ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

DEN-O
DEN-O
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
勇機
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2007/03/11 22:13:34
最終更新2007/03/31 15:54:06
閲覧数6237
コメント数6
添付サイズ1235(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
竜災害救助用 ガイア社製M型HmBlox『DEN-0』

竜の襲撃を受けた村や街の救助活動をする為にガイア社が開発した救助ユニット。特殊レスキューチーム「Life・Line・Linears」通称「Li-3」に所属する。

なお開発に至っては、一時ミッドガルド社で臨時スタッフとして開発に携った
「ディーア・シェリフ・スタッツァ」が「ブルーセイバー」のデータを盗用している為、内部構造やシステム面において共通点が多い。

また、様々な状況に合わせ装甲及び操縦者を換装できる「チェンジング・ウェポン&パイロットシステム」を有している。
このシステムもブルーセイバーと同様の物だと思われる。

DEN-0はあくまで救助活動を主体として設計されたため竜との戦闘を主眼に置いている訳ではないが、各スーツが変形して武器になるスーツウェポンを武装することによりソルジャークラスまでなら充分に攻略可能である。

これにより現場に竜が存在している場合はDEN-0がスーツウェポンでおとり又は迎撃に入り、その間にレスキュアー(アリシア)部隊が救助活動を行う事もある。

またDEN-0とはDisaster Expert Nunber-0(Zero)の略字である。


「スタンダートモデルDEN-0」

ある程度の救助活動を可能とするDEN-0の素体。
しかし想定外の事態や大規模な災害現場では様々なスーツを装着し救助活動にあたる。


「ファイヤースーツDEN-0」
大規模な火災現場で活躍する耐熱装甲。
消火活動を主体とするため汎用性が高く何かと使用されることが多い。

武装は小刀が1つあるがあくまで現場で使う作業道具の扱いなので、竜に傷をつける程の能力は無い。

スーツウェポン時には刀「ファイヤーブレード」に変形する。


「マリンスーツDEN-0」
海中や激流現場で主に使用される耐水装甲。

全装甲中で一番防御能力が高くEシールドも有しているので耐久性に優れている。そのため地上でも使用される機会は何かとある。

武装は両腕の巨大アンカーと魚雷が数発のみ。こちらも対"竜"戦闘能力は無い。ファイヤーブレードとは相性が良くよく多用する。

スーツウェポン時には盾に変形する。Eシールドも展開出来る為どちらかと言えばこちらのモードの方が使用する機会のが多いようだ。



ファイヤースーツDEN-0パイロット「ビージ」
無鉄砲で切れやすい性格だが人命救助に対する使命感は凄まじく、どんなに危険な現場でもためらわず突っ込んで行く熱血漢で、火災現場のエキスパートである。
命令無視は日常茶飯事で身勝手な行動を取ることもよくある、その後よくチームクルーから殴られることが多い。
ライヤーとはメチャクチャ仲が悪く絶えず殴り合いをしている。


マリンスーツDEN-0パイロット「ライヤー」
チーム1のキザ男。救助活動においては最も的確な手段で優雅にミッションをこなす水害現場のエキスパートだが、現場状況が悪化すると仲間を騙してでもビージ以上に危険な行動を取る悪い癖がある。
普段から常にクールガイを気取っているが、よくビージにちょっかいを出しては殴り合いをしている。





どうも、久々に投稿の勇機です☆

M型は今回初挑戦だったのですが個人的ににはL型以上に苦労しました……ただ動かして遊べる利点はデカイですね、おかげで遊び倒せました☆
ちなみに今回M型を作るきっかけになったのは勿論このDEN-0の元ネタになっている仮面ライダー電王が作りたかったからです!!
もうもう惚れました☆自分の中では1番好きな龍騎と互角です!
勿論、電王のネタは各所に散りばめてありますよ☆

そして今回DEN-0の役所をレスキューマシンにしようとした所、スポンサーの申し出をしてくれたガイア社の江戸川次男さん有難うございました☆
江戸川次男さんとは東京の某同人即売会でお会いした時DEN-0のプランを話した所スポンサーの申し出を持ちかけてもらいました☆


なお他にも二つスーツが有り、既に完成はしているのですが仮面ライダー電王の進行状況の都合上また後日の投稿になります☆

というわけで「竜滅のツルギに! 俺、参上!!」

江戸川次男2007/03/12 09:44:58

ちゃんとベルトまでついてるw

他の形態もさることながらファイヤーブレード装備のマリンスーツがかっこいい。
勇機さんの気合がひしひしと伝わってきますわ~。

この可動範囲と保持力いいなぁ。
がしがし動かして遊べる感じが、うらやましいというかなんというか。
構造教えてほしいですわぁ。
そしてパクる(何

他の2形態、そしてアレw
楽しみに待ってますよ。
デイゴエ2007/03/24 23:08:00

来たか!ガイア社の新作!

それぞれのスーツ装着時のカラーリングがヒロイックで美しいです!プロポーションがしっかり決まってるので素体でも非常に格好いいですね。ベルトが細かいw

美脚なのもさることながら、つま先のまとまり感が凄いです。正に人型メカの足といった感じ。

まだ二つもスーツが有ると!?電王はちょっとみてないので(何故か○リ○ュアはみてるw)推測は出来ないのですが、きっと素晴らしいのでしょうね。期待して待ってます!
白狐2007/03/25 20:15:09

イージャンイージャン、スゲージャン!
電王好きとしてはたまらん、あの情け無いプラットフォームがこんなにカッコよくw
番組での新フォーム登場に合わせてこちらの追加も楽しみです。

(略)2007/03/26 23:55:30

電王キタコレ!

なんか1週間は経ってますがw  確かに爪先が素敵w  こういう組み方があるんだなあと感心しました。
見た目以上に可動範囲が広いのは流石ですな。自分のよりもダンスが決まっているような気がしますしw
しかし  青い人じゃないと俺の必殺技が使えそうにないのは問題ですなw(剣先分離できまい)

そういやさりげにマリンスーツは竜滅初の水中用HmBloxでは・・・w 
斧と銃にも期待してまっせw
勇機2007/03/31 13:12:27

皆さんコメント感謝です☆

>江戸川次男さん

無論ベルトは付けましたよ~☆
そして気合も充分に注ぎました!!

構造は、腕間接にボールジョイントを使わないでボルドフレームをメインにしただけですよ☆
M型クラスならこっちの組み方の方が安全だとおもいます。

そしてアレは予定より完成が遅れてしまうと思いますが、必ず完成しますので待っていてくださいね☆


>ディエゴさん

当初はブルーセイバー系列のプロポーションにするつもりだったのですが、素体は可能な限りライダーのヒーロー感を出したかったので違う感じにしました。

ヒロイックと言って貰えて本当に良かったです☆

そして何故に○リ○ュアw
折角なのであと三十分早く起きて素晴らし過ぎる仮面ライダー電王を是非ご覧ください☆


>白狐さん

素体がプラットに見えて良かったですw
なんとかして弱く見せたかったのですが難しくて、……箒でも持たせればよかったかな……。

テレビでは特にガンフォームの活躍が今からたのしみです☆

>(略)さん

可動範囲はダンスさせるのが目当てで組み立てたので、ダンスが決まった時はかなり嬉しかったです☆

あと俺の必殺技は……確かに赤以外の人じゃなきゃ使えませんねぇw
勿論剣先も飛びませんよw!!

まぁそこはレスキュー第一って感じでご勘弁をw

マリンは確かに初の水中用HmBloxだ!!やった初だ!!

でも敵の竜がほとんど居ませんし……魚王竜なんかに突っ込んだらヤバイしなぁ☆
つまり駄目じゃん!!

秋原秀平2007/03/31 15:54:06
icon
で、電王!?と、思わず言ってしまいました。
始めまして秋原秀平です。
ていうか、赤にも青にもなるうえにノーマル状態にも
なるなんて再現度高ぁ!?まぁ、えらそうなこといえませんが(滅)
ところで、「あれ?勇機さんてまえも電王系統のもの投稿してなかったっけ?」
とおもい、勇機さんの作品を見直した所、爆進竜を発見しました。
勇機さんは電王ネタを先取りしていたわけですね!
いっそのこと、爆進竜をリメイクしてデンライナーを!(無理)

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.053865 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫