ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブラックウィザードドラゴン
ブラックウィザードドラゴン
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
トカ公
分類ネオブロックス
シリーズZi-Makers
投稿日2006/10/25 19:45:37
最終更新2006/11/08 21:15:07
閲覧数5323
コメント数7
添付サイズ927(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
  某大会にも無事投稿できていたことも判明したので、こちらにも投下。

 「ブラックウィザードドラゴン」
 シャドードラゴンの亜種の野生種をベースにダイナス帝国が開発した機体。
シャドーワイバーンは、確かにダイナス帝国の本格的空戦ゾイドであったが、
機体そのものの旋回能力の悪さ、そして、指揮用の設備を増設した隊長機の装甲の薄さから被害が続出するようになっていた。
そこでダイナス帝国技術部は、鹵獲されていた「ロードゲイル」「サラマンダー」を参考に新機体を開発した。
まず、指揮用の設備を大型化した頭部に一部を組み込むことにより指揮能力の問題点を解消、そして課題だった装甲の薄さをデスザウラーの大口径荷電粒子砲にも耐えるといわれている電磁シールドを装備することにより解決。
さらに、主翼の大型化、補助翼の追加により、旋回性能も著しく向上させた。
そして、新開発のシャドービジョンを搭載。これは、特殊な技術によって自分自身の姿を周りの空間に投影し、まるで分身しているかのように相手に見せるものである。
これにより、既存の空戦機体を遥かに越える機動性能と、新開発の数々の装置により、まるで、魔術を使っているように見えたため、「黒き魔術龍」
DNBZ「ブラックウィザードドラゴン」の正式名称が与えられた。
 全長30.24m  武装  
 全高15.84m     バルカン砲x2、バスタークローx4、
 重量102t    エネルギースマッッシャーx2、ウイングブレードx2
最高速度マッハ3.8 プラズマファング、大口径プラズマジェット、
         185mmビームキャノンx2、通信アンテナx6
         有線発射式ドレインダガーx2、ビームスマッシャーx2
         高出力プラズマレールキャノンx2、ドラゴンクローx2
         加重力テイル、テイルシックルx2、
         プラズマチャージャーx2など多数。

 シャドードラゴンをもう少し力強く見えるように改良しました。
頭部はモサスレッジをベースにエポパテを盛って成形し、腕に装甲を追加。 さらに、脚部にも装甲を追加して、全面的に再塗装。
小さかった翼も大型化し、背部ブースターをライガーゼロのものに変更し、
尾の可動化もしてみました。今回は、ウェザリングは少なくしてみました。
設定はissoさんがつけてくれた名に恥じないものとしています。
(よろしければ、アドバイスを...。) 
          
         

伍壱七五2006/10/25 23:36:11

全体的にはかっこいいと思うんですが
体が少々ペッタンコなのと背中がゴテゴテしてるかと・・・・・・・
背中をすっきりさせてボリュームをもう少しだけつけたほうが良いんじゃないでしょうか?

次回の作品も期待してます。がんばってください!

オグラ2006/10/25 23:57:40
icon
ブロックスは頭部のバリエーションが限られているのでこういった作品は新鮮ですね。
私もオリジナルヘッドを作ってみたくなりましたw(あ、でも他のパーツがもう無いや orz)

作品の方はちょっとゴチャゴチャ過ぎな気もしますけどコレはコレでゾイドらしいと思います。
ギルベイダーのような回転ノコもポイント高いです^^


それとアドバイスと言うか気になる所ですが上半身に対し下半身が少し貧弱に感じます。
脚は補助翼でだいぶカバーされているので尻尾を大きくすると良いかもしれません。

あと個人的には四足形態にしてもかっこいい気が・・・
トカ公2006/10/26 21:52:28

コメントありがとうございます!
伍壱七五さん>ボリュームをつけるために背中にバスタークローを搭載していたのですが...逆効果になっていましたか。もう少し、武装を検討します。
オグラさん>ご察しの通りです...。下半身がとても貧弱です...。
特に脚の保持力が弱く、シャドーワイバーンのような前傾姿勢がとりにくくなってしまったほどです(-_-;)
今回は特にヘッドのほうは重視してあります。
次回作は、まだまだ貧弱な部分を改良していこうと思います。
秋原秀平2006/10/27 16:32:54
icon
皆様も指摘されていますがやはりごてごてしています。
頭部はなんか生物ぽくっていいです。
もう少し武装は少なくてもいいんじゃないでしょうか。
それでは!
トカ公2006/10/27 16:52:12

 コメントありがとうございます。
秋原秀平さん>う~んやはり、過武装にしすぎましたか。
もう少し、すっきりとしていて、なおかつ羽の大きいボリュームあるゾイドにしてみます。
頭を重点的に改造しすぎて、
体のほうをシャドーワイバーンのものを、流用したせいかもしれません。
あと、素体のほうを投稿しておくので、ブロック結合についてご指摘があるとありがたいです。
編集済み(2006/10/27 16:54:34)

isso2006/11/08 20:55:30

お久しぶりですトカ公さん!
忙しくて、見る暇がなくて遅れてしまいました申し訳アリマセン。
名前を使っていただきありがとうございます!
カッコいいです!
某漫画の「真○眼の黒○」を思い出したり・・・
設定はissoさんがつけてくれた名に恥じないものとしています。と
書いてありますがぜんぜんOKです。
一言言うとすれば、前のコメントにもありますが、
上半身と下半身のバランスですかね。
これからも頑張ってください。応援します。
私は、いいデジカメを見つけるまで少し辛抱。
買って投稿したら、見てくださいね。
では。
トカ公2006/11/08 21:15:07

 コメントありがとうございます!
isooさん>あの時は、まだまだ迫力が足りず、issoさんが出してくれた名前に、
ふさわしくないと思い、今回に向けて改良してみました。只今は、脚の構造について研究中で、下半身の強化に取り組んでいます。               ネオブロックスは、少し接合部をいじるだけで、色々なゾイドができますが、グランドラーゴを始め、あまりいいドラゴン型が無い状況なので、ドラゴン型制作が主となりそうです。

サイトバナー
[Running time: 0.033205 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫