ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Blaze Master
Blaze Master
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
黒鷹@月天
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZi-Creation
投稿日2008/01/16 16:18:44
最終更新2008/01/24 11:23:18
閲覧数4667
コメント数2
添付サイズ5159(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
 正式名称「HBZ-006 Blaze Master(ブレイズマスター)」



 Zi-Creationが開発した砲撃戦及び射撃戦支援型人型ゾイドブロックス。

 量産を前提にして開発された為、System-CODを使用せず、高い性能を発揮出来るように設計、開発されている。





 機体数ヶ所に荷電粒子砲を含めた各種火器兵装を装備し、更に手持ち兵装として多目的ビームランチャー、AZエレクトロンロングソード、AZハンドマグナム、腰部ラックに収納されている手榴弾を装備している。

 機体両肩部と胸部に一つずつ、合計3つの大出力荷電粒子砲を装備している為長距離砲撃が可能で、更に背面部にはグレネードランチャーを併設しているエレクトロンハイパーキャノン、2連装ミサイルポッドを2つずつ装備しているため中距離砲撃も可能。
 AZエレクトロンロングソードで近接攻撃も可能。

 両肩部の荷電粒子砲は拡散と収束の切り替えが可能。いずれにしてもその破壊力は絶大で、更に収束時の射程は砲撃支援が可能なほど長い。 だが装弾数に難があり、機体本体からエネルギーを供給しても片側3発が限界である。

 AZエレクトロンロングソードは帯電能力を有した長剣で、更に電熱で対象を焼き斬ることも可能。耐久力も高いため熟練者なら防御に使用する事も可能。

 多目的ビームランチャーは長距離砲撃、中距離砲撃、連射の切り替えが可能で、その何れも高い水準の性能をもつ。 ジェネレーターをこれ単体で持っているため、本体のエネルギーに影響する事無く使用する事が可能。

 


 復活の凱歌~序章~



 ・・・・・・何てのは置いといて、久しぶりの投稿となりますw 投稿の目処がやっと立ったので、まずは去年の上旬に作っていたブロックスを。

 もともとスカーレットスライサーの改修の際にやりたいことをいろいろやってみるために作った作品でもあるのですが、装備のコンセプトはまるで逆だったりします。 接近戦用機ばっかり作ってましたからねw;

 んで、序章というのはやっぱりこれの先の最大目標を意識した形というか。 スカーレットスライサーをしっかり完成させて改めて「勝利の凱歌」としたいと思います。



 それではこの辺で。またお会いしましょう。

orihiro2008/01/20 01:36:37

撮影してあったストック、と言うことですかね。進化の系譜、見せてもらいましょうか(笑)
折角3つの武器とギミックがあるのにアクションポーズやハンドマグナムの写真が無いのが残念ではあります。

全体的にゴムキャップ接続を多用しているようですが、大型の作品の場合はゴムキャップを避けて接続した方が固定も関節も良い感じに仕上がりますよ。
黒鷹@月天2008/01/24 11:23:18
icon
 進化の系譜、ただいま準備中でございますw

 もともとハンドマグナム自体別仕様の専用武器として作っていて、予定もなかったんですよw; それで写真も無いんです;
 アクションポーズ・・・・・・あまり意識してなかったなぁ;;;



>ゴムキャップ接続
 イエッサー。



 それでは、また。

サイトバナー
[Running time: 0.028423 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫