ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

カティーネスト
カティーネスト
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
絶対雷雨
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ蒼紅月白
投稿日2006/12/11 06:24:40
最終更新2006/12/19 19:14:31
閲覧数4043
コメント数4
添付サイズ111(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
        カティーネストに関するレポートの一部



 そのゾイドは大都市セントラルプレウンの地下深くに封印されていた。
発見された当初はゾイドコアは生きているものの間接という全ての間接が完全に何故か止まっておりだれかが整備しても動かなかった。だからそのゾイドは動かないはずだった。

そう、

動かない  は ず だ っ た 。

 一端軍事に引き取られた人型ゾイドは厳重な警備により保護されていた。警備は完璧だった。誰一人としてそのゾイドをふれることが出来ないほどに。
ではなぜこのようにまでしてこのゾイドを守らなければならないのか、それはセントラルプレウンの図書館にあった『古代ゾイド~中世期~』の中に記してあった「カティーネスト」に酷似していたためである。今まで古代ゾイドはもう再起不能になっているものすら見つかっていない。この「カティーネスト」はこの国最初の古代ゾイドでありさらに現状を保ち続けていている。だからこのような厳重な警備になっているのである。

=中略=


 引き取られてから約一週間になろうとしている。未だ「カティーネスト」変化は無いようだ。
明日からは出張に行ってしまうので「カティーネスト」のレポートは書けそうにない。

 今町を出たところだ。なにやら後方からスゴイ音がした。街の方らしい。車を止めて振り返ってみる。なにやら煙が・・・・・街が燃えている!?何故だ!?私は街の方へ車で走った。街の中に入り攻めてきた敵を確認しようとし近くの一等兵に聞いた。するとたった一体のゾイドが街を攻めているらしい。しかも、そのゾイドがあの「カティーネスト」だというのだ。私はゾイドのもとへと走った。たしかにそこに「カティーネスト」は存在していた。自分の足で立ち、歩いていた。そこで私は意識を失った。

 目が覚めると辺り一面焼け野原と化していた。どうやら自分は生きているらしい。今までのことを書いているが、もうすぐに死ぬであろう………。しかし死ぬ前にコレを書き上げなければ。
目が覚めたとき私はふと疑問が生まれた。「なぜアレは動いたのだろうか」と。そして考えるうちに私は結論へとたどり着いた。それは





    機体説明

   蒼: カティーネスト

装備 スヴァンブースター
   ヘァムシールド
   クロックセット
   γブレード

第一作目の蒼紅月白 印は“鎧”

騎士型なため装備は剣と盾だけであるが首と両肩にあるクロックセットからエネルギーがガンマブレードに給輸され幅の広いレーザーが放たれる。

背中にあるブースターは高出力で、走る速さの1.5~2倍にまでなる

ちなみにコックピットは無く、無人機である。




12/17 蒼紅月白のナンバー

秋原秀平2006/12/11 15:09:56
icon
おお・・・
今回は色が統一されていていいですね!
しかし、人型で830㎞は空力の関係上
無理がありませんかね。
何はともあれ、レベルが上がっているのは確かですよ!
この調子で頑張ってください。
絶対雷雨2006/12/12 14:52:06
icon
>今回は色が統一されていいですね!
ここ一年のゾイド作成の目標がこれでしたw今回は一番苦手な色の統一に手間がかかりました。
>しかし、人型で830㎞は空気の関係上
無理がありませんかね。
そうですね…ぶっちゃけ設定はてきと(ブ!
なんでまぁ指摘ありです。
YD2006/12/19 18:29:39

ど~も、YDです。かなり久々の登場なので知らない人いると思いますが・・・。
ほぼ青一色にされて、統一感があり良いとおもいますよ~。
ちなみに、俺のつくったゾイドも青いです。名前はシザースコーピオンといいます。
もしよければ見てください。
絶対雷雨2006/12/19 19:14:31
icon
>かなり久々の登場なので知らない人いると思いますが・・・。
少なくとも俺は覚えてますよw
>ほぼ青に統一されて、統一感があってよいと思いますよ~。
ありがとうございます。色の統一感という点では、がんばってみましたがどうもゴテゴテになってしまって駄目ですね(苦笑
>ちなみに、~もしよければ見てください。
見ましたよ~。なかなかいい出来なんじゃないでしょうか?詳しいことは遅れましたが作品の方にコメさせていただきます。

サイトバナー
[Running time: 0.021777 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫