ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

フォースゲイル(Ver2)
フォースゲイル(Ver2)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
デイゴエ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ帝国の空
投稿日2007/07/30 14:14:39
最終更新2007/08/17 18:20:21
閲覧数5920
コメント数4
添付サイズ2035(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
セカンドゲイルを基に開発された空戦型試作機。同時期にサードゲイルが開発されている。
フォースゲイルは試作機が三機存在し、その中でも本機は近接格闘能力を高めた型である。

精密マニピュレータによる柔軟な兵装選択能力を有する。また、多数の試作兵器を搭載している。
全身にマグネッサーユニットを内蔵し、多数のブースターによって高い機動力・運動能力を発揮する。
軽量化の為装甲が減少し、それを補う形で肩部に補助Eシールドジェネレータを装備している。


・ミカヅキ刀
大型のレーザーブレード。非使用時は右腰にマウントされる。
ミカヅキ刀、両刃、カタールの三つの形態に変形可能。

・銃剣
高威力のビーム兵器。非使用時は左腰にマウントされる。
レーザーブレードが付いており、格闘戦にも対応できる。

・Eブレード
Eシールドの応用技術。エネルギーを刀状に発生させ、切断性を向上させている。
エネルギー消費が激しく、長時間のブレード発生は本体に著しい負担を掛ける。
非使用時は背中にマウントされ、前方に展開する事によりビーム砲としても使用できる。

・Eディスク
マグネッサーによって浮遊する円盤に小型Eブレードジェネレータを搭載した試作兵器。非使用時は尻尾にマウントされる。
フライングディスクの様に投げ、飛行中は高速回転しながらEブレードを発生させる。
遠隔操作が可能で、投げた後は手元に戻る。

・Eスピア
Eシールドの応用技術。非使用時は膝にマウントされる。

・腕部マグネッサーブレード
両腕に有るマグネッサーウィングとレーザーブレードの複合兵器。

・脚部レーザークロー
両脚に有るレーザークロー。

・尾部レーザーナイフ
尻尾の先に有る小型のレーザーブレード。本機ではEディスクのマウントユニットとしての性格が強い。



スタンドが無くても一応自立は出来るんですが、ポーズとなると殆ど保持できなくなります…。
帝空はリアルロボット路線だと思っているんですが、コイツはむしろスパロボな感じがしますね(汗)サードゲイルと正反対の印象にしてみました。

江戸川次男2007/07/30 22:51:02

み、妙ぞ……!
こは如何なること……!
膝にマウント……!
それに、Eブレードの接続……!
如何なる部品を組み合わせたものか……。
読めぬ……こやつが何をしたのか、全く……。
私は、まだこやつには勝てぬというのか……。
だが、いつか必ず……グハァァァァァァァァ(断末魔

武器をたくさんつけるのが、ディエゴさんの十八番になっている事実に戦慄を覚えたりw
私もこういうことができるようになりたいものです。
編集済み(2007/07/30 23:05:44)

秋原秀平2007/07/31 11:52:17
icon
金と白が生み出すゴージャスさの驚異を改めて思い知りましたw
個人的にEスピアが凄くツボです。
Eディスクはガ○ラの円盤飛行を思い出します。
それでは~
JACK.ROCK2007/08/01 21:05:40
icon
こんにちは。初めまして。JACK.ROCKです。
か・カッコイイです!!!自分じゃこんなの作れないです(汗)
特にミカズキ刀良いです(笑)あらゆる物を真っ二つにできそうです。
デイゴエ2007/08/17 18:20:21

コメント有り難うございます!
皆さん注目する武器がバラバラですねw

>江戸川次男さん
絶対負けるもんか!限界越えてぇぇえええ!!(赤文字で)
Eブレードはジョイントで挟んで固定しただけですね。シンプルな構造です。
武器を沢山つけると写真が多くなるし、雑多になってしまうので大変です(汗)気をつけないと…。

>秋原秀平さん
金と白の組み合わせは只者じゃないって感じを出せますね。
Eスピアですか。特に触れてもらえないだろうと思っていた所でしたが、嬉しいですw

>JACK.ROCKさん
初めまして!
私はJACK.ROCKさんのように改造作品を作れないので羨ましいですよw
ミカヅキを気に入ってもらえて何よりです!

サイトバナー
[Running time: 0.023116 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫