ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ソードマリー
ソードマリー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
デイゴエ
分類ネオブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2007/04/09 20:30:38
最終更新2007/04/22 00:24:20
閲覧数6271
コメント数9
添付サイズ1686(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ソードマリー

「Forth of Jack」副指令機。接近戦に特化した空戦型の特別機である。

マグネッサースカートと大型ブースターによって非常に高い空間戦闘能力を発揮する。ただし装甲が薄く打たれ弱い。
スカート内部には数々の切断兵器を忍ばせており、それぞれが展開し独立したアームにより可動する。
背部には自在に動くテイルが有り、攻撃はもちろん武器を巻き付け保持するなど器用な動作もこなせる。

パイロットの精神とリンクし、四肢・アームスカート・テイルを思い通りに動かせる能力を持つ。そのシステムは解明できていない。
この機体を使い竜の解剖を行うルネにとってはうってつけの能力であったといえる。

本来、専用の手持ち武器はクレイモアだけであったが、ルネの意向により白銀騎士団技術開発局製の武装が多く備えられている。

胸部及び頭部ユニットを換装させ、「竜」解剖用の機体として運用する事が可能。OSごと換装される為、完全に解剖作業用の機体に変貌してしまう。
解剖の際に飛び散る竜の体液や身体の破片などからコクピットを守る為丈夫に作られている。メインカメラは内部機構解析用スコープである。
この解剖用ユニットは白銀騎士団技術開発局製のもの。


武装

・クレイモア
ソードマリーと共に発掘された大型のレーザーブレード。この機体の主な攻撃手段である。
ツインサイズを使う場合はテイルに巻き付けマウントする。

・フロントアームスカート
両側とも大型のレーザークロー。挟み込みさえすれば装甲の厚い竜でさえ真っ二つに出来る。

・サイドアームスカート
左右で形状が異なるレーザーブレード。左側は刺突、右側は裁断に適している。

・ツインサイズ
白銀騎士団技術開発局製のレーザーサイズ。取り回しが利き扱いやすいが、他の武器と比べ攻撃力で見劣りする。
合体させブーメランのように使う事も可能。

・マルチシールド
同局製の専用シールド。Eシールドジェネレータ・集光パネル・電磁ネットランチャーで構成される。
電磁ネットは、発射した杭で囲んだ中で強力な電磁波を発生させ竜を拘束する兵器。杭はマグネッサーで浮遊するため空中でも使用可能。

・レーザーニッパー
同局製の竜解剖用具。細かい部分を断ち切る為に使われる。スカートにマウント可能。

・レーザーナタ
同局製の竜解剖用具。竜の身体を大まかに切断するときなどに使われる。



ルネ・カトルーデ

20歳、女。ForceOfJack副指令にして元金属生命体研究学者。
竜の研究のために軍に入り、更にもっと近くで研究するためにHmBLOXの操縦を覚えたという筋金入りの竜マニア。
趣味は竜の解剖。このときのデータは竜の撃破に役立っているという。その際のやけに嬉しそうな様子はかなり不気味である。顔はいいのだがそのせいか男はあまり寄ってこない。
搭乗機は白銀騎士団に転属した際に軍より与えられた特別機ソードマリー。接近戦、というか切断兵器を好んで多用するため相性は良かったようだ。




キャラ原案は(略)さんです。

初の女性型投稿ですw 作るのは二度目ですが。
YUKIさん、ユキミヤさんの作品を参考にさせていただきました。
なんか永野メカっぽ~い。

ユキミヤ2007/04/09 21:24:24
icon
えええええぇっぇぇっぇぇぇちょwwww
何ですかこれは!!!?
以前見せていただいた時よりもパワーアップしてません?
全体的にボリュームがあり尚且つスマートに仕立て上げ、それも女性型として一種の完成形に見えてしまいます。

何でしょう、見て興奮した、こう内面から来るふつふつとした感情がww

スカートが変形して武器になるって反則でしょうwこんな展開できせんてwまさかこんな隠しギミックを仕掛けていたとは……

『心臓腎臓肝臓肺を切り裂き、幾らかの大腿骨肩甲骨頭蓋骨肋骨を刻み腸(はらわた)のその奥を見せて頂戴…………さぁ次に解体(バラ)されたいのは誰かしら?』
なんか想い浮かびました、是非きめ台詞に使ってくださいww
編集済み(2007/04/09 21:42:35)

勇機2007/04/10 12:38:43

いやぁ見事に女性型作っちゃいましたねぇ、しかもギミックが面白いと来たw

まるでヴァ○キリース○ートですね、そして解体モードが普通に怖いです!!この形態で女性型に見えるから更に怖いと来たw

さて、ディエゴさんをライバル視している私としては………いや、すいません調子にのってました…。

兎に角!!わたしも触発されて女性型を作りたくなってしまいましたよ!!w

女性型作るのとっても面白そうですしw
orihiro2007/04/10 14:19:48

これは強そうだw

クレイモアは以前組まれたものですね。出番があってよかった。
毎度武器が豊富で良いですね。1枚目の写真のは何かギミックがあるかと思ったんですがw

スカート、綺麗にまとまりましたねぇ。収納時の積層感も好きです。
あと個人的には肩アーマーからちょっと覗く銀のフレームが好きです。マニアック過ぎw

解剖形態、特別機の胴体を換装するという発想が新しい。
胴体だけでこうも印象が変わるものなんですね。
肩口のデモンズ冠が良いです。
白狐2007/04/10 15:52:28

スカートとしての出来がすばらしいうえに展開してヴァルキリースカートになるとはすごすぎる。
解剖服着てナタもった姿はちょっとした殺人鬼、おそろしい・・・。

レーザーナタてナタだけ日本語かよ、とちょっと笑ってしまったり。
秋原秀平2007/04/10 19:35:30
icon
竜の返り血を浴びながらも淡々と解剖をつづけ、
通信機越しに不気味な笑い声が聞こえてくるところを
想像して寒気がしましたw
そして、解剖形態の4枚目の写真で何気にペンチを
構えているのがまた怖いw
こういう歯医者の人がいたらいやです。
さらにはバルキリースカートと来た。
某斗貴子氏を想像しました。
とにかく怖い。竜が逃げてってしまいそうだw
それでは。
江戸川次男2007/04/10 22:37:14

臓物をぶちまけろっ!!!

電磁ネットの入れ方に驚き。
ロボのスネフェチとしては女性型より男性型のほうがよかったり、ですがディエゴ節を感じられたので大満足~。
多量の武器の仕込み方が相変わらずすばらしいです。

あ、あとペンチって細かい切断は出来ないような~(汗
形状から言っても、ニッパーとかの方が……。
(略)2007/04/14 23:12:14




一文字で表すならまさにそれ。

なんですかこの凄い良作はw  数日ショックで何も書けなくなるほどの衝撃でしたよw

各部ギミックが素晴らしすぎるw  ノリで書いた切断兵器スキーって設定をここまで活かしきるとは・・・。何となくノリノリで作っていたディエゴさんの姿が思い浮かぶw スカートが本当に凄すぎるw
右手のシールドの形とギミックが斬新すぎますw  ジョイントをこんな風に使うとは・・・。
解剖形態はめっさ恐ろしいですねw 頭部と胸で印象が決まるBy大河原先生の言葉を思い出しましたよw  すっかり別機体に見えますわw  

設定担当させていただいてありがとうございますw  ここまで素晴らしい作品に仕上げられたら言葉はもう出ませんw
黒鷹@月天2007/04/16 12:36:01
icon
 ここまで凄まじく、素晴しい作品を作れた貴方に乾杯!!!

 スカートの展開機構といい、マルチシールドといい見事にまとまっていて、かなり好い出来だと思います。

 個人的に一番目に付いたのと気に入ったのがコクピットの付きかたと色合いだったりするのですが;;; そしてコクピットの中に入ったジョイントがかなりいい味を出していると思います。

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
デイゴエ2007/04/22 00:24:20

皆さん、コメント有り難うございます!!
コメント大過ぎでビビッたw


>ユキミヤさん
完成系とはなんという褒め言葉!有り難うございます!
スカート変形は略さんのせいですw
名ゼリフをどうもw個人的には編集前のセリフが気に入ってますw

>勇機さん
ぶそれんは大好きなはずなのに…、言われるまでバルスカになってる事に気が付きませんでした;
こちらこそライバル視ですよw つーか全員ライバルですッ。
女性型作りは面白いけど難しいです; 勇機さんの女性型は非常に見たいですよw

>オート馬人さん
強そうと言ってもらえて何よりです!
クレイモアはホント出番があって良かった; 月ジャンのクレイモアの影響で復活ですw
銀のフレーム…? えーと、ああ、ここですか。マニアック過ぎw
有りそうで有りませんでしたね。特別機の胴体換装。こっちはうってかわってリアル系狙ってみました。

>白狐さん
作成中、自分でバルスカ作ってる実感ありませんでした;
ナタ装備というシチュエーションは「嘘だッ!!」の人からですw 確かに殺人鬼w
洋語と和語の組み合わせは良い異物感を出せるので面白いです。

>秋原秀平さん
その想像は正しいですw
今思えばペンチもといニッパーは武器じゃなく工具なんで構えてポーズ取るのはおかしいですね;
頭の良いコマンダーあたりなら逃げて行くかもw

>江戸川次男さん
ハラワタを…(自主規制
ディエゴ節という謎単語がにわかに引っかかりますがw 満足していただけて何よりです。
武器を調子に乗っていっぱい作ってしまうのは悪い癖になりそうです;
ペンチじゃなくてニッパーでした; ご指摘有り難うございました。

>(略)さん
それにしてもこのディエゴ、ノリノリである。な状況でしたw ご名答w
シールドのギミックは某ギャンをイメージしてみました。
別機体に見えて良かったです。ギャップ狙ってましたw
こちらこそ機体担当させて貰って有り難うございます! この設定が無ければスカート展開は有りませんでしたw

>月天に踊る黒鷹さん
コクピットの位置は∀的にしてみました。
因みにコアファイターには構造上出来ますがしませんw女性型が上半身下半身分離する絵柄はイヤですからw
色合いは高貴な感じに。もっと金色をちりばめたかったのですが、上手くいきそうにないのでやめました;

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.050005 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫