ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ZN-001 「E」
ZN-001 「E」
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
しぐま
分類ブロックス総合
シリーズ
投稿日2009/01/19 20:35:49
最終更新2009/01/24 14:52:43
閲覧数4798
コメント数5
添付サイズ849(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前後の作品
more new workmore old work
コメント
「Iフレーム」の使用例 ZN-001 「E」です。

元ネタはもちろん「俺がガンダムだ」ことガンダムエクシアです((
シルエットは苦労しませんでしたが、ソード、アンテナ、頭部などはかなり苦労しました・・・特にビー玉、もとい胸のドライブのレンズ?は省略してしまう形に・・・orz

Iフレーム自体も少しバージョンアップしてます。見た目はあんまり変わってませんが。
首周りと肩が少し動くようになったのと、胴が少し短くなってます。
分解図も載せてあるので組んでみたいという物好きな方はどうぞ(殴

あと、「素体くん」では少しダサイ&かぶるものがあるので、何か名前募集します。いいのがあればよろしくお願いしますm(__)m
2/6 名前を「Iフレーム」にしました。名前案ありがとうございました!

・Iフレームレシピ(ヒザ横の白いパーツはレオ系で代用可能・股関節のジョイントは普通のジョイントでOK。ちなみにデスレイザーのパーツだと思います)
旧ブロ レオ系×1 デモンズヘッドorロドゲ×1 ボルド×1
NB ジャガー×2(同色推奨)
LB ゴジュ×3(無い場合2でも可能) ムラサメ×1 
NB 小×6
NBフレーム 6体分で足りるはずです。
ジョイント いっぱい(ぁ

お?以外といるもの少ないな

江戸川次男2009/01/20 09:42:24

ティッシュw

よく再現できてるな~。
背中にちゃんとタケノコが生えてるのが個人的に好印象。
白狐2009/01/21 02:34:16

形も色も再現度たかすぎですがな!
武器類までしっかり作られているしすばらしすぎます。

>素体くん
パッと出てくるのはネイキッドとかフレームとかでしょうか。
パッと出る=かぶる可能性大ですけどもw
むらさめっち2009/01/21 06:21:28
icon
エクシアすげー(爆笑)!ティッシュ最高ー!セブンソード素晴らしいー!
エクシアは可動映えする子ですのでナイスチョイスだと思います。写真5シビれました。
装甲が付くと大きさがピンと来る様になりますね。構成写真、参考になります。
デイゴエ2009/01/22 23:22:35

乙女座じゃないけどセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられません。

高い再現度とまとまりが両立していて凄い!
胸装甲の自然な曲線がたまりません。
後ろから見たときの武器の収まり具合がとても本物っぽいですね。
アクションもどれも素晴らしい…。
この素体くんは肩を上げる時が本領発揮ですね!良い脇です。
しかし、リペアまで再現するとはwティッシュの破れ具合が絶妙ですなw

>名前
パッと思い付いたのが「プログラム」でした。
無機質でメカっぽくもあり、なんか騎士っぽい匂いも。
しぐま2009/01/24 14:52:43

コメントありがとうございます!俺たちがガンダムだ!

>江戸川次男さん
>タケノコ
タケノコは特徴的ですからね。絶対つけようと思ってました。
やっぱり胸のビー玉やらなかったのが悔やまれるなぁ・・・

>白狐さん
>武器類
どう考えても無駄な4本のサーベルも再現しましたw
腕のバルカンはさすがに無理でしたけど。
>名前案
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

>むらさめっちさん
>チョイス
素体くんにソードウルフの剣持たせてから「これエクシアのソードにできるよなぁ」と考えてました。
特徴的なパーツ以外は組みやすかったですし、我ながらいいチョイスでしたね、うん((
むらさめっちさんの素体くん作品、首を長くして待ってますからね!

>ディゴエさん
>乙女座
その気持ち、まさしくあi(ry
>武器の収まり具合
タケノコと6本の剣がある背面はエクシアの特徴が詰まっているところですから、再現を優先させていったら自然となりました。
1/144などで問題だった「足を開くとブレードが落ちる」は解消してありますw
>良い脇
ディゴエさんは脇フェチと言うこt(ry
>名前案
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

以下共通
>ティッシュ
ティッシュ大人気w考えてから完成(ダメージ版が)まで5分くらいしかかかってないのにw
とある方のブログでダメージエクシアを作っている人がいて、その人が作成中に使ってたマントがティッシュだったのでその影響ですw

>再現
再現はやっぱり「シルエットを似せる」ことと「特徴的なパーツをつける」ことが大事ですね。
最初はもっとパーツがついててごつかったんですけど、自分で見てエクシアにあんまり見えませんでした。
で、パーツを少なくしたり特徴的なパーツを目立つようにするとエクシアっぽく見えるようになりました。
再現は初めてでしたがうまく行ったと思います。この機会に皆さんも再現にレッツチャレンジ!(どの機会

サイトバナー
[Running time: 0.022495 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫