ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Imperial Paladin
Imperial Paladin
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
黒鷹@月天
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZi-Creation
投稿日2008/11/21 12:25:39
最終更新2009/02/06 14:07:54
閲覧数4516
コメント数5
添付サイズ5671(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
「HBZ-007 Imperial Paladin(ICZ-0015/CC2(InCompleteZoids-0015/CenturyConducter Ver.2))」



 Zi-Creationによって開発された人型空戦ゾイドブロックス。

 設計コンセプトは「最強の機体」であり、コストなど一切度外視されたある種異常極まりない代物となっている。
 以前製作された「CenturyConducter」のデータをベースに設計されているが、その性能は次元違いに向上している。


 全身全ての装甲にマグネッサーフローターを内蔵しており、これだけで「CenturyConducter」とほぼ同様の推力、機動力を保持し、さらに「CozmicDiver」のエナジーブースターと集光パネルの機能を応用した「エナジーセールシステム(後述)」を同時に搭載することで、マグネッサーシステムの利用できない宇宙空間でも飛行可能。

 さらに「System-Claimh Sorais」の一部技術を応用しているため、宇宙空間に飛散している磁気でも自在に制御しての立体機動が可能。
 間接部にもマグネッサーシステムが応用されており、通常の間接よりもスムーズな動きが可能(通常間接も予備で装備されている)。

 加えて巨大なフライトユニット「ダンサーズウイング」を追加装備可能。 装備時にはこの体系に拘らずマッハ5を叩き出す事まで可能。 他の装備を含めた全力加速を持ってすれば、単独で大気圏を脱出することもできる。


 防御面に於いても強力なE-シールド、「ウェーブキャンセラーシールド(後述)」、超電磁シールドを持ち、それぞれが単独でもデスザウラー級の荷電粒子砲を無効化することも可能。 エナジーブースター製作時のオーガノイドシステムの搭載データも戦闘に即した形でフィードバックされており、僅かな傷ならば再生も可能(さすがにまだまだ不完全な部分ではあるが)。


 攻撃面においては、専用の大型剣にはビームサーベル発振機構が搭載されており、そのビーム刀身を飛ばす事すら可能。 さらに電磁砲が併設されており、それら双方を磁力制御能力で軌道を自在に変更することも可能。

 さらに、攻盾兵装「スティングブレイカーAnotherType」と砲戦用バックパック「ブレイズストライカー」を持つ。

 前者は以前作られたスティングブレイカーからブレイカーランスシステムを排除し、完全に武装として確立させたものであり、E-シールドジェネレーター、集光パネル、ビームサーベル発信機構を強化した上で搭載している。

 後者は大型の超長距射程荷電粒子砲とミサイルランチャー、複合型レーダーシステムの集合体。 一般的な兵装形態ではあるが、その威力は一般的なそれとは段違いのレベルにある。



「エナジーセールシステム」:
 集光パネルと地球で開発されていた光を推力化するシステムに、エナジーブースターのエネルギーの直接推力化技術を加えて完成された推力システム。
 集光パネルで集中した光を装甲表面に照射し推力化するものだが、エナジーブースターの運用リスクが排除された(エネルギーによる大破壊のリスクを排除、装甲、ノズルへのダメージを多少の装甲修繕で済むレベルまで軽減することに成功)代わりに大きく推力が落ちてしまっている。
 

「ウェーブキャンセラーシールド」:
 これはスーパーサウンドブラスターのような音波兵器や、荷電粒子砲を含めた光学兵器など「波」を持った全ての兵器に対して効果のある特殊E-シールドである。
 未だ以って未完成のため、スーパーサウンドブラスターのレベルでは完全防御は不可能ではあるが、通常E-シールドとの併用で、一撃二撃での破壊を免れる程度には減衰可能。
 この機体には両肩に搭載されている。



 自立収束、誘導式集光パネル×4

 イオンジェットブースター×4

 マグネッサーフローター

 Li式レーダー

 エネルギー循環型恒久的稼動機構「System-COD」

 ヘルメスドライブ

 頭部6連マルチブレードアンテナ
 
 Eシールドジェネレーター

 エナジーセールシステム

 ウェーブキャンセラーシールド

 ストライクレーザークロー

 AZバスタードソード+電磁砲「エトワール」

 攻盾兵装:スティングブレイカーAT

 砲戦用バックパック:ブレイズストライカー

 高速空戦バックパック:ダンサーズウイング






 という訳で、中二病全開の最強ゾイドが久しぶりの投稿作品ですw

 某サイトのブロックスコンペに出した作品なのですが、時間の都合上投票終了前に投稿させて頂きます。



 もともと「エリアルダンサー シラヒメ」という名前を用意していたのですが「姫」に見えず断念。 武装名に名残があったり。

 ・・・・・・とはいえ、元々これを作り始めた理由が、竜滅で投稿しようとして断念した作品がありまして、そのリメイクが目的であったりするのです。 その際の名前の「サンク・エトワール」からバスタードソードの名前を取っています。

江戸川次男2008/11/22 08:32:43

武器でかっ!?
よく持てますね。

腕と胴をもう少し詰めるとプロポーションがよくなるかな。
いやしかし可動範囲もひろそうですし、装甲とフレームのバランスも整っていますね。
私も見習わなくてはー。
黒鷹@月天2008/11/26 11:14:49
icon
 コメントどうもです♪

 でかい武器に関しては手で持たせた上で手首の辺りにあるジョイントで繋いで固定しています。 高さについては、どこかしらに引っ掛けている、という事で。

 腕はやはり薄かったり、位置が悪かったりしたのかな、と思ったことはあったりします; 可動範囲はフレームだけなら結構広く取れます(腰のパーツに引っかかって脚が後ろに動きませんが;)。腰アーマーが干渉して開脚できなかったりはしますが・・・・・・。
 肩はパーツを外さなくても大きく開くので、アーマーの形ともどもお気に入りの部位です。




 それでは、また。
編集済み(2008/11/26 11:16:05)

むらさめっち2009/01/03 21:22:36
icon
少し腕が長目な気はしますが、素晴らしくスタイリッシュだと思います。
写真10とか、ライティングとの相乗効果で幻想的に見えて、極めてぐーですね。
スティングブレイカーAT、ハッタリ効いていて大好きです♪
デイゴエ2009/01/05 22:32:25

胸部の形状が纏まっていて良いですね。肩のかぎ爪パーツが金の装飾っぽくて素敵。
腕が長いと剣や槍等の長いものが構えやすくなって良いですよね。なにより腕組みが出来るというのが一番のメリット!w
スティングブレイカーはダイナミックでありながら味があって格好いいです。それに結構複雑な構造っぽいのが興味をそそられます。
ブレイズストライカーはストレートに「追加兵装!」って感じ。砲の基部に付いている赤いカバーがなんか好きですw
欲を言うなら、バストアップ写真が欲しかったですね。
黒鷹@月天2009/02/06 14:07:54
icon
 レスが著しく遅くなってしまいまして申し訳ございません;;; 一ヶ月遅れ;;;



>むらさめっちさん

 計   画   通   り

 ということで、最後の写真についてお褒め頂きありがとうございます♪


>ディゴエさん
 胸と肩、そして金の装飾は自信作! しかし胸両サイドの保持力は・・・・・・(泣)

 コアのどアップなら撮ったことがあるのですが・・・・・・バストアップは撮ってなかったですね;

 ブレイズストライカーのカバーについては、バスターキャノンそのまんまが嫌だったんですYO。



>スティングブレイカーAT
 以前のままにするのもどうかと思い、ちゃんと持てる物をと思った結果はこの通り。
 中間辺りの凱龍輝のパーツの辺りはネオブロの脚部フレームで円を描いているのですが、そのうち一つのジョイントが甘挿しにならざるを得なくなったりと若干問題もあったりしますw;

 ちなみに、今回初めてブロックの中身を入れ替えた部分があり、コアブロックがクリアの外装に赤いゴムの組み合わせになっています。



 それでは、またお会いしましょう。
編集済み(2009/02/06 14:10:25)


サイトバナー
[Running time: 0.024902 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫