易いかも?
フラターもなのですが、変形が複雑過ぎると動きが解りにくくなってしまいますね。
どうしても小サイズになるGIFの限界なのですが。データを保存して自宅パソコンで拡大表示すると
動きは見え易くなります。画質は最悪ですがw
白狐2009/03/22 19:40:14

まただ、まだ騙された。
サムネイルでカッコイイマシンだと思って開いてみたらスゴイ変形ロボだった!
変形GIF出来たらおもしろそうですね。

そしてレッケージかっこいいよレッケージ。
デイゴエ2009/03/25 00:39:23

コメント有り難うございます!

>むらさめっちさん
GIFどうもです!載せさせて貰いました。
自分でもそのうち出来るようになりたいっす…。

実は「V」をバラしたそのパーツで作った物なのですw構成パーツが殆ど一緒なのはそのせいです。
せっかく組んだ素体をすぐバラすのは勿体ないなぁと思い、制作に当たりました。
いずれ、アリスでも変形を試させて貰うかもですよw

>白狐さん
>また騙された
最高の褒め言葉です。
軍事系の知識は無いくせにこういうモノを作ってしまいますw
ビークルモードのモチーフはかっこいいレッケージ君とデバステーターさんです。
むらさめっち2009/03/25 20:24:08
icon
GIF>
再調整を行いました。「無加工」はそのままですが、無駄な写真を削ぎ落として動きを滑らかにしてみました。
こちらに貼るようでしたら張替えをお願い致します。終了を確認しだい
元の写真に戻しておきます。
挫折>
さほど難しくはない…と言いますか、絶対一番難しいのは「写真の撮影」なんですけどねw
俺自身、GIF化出来る写真なんて撮れませんし。
どこでつまづいているのかが分かれば助言のしようもあるんですけどねー。
予想されるのは「ソフトの使い方が解らない」か「作成出来たのに巧く動かない」辺りですかね。
「fg」の擬似GIF機能(勝手に命名)で妥協する/動作確認とかお勧めです。
俺自身はフリーソフト「Giam」を使用しています。JPG画像を順番にドラッグ&ドロップするだけで
簡単にGIFが作れる初心者に優しい仕様ですw

せっかく組んだ素体を>
解ります解りますw Iフレームは組むのが難しいですので、オーガンが無ければ
バラす前にもう1体は組んでました。

アリスでも変形を>
ナ、ナンダッテー(がーん)!?す、凄ェ楽しみです♪
しぐま2009/03/25 21:11:02

これはいいミニ四駆・・・あれ、タイヤが六つ・・・あれ、人型・・・!!?

まさかIフレームで変形とは!サムネではIフレームには全く見えませんでした。
車形態のまとまりがひっじょーによろしいです。クローでがりがり無理矢理進んでいる姿が思い浮かびます。ちょこんと出ている頭部がかわいいw

Iフレームで、とは言わなくても何か変形するの作りたいですねぇ・・・。
デイゴエ2009/03/26 22:57:41

コメント有り難うございます!

>むらさめっちさん
再調整、有り難うございます!替えさせて頂きました。
挫折>
「ソフトの使い方が解らない」ですね。
といっても、ちょっと触ってほっぽり出す、という最悪の形で挫折したのでw
今度は根気よく使い方を覚えておきたいと思います。ちなみに僕もGiamを使ってます。

せっかく組んだ素体を>
解ってもらえて嬉しいですw
1つの素体につき二種類以上は作りたいですよね。

アリスでも変形を>
はてさてどうなる事やら、自分でも良く解りませんw

>しぐまさん
やっぱりミニ四駆にみえますよねw
バンザイさせ、股関節を支点に折りたたんだ状態の素体にひたすら盛りました。
ホントはスポーツカーみたいな格好いいモノを作りたかったんですが…w

サイトバナー
[Running time: 0.027421 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫