ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

溶竜/蟷螂竜
溶竜/蟷螂竜
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
デイゴエ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2007/03/26 01:44:41
最終更新2007/04/20 22:49:41
閲覧数6304
コメント数6
添付サイズ1325(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
「溶竜」(ようりゅう)
ソルジャークラス 水陸両用掘削作業型 全長:14M 全高:7M

常に全身にある突起から鉱物や生物等あらゆるものを溶かす強力な溶解液を分泌している。特に頭部の長い鼻のように見える部分からは溶解液を高圧で噴射してくるため危険である。
その溶解液を使い、竜穴の外郭を溶解させ広げる習性がある。そのためこの溶竜は竜穴から滅多に離れることはない。

装甲は無いに等しく、動作も鈍く総合的な戦闘能力は最低クラス。
ヌルヌルとネメクジの様に移動するが、走っている人間に負けるほど遅い。有る程度なだらかな地形であれば陸上でも水中でも活動可能。

蒸発した溶解液が周囲に充満してしまう為、生身の人間はもちろん、防護服を着用してでさえ近づくと危険である。HmBLOXならば触れなければ近づいて退治する事は容易。しかし この竜を退治する為には竜穴に接近しなければならないので、そういう意味では厄介な敵である。



「蟷螂竜」(とうろうりゅう)
ウォーリアクラス 空戦狩猟型 全長:32M 幅:約70M(翼展開時)

蟷螂(カマキリ)の鎌の様な翼を持つ事からそう呼ばれる。
常に獲物を求めて低空を飛行しており、標的を定めると超高速で強襲し、鎌で切り裂き捕食する。

至近距離戦闘の際は格闘能力特化の狩猟形態となる。この形態になったときは攻撃のパターンが曲折的になり回避は至難の技だ。

頭部と尾部にビーム砲を有し遠距離攻撃も可能。
素早いものの防御に乏しい。



調子に乗って2体同時に投稿です。
蟷螂竜の多段変形は(略)さんのダークセイバーツヴァイの影響かも。
餌食になってるのはポーンチェイサーですw

江戸川次男2007/03/26 07:42:27

相変わらずセンスあるなぁ……。
奇形は奇形なんですが、ただの奇形じゃなくてかっこいい奇形。
いいなぁ。
溶竜も素敵だけど蟷螂竜がもっと素敵。
飛行形態(?)のしなってるような翼が激しくつぼな件について。
勇機2007/03/26 16:15:18

溶竜だけだと思っていたのにもう一体!?

異端かつ異形、二体ともこれまでの竜のデザインとは確実に何か一線を超えています。
これぞまさにディエゴクオリティ!!

それにしても蟷螂竜怖いなぁ……何と言うか勝てる気はあんまりしないし、逃げ切れる自信は絶対にしない!!

そんなプレッシャーを放つ蟷螂竜が大好きですよ!!
編集済み(2007/03/26 16:16:16)

(略)2007/03/27 00:22:24

おお  異形!

溶竜だけかと思っていたらこんな隠し玉があったとはw  流石w

溶竜はいい感じで弱そうでキモいですね。ブロックが大部分むき出しなのが貧弱さを演出していますわ。鼻は噴射ノズルだったのですねw

蟷螂竜はたぶん初の飛行型ウォーリアクラスですな。上から見ると微妙にエビっぽいw 赤いし。
しかし鎌が素晴らしいですw  どっちかいうと触手っぽく見えているんですがそれがいいw 蟷螂といいつつ元のイメージに縛られないのは凄いです。

実にいいものを見せていただきましたw  また竜を作りたいw
デイゴエ2007/03/29 00:31:16

皆さん、コメント有り難うございます!

>江戸川次男さん
異形奇形はジョジョの影響が強いかもw
格好いい奇形とは嬉しい一言。有り難うございます!
翼を気に入って頂けて何よりです!

江戸川さんも幻竜作りましょうよ~w

>勇機さん
どんなクオリティだーw
やはりウォーリアクラスともなると、それなりにおっかなくしなきゃあいけないですからねぇ。
プレッシャーを与えられたのなら成功ですかねw

>(略)さん
DSツヴァイみてから燃えたぎって急遽作ったもんなんで皆さんに一言いう暇無かっただけです;まあ空戦型作りたいとかは言ってましたがw
キモい竜と言ったら溶竜と言われるような程のキモさを目指したのでそういって頂けると報われます。
そういわれてみると海老竜でもいけましたねw
蟷螂というのは作ってからの後付だったりします。

(略)さんの竜は是非ともみたいものですw
orihiro2007/04/10 13:41:41

とっても遅くなってしまいましたが、コメントだけさせてください(汗)

溶竜
ブロックとジョイント主体の作品はあまり見たことが無かったので新鮮でした。
背中のコアもいい味出してます。
昔の特撮怪獣のような印象を受けました。

蟷螂竜
他の皆さんと同じく、かなりの衝撃でしたw
こちらはゲームの敵キャラっぽい。
甲殻類か深海生物か、何だかよくわからないけどとても素敵です。
これでデカイんだからたまらないw
デイゴエ2007/04/20 22:49:41

オート馬人さん、コメント有り難うございます!

溶竜のコアは普通に身体に仕込んでも良かったんですが突然の思いつきでこうなりました。
たしか確かに特撮怪獣っぽいかもしれませんw

蟷螂竜は自分でも何だか分かりません;
これはデカイと言うより長いですw作ってる最中、イヤホンに翼が引っかかって絡まってうっとーしい事この上なしでしたw

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.043667 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫