ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

マトリクスドラゴンType-2&名称未定(名前募集中)
マトリクスドラゴンType-2&名称未定(名前募集中)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
ネオ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2008/01/07 14:33:33
最終更新2008/01/08 17:11:33
閲覧数6988
コメント数2
添付サイズ349(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
マトリクスドラゴンType-2
ある基地で実験用に製造されたゾイド。
マトリクスドラゴンに酷似した姿だが、飛行能力は無く足がマトリクスより太い。
また、首もマトリクスより短く尾は長い。
装備はほぼ同じだが、尾の先端にはウィルスが大量に入っており、刺されたゾイドは1分ほど機能が麻痺してしまう。
戦闘スタイルは火器を殆ど使用せず、鋭い爪(ストライクレーザークロー)と牙(バイトファング)で戦う。
ピンチの時は、尾のウィルスも使用。

製造されてすぐに暴走し、基地を破壊した。
その後は自分の意志で行動している。



名称未定
寒冷地を好み、寒冷地にのみ生息するゾイド。甲殻類に似た姿で、尾びれやはさみを持っている。
はさみの力が非常に強く、口からは冷却ガスを吐く。
水中も移動可能。
また、1体1体なわばりを持ち、なわばりに入ってきた者(何でも)は絶命するまで攻撃し続ける。

1体が自分のなわばりに入ってきたマトリクスドラゴンType-2と戦闘し、1度目は引き分けで終わる。
2度目はマトリクスの尾を刺され、ウィルスで動きを止められたところをバラバラにされてしまった。





お久しぶりです~。
またも変な物を投稿してしまいました(ぇ
・・・・・・・すいません(ぇ
私には、皆さんのような凄い作品は作れないっす(汗

作品コンセプトについて
安売りされていたマトリで組みました。
組んでから、やはり「足が細い!」「首が長い!」と思ったので、足は太く、首は短くしました。モサ尻尾も、レオ尻尾に変えました。
改めてみると、ドラゴンじゃなくて怪獣っぽい・・・・
怪獣スキーだからOKですが(笑
(注意マトリのコクピットにはパイロットが乗っていますが、あれは単に取るのを忘れただけで本当は無人機です)

名称未定の方は、昔見ていたウ○トラマンダ○ナに出てくるレイキュ○スをイメージして組みました。(私はティ○、ダ○ナ、ガ○アの世代です)
設定もレイキュ○スに似てるけど・・・・いいんだろうか(ぇ
最大の問題は顔だったのですが、ストーム兄弟の頭をひっくり返して無理矢理顔に(ぇ
え?顔に見えない?

許してください(爆
最後の写真はかなり酷いシーンですが…昔のウルトラ○ンのようなシーンがやりたかったので・・・(ぇ
またもすいません・・・・(ぇ


こんなのじゃコメント貰えないよなぁ…
もっと良い作品が投稿できるように努力しないといけませんね。

江戸川次男2008/01/08 11:06:04

私は本家よりこちらのマトリクスのほうが好きですね。
欲を言えばもう少し腕も力強くしてほしかったです。

あと、羽の処理。
全体的に太く短くまとまっているのでいっそのこと、下向きに垂らして装甲か何かに見立てたほうがよかったと思います。


そして蟹さんw
全体的に丸っこくてかわいい。
横から見たときに空気椅子やってるみたいに見えるのが残念。
もう少し前傾姿勢にするともっと力強く見えると思いました。
ネオ2008/01/08 17:11:33

まさかコメントを頂けるとは・・・・・・感謝です!
>江戸川次男様
マトリの腕は、自分ではどうにもできないっす…
元々、マトリとその余りパーツだけで改造していたので。
もう残ってるのは顔3つとモサ尻尾しか…

羽は、確かに下に向けた方が良かったかも。

蟹さん、かわいいですか。有難うございますw
もう少し改造したかったのですが、現在は全く別の作品になっています(汗
また機会があれば組みかえてみます。
今度組む時は、前項姿勢を目指してみます。

サイトバナー
[Running time: 0.025716 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫