ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ウエポニスト
ウエポニスト
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
しぐま
分類ネオブロックス
シリーズ帝国の空
投稿日2006/10/29 21:21:36
最終更新2006/11/07 20:17:34
閲覧数5861
コメント数4
添付サイズ1056(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
4つのウエポンを状況によって使い分け、低コストながらもさまざまな状況に対応することができる無人小型量産機。
かなりの量産性を誇り、帝国の戦場にこの機体が現れないことはほとんど無い。

・ファイターウエポン
接近戦用ウエポン。4つの中でも一番安価であり、一番使われている。
ビームアックスを主装とし、敵小型ゾイドをなぎ払う戦法を得意とする。
高射機関砲は攻撃にはあまり使用せず威嚇射撃に使用する。

・キャノンウエポン
中距離戦用ウエポン。威力の高いバスターキャノンを装備している。
単発式であり、単機では威力を発揮することができないため数体(4~6)で並び、それぞれ交互に打つことによって弾幕を張ることを主戦法とする。
全弾を打ちつくした後は砲身を鈍器として使う。

・スナイパーウエポン
遠距離戦用ウエポン。犬型ゾイドがチェンジマイズして貫通能力の高いスナイパーライフルになる。
ゲリラ戦を得意とし、最高で20kmほど離れた敵を撃つことができる。
緊急時には盾部分がハンマーのようになり、気休め程度であるが接近戦を行うことはできる。だがほとんどの場合逃げようとすることのほうが多い。

・フライトウエポン
空戦用ウエポン。接近戦、中距離戦で性能を発揮する。腕部のブレードで接近戦を、背部のキャノンで中距離戦を行う。
また、キャノンを胸部に付けることによって戦闘機型に変形することができる。
4つの中で一番コストがかかる。といってもスナイパーウエポンよい少し高いぐらいの差であるため、生産量が極端に少ないということはない。
また、フライトウエポンのみでゾイドを作るという案があり、形はできたものの、あまり意味が無かったため没にされた。



帝国の空って参加自由ですよね?ね?(投稿しといて何を
「どことな~く弱そう」を目指して作りました。目標どうりになりましたねw
基本フレームはネオブロばっかりですので最近ゾイドを始めた方にも組みやすいと思います。

頭部の組み方は結構お気に入りだったり。

黒鷹@月天2006/10/31 23:16:34
icon
 よ・・・・・・弱そうw;

 それでも可動範囲も十分に取り、かつ各種武装をそろえた上に場合によっては変形まで・・・・・・。

 このスナイパーライフルの形状、良いなぁw 一番気に入りました♪

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
EVA@セブン2006/11/01 18:21:12

スナイパーが某ボジトロンに見えてしまったのは末期の証拠でしょうか。
編集済み(2006/11/01 18:21:40)

デイゴエ2006/11/04 22:20:14

「格好悪い」のが「格好良い」。それが敵勢力側量産機の醍醐味ですよね!

どのウエポンも良くて目移りしてしまいますが、特に好きなのがスナイパー。
犬型ソイドがチェンジマイズというのが、いかにも帝国っぽくて好きです(喜
やっぱキメラなんでしょうね。この子の名前も気になりますw

フライトウエポンも良いですなぁ!可変は心躍らされますw
ネオブロの凹ジョイントをブースターに見立てた使用法に驚きました。


本シリーズは超自由参加ですよ~。
帝国の空は機体の系譜とかバリエーションとかを重視したシリーズにしたいを思っていたので、このような作品はピッタリですw
しぐま2006/11/07 20:17:34

スナイパーは皆さんの心を狙い撃t(死
かなり力を入れて作ったのでそう言われるとうれしいです(喜

>月天に踊る黒鷹さん
「弱そう」、これこそこいつにとって最高のほめ言葉!

可動はネオブロジョイントを二回つなげることでかなり取れるので便利です。小型~中型は大体これでいけそう。

スナイパーは自分でも気に入っています。でも持ち方をあんまり知らないので持たせ方はテキトー。そのせいかなんか変に見えてしまいます(泣

>EVA-RX78号機さん
アニメのほうは見たこと無いんですが、色んなサイト様でフィギュアとかを見てたのでなんとなく狙ってたのかもしれませんw

>ディエゴさん
1機だけだとかっこ悪いけどいっぱい集まったらかっこいい、そういうことでしょうか?(国語能力がひどいのでこんな風にしか読み取れませんorz

みんな大好きスナイパー、あなたの心を狙い撃t(爆
犬型はライフルが出来ていじくってたら、色んなところが足に見えたり胴体に見えてきたのでちゃちゃっと作ったものだったりします。

帝国っぽい、なんだかイマイチ帝国のイメージが「赤い、流線型、荷電粒子砲」ぐらいしかない(ひどっ)私にとってはかなりうれしい言葉です。
名前は、、、う~ん、どうしよう?とりあえず「スナイパーわんこ」でw(冗談

私はあなたの可変にいっつも心震え上がらされます。(とくにフィフスゲイル
凹ジョイントブースターはいつからか私は出っ張った凹ジョイント(日本語おかしい)がブースターに見えて仕方ないのです。いつからだろう?


サイトバナー
[Running time: 0.027446 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫