ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ヘビィシュート
ヘビィシュート
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
しぐま
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ帝国の空
投稿日2007/08/08 21:28:45
最終更新2007/08/24 03:21:38
閲覧数4932
コメント数4
添付サイズ609(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ゲリラ戦における司令塔および主力として開発された試作機。情報処理能力、広範囲の無人機の支配、統率能力に長けている。

特大リニアスナイパーライフルを装備しており、これによる超長距離からの狙撃が主な運用目的である。

リニアスナイパーライフルはサードゲイルの物を改良および発展させた物であり、外見こそは違うが基部構造はほとんど同じである。(排除、または追加された点を除く)

飛行(浮遊)能力、ブースターなどの補助推進力などが一切ないため、運動能力は同型サイズの機体と比べると最低クラスである。

装備

・スピアアンテナ、チャフ散布装置
肩にマウントされているアンテナと散布装置。アンテナは地面に突き刺して固定できる。
アンテナは中継としての役割を持ち、1つで通常の約2倍ほど範囲を拡大することができる。
また、チャフ散布装置によってあたかもそこに敵がいるようにかく乱させることができ、敵のレーダーをほとんど使い物にならなくさせることができる。

・スタンナイフ
両肘に収納されている護身用のスタンガン内蔵ナイフ。敵に突き刺して放電し、コンバットシステムをフリーズさせる。
敵を傷つけることが目的ではないため威力は低い。

・特大リニアスナイパーライフル。
サードゲイルと同じく狙撃用のレールガン。サードゲイルの物を発展、改良された物であるため、基部構造はほとんど同じである。
外見的な変化は大きく、主な物は
・ライフル本体の大幅な巨大化。
・砲身が1つに減少。
・スコープと補助スタンド、サイレンサーが追加。(本体スコープは廃止)
などである。
サイレンサーは音という面でも見つかりにくくするために実験的に追加された。効果は予想を下回ったものの、戦闘で使うには十分な結果であり、そのまま採用された。
非使用時は3つに分けられ本体にマウントされる。
最大有効射程約60km。
サードゲイルの時点で威力は過剰であったが、貫通能力、最大有効射程を底上げするためにさらに強化。それによりさらに膨大な電力が必要となり、バッテリーカートリッジを大型化せざるを得なくなった。
砲身は1つしかないため、サードゲイル以上に熱処理に時間がかかり、次の発射までにはかなりの時間を要する。
しかし、その威力、最大有効射程はまさに「オーバーキル」であり、一撃の威力で考えれば間違いなく帝国トップである。(総合的な火力では連射性が著しく低いため、サードゲイルが勝る。)





こいつ最大の売りである「狙撃姿勢」は、ちゃんと狙撃しているように見えるでしょうか?ゲリラ戦の司令塔ってことでここは気合い入れて撮ってます。
ライフルはもう勢いだけで作ったのでひたすら長いですwおかげで撮影はかなり難航しました。
設定は勘の部分が多いです(汗)どこか変なところがあるかも・・・


設定でサードゲイルがどーのこーの言っちゃっているのですが、勝手になんか書いてしまってすいませんディエゴさん(汗
大丈夫だと自分では思っているのですが、何かあったら言ってください。

8/9 写真、設定、名前変更

デイゴエ2007/08/17 18:49:08

帝国的な歪なシルエットが良い味を出してますね。
結構大きいはずの本体よりも遙かに大きいスナイパーライフルが素敵ですwスコープ部分がボトムズみたいで好きです。大型のカートリッジが良いアクセントになっていると思います。

設定に関してですが、特に問題は無いと思います。他の人の作品と設定的に関係持たせたりするのもこのシリーズのコンセプトだったりしますw
実は帝空でストーリーを展開してみようかと思ってるんですが、それに合わせて作品の設定を大きく変更するかもしれません。(その時はご了承を(汗))
「ゲイルタイプの試作機が多く作られた時代」 「その数年後(ヘルフライヤー、デルタブリッツが作られた時代)」の二つの時代があると考えているんですが、この機体はその中間あたりですかね。おそらくウエポニストは二番目の時代に作られたと考えています。
orihiro2007/08/18 17:41:49

…小ぶりな足の爪が好きです(地味すぎw)

圧巻のボリュームですね。ポーズも上手く取れているのではないでしょうか。
素体の段階でかなりごついのが面白いです。
頭部の構成がちょっと謎だったり。見たまんまだとすると結構危うい付きかたしてます?
しぐま2007/08/19 15:55:48

コメントありがとうございます(ペコリ

>ディエゴさん
本当にライフルはでかいですw本体の倍以上はあった気がします。
カートリッジはサードゲイルの同じのをつけてみたらかなり小さかったのでいっそのことかなり大型にしてみました。でもこんなでかいカートリッジがいるってドンだけ電力食うんだよこのスナイパーライフル(汗
設定はこれで問題なさそうですか、よかった~。
帝空でのストーリーと設定の変更、おもしろそうですね。楽しみにしてます!

>オート馬人さん
爪はちゃんと接地に役立っているとこがみそです(何
頭についてですが、ウネンの上あごとゲイルの下アゴが軸の系、アゴの幅ともにほとんど一緒だったのでちゃちゃっと組み替えたらこんなんになりました。これは組み頭部ならぬ組み替え頭部ってところでしょうか?そのうち写真撮ってみるかもしれません。

ブルーツリー2007/08/24 03:21:38

はじめまして。最近頻繁に投稿しているブルーツリーです。この機体をはじめてみたとき、なんで後ろをむいているんだ?と思いましたが、ライフルの存在に気づき、顔も発見しました。改めて見るとめちゃくちゃかっこいいです。ライフルがライフルらしくて。カートリッジがAK-47にが似ていていいです。あの曲がり具合が最高ですね。
編集済み(2007/08/24 03:22:58)


サイトバナー
[Running time: 0.032767 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫