ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

クロガネヒメ
クロガネヒメ
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
デイゴエ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2007/06/10 12:40:39
最終更新2007/07/13 20:13:35
閲覧数5615
コメント数2
添付サイズ1282(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
コガネヒメ・シロガネヒメの開発ベースとなった機体。
近接格闘戦から支援射撃まで幅広くこなせる万能なM型特別機。空戦を得意とし、高い機動性・運動性を誇る。装甲も厚く、防御力が高いのも特徴。
頭部のアンテナは指令伝達用の物であり、指揮官機として開発された事がうかがえる。

触れた金属を赤熱化させる能力を持つ。
おそらくマニピュレータから流される電流による電熱を利用しているとされる。
あくまで近接格闘用武器の攻撃力を上げる為の機能のようで直接的な攻撃には向かない。

基本的には三つある兵装の内一つを装備し出撃するが、全ての兵装を装備して火力を大幅に強化することも可能。その場合、当然ながら重量が増すため機動力が低下する。


武装

・シルバーハルバード(改修後:クラッシュハルバード)
ビームカノン、ビームパイルアクス、実弾系ライフル(柄の部分)で構成される大型格闘兵装。
アクス部分を赤熱化させれば高い貫通力を得られる。
改修前・後で名称が異なっているのは別個の武器として扱われているため。

・ロングレンジライフル
主に支援射撃に使われる。改修後は砲身が短くなり取り回しが利きやすくなっている。

・ヒートドリル
大型のドリル。非常に高い攻撃力を誇るが、その分非常に扱いにくい。
ハルバード同様、回転部分を赤熱化させて更に高い攻撃力を得られる。
ドリル内部には拡散ビーム砲が備えられており射撃戦も可能。また、柄の部分は実弾系ライフルである。
通称「燃えドリル」


固定武装

・胸部荷電粒子砲
コガネヒメのものと同等の威力。



本機は白銀騎士団結成以前に王国により発見、対竜特殊部隊に配備されていた。
しかし、Typeマーズ戦において大破してしまう。その後残骸を解析、そのデータを基にコガネヒメ・シロガネヒメが作成された。その際比較的損傷の少なかったライフルとハルバードは改修され、それぞれのヒメに装備させられた。



パイロット設定は後ほど…。

かつてないほどデカイ頭になりました。首が回らないとはこのこと。
アホ毛をイメージしてみましたがこれではまげちょんです。

orihiro2007/06/13 23:02:34

例によって遅くなってしまいましたがコメントを残させていただきます!


…全体的に素晴らしい(笑)
モンスターハンターのドラゴンシリーズを連想しました。背中の凶悪なラインが素敵です。

武器類も非常に格好良く。
個人的な趣味が入るとドリルがフェイバリットですが、ハルバードも造型的にはかなりのものだと思います。
良いなぁドリルランス。黒騎士にも新しい槍を持たせようと画策中ではあります。

フル装備は驚きました。これは強いわ。敵が敵とは言え、何故大破するような事になってしまったのか…何か物語がありそうですね?
デイゴエ2007/07/13 20:13:35

>オート馬人さん
コメント有り難うございます!そしてレス遅くなってスミマセン;

モンハンはやった事なんで分からないんですが、ドラゴンを連想されるとは意外でしたw帝国の黒パーツはチョイワル的な雰囲気がでますね。
ドリルは最近アツい某天元突破の影響ですw気に入って頂けて嬉しいです!
黒騎士には何持たせても格好いい様な気がしますw
フル装備はいつもの癖でゴテゴテに盛ってしまってます。物語はあるよーなないよーな…。

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.049251 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫