ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

フィフスゲイル
フィフスゲイル
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
デイゴエ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ帝国の空
投稿日2006/10/22 21:29:37
最終更新2006/10/29 12:42:38
閲覧数6375
コメント数7
添付サイズ3211(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
大陸間戦争時代末期に開発された空戦用可変試作機。様々な試作兵器を装備している。

これまでのゲイルタイプの集大成であり、ゲイルタイプ最後の機体。
高空からの強襲を主な運用法とし、単機としては破格の機動性と火力を誇る。
また、広範囲のキメラの統率が可能。
可変機である為、装甲がやや薄く耐弾性に欠ける。

味方機が遠方から放った荷電粒子砲を集光翼から吸収し、別方角から放つといった中継衛星的な運用も想定されている。

高速飛行形態に変形可能で、その際レドラーやストームソーダ等の航空ゾイドに最高速度で上回る。ただし運動性能は大型ゆえ低い。

機体構造が複雑で整備性が非常に悪く、コストもライガーゼロタイプ3機分と実戦に投入するにはリスクが大きすぎる為、試作機が一機のみ製造された。



武装

・集光翼
鹵獲した凱龍輝の集光パネルを解析・研究し、それを発展させた試作兵器。
集光パネルとマグネッサーウィングの両方の性質を持ち合わせている。

・帯電槍
集光翼から吸収した荷電粒子を帯びさせ、攻撃力を高める事が出来る槍。
また、余剰粒子は基部の防護板のフィンから排出される。

・Eスピア
左脚のラックにマウントされている近接格闘用装備。

・荷電粒子砲
帯電槍を銃身・基部、Eスピアをグリップにして成る。
集光翼から吸収した荷電粒子を収束し撃ち出す、この機体最大射程・攻撃力の武器。
総合的な性能はジェノザウラーの物の五分の一で、いささか低く思えるが空戦型ということを考えると十分すぎる火力である。

・脚部バイトファング

・腹部2連装機関砲×2




やっとの事で最後のゲイル投稿;
やっぱ可変機は作りがいがありますね。
ちなみに完全変形で御座います。

黒鷹@月天2006/10/23 12:22:20
icon
 やばい・・・・・・やばすぎる・・・・・・。

 全身赤で統一され、このフォルムを保ち、そして完全変形・・・・・・すごすぎますわwww どうやったらこれほどまでの完全変形が出来るとですかw;

 是非見習いたいものですw それではこの辺で。またお会いしましょう。


秋原秀平2006/10/23 17:51:26
icon
ぐぎゃああああああああああああああああああ!!
ものすごくビビッときました!月天に踊る黒鷹様もいっておられますが全身赤に
統一されさらにとても美しいフォルムがもうたまりません!
江戸川次男2006/10/24 19:10:49

レ、レーヴァティンに真っ向から挑みやがった…。

と思ったら可変機。
全く別のジャンルでしたか。
てか普通に尻尾とかもあってよくみりゃジャンルは完璧に違うのですが。
なんとなくあれを思い出しました。

うん、てかあれだ。
可変機構ありでこのプロポーションは反則だろう。
すごすぎだ。

↓ 鷲銃の接続筒にロドゲの肩のボールジョイントの○側をはめ込んだ、に一票。
編集済み(2006/10/25 21:52:14)

orihiro2006/10/24 23:40:03

大型機で可変に挑むその心意気に乾杯。
飛行形態でも戦闘機と言うより怪物的なフォルムなのが良いですね。

脚部バイトファングが素敵過ぎる。そうきたかと。
複雑でポーズ変えも撮影も大変そうですが、その分素晴らしいです。

尻尾の不思議な接続はネオブロですか?
しぐま2006/10/25 18:17:31

何?
このかっこよすぎるのは何?


なんかもう「すごい」の一言しか出てきません。大型かつロドゲっぽさを残し、さらに完全変形・・・・
ほんとすごい・・・・すごすぎる。
脚部バイトファングは盲点だったというか、やっぱりディエゴさんらしいと言うか。クローは皆さん作ってるんですけど足に口とは・・・

>オート馬人さん
尻尾はバスターキャノンの接続部(丸い筒状のやつ)の中にゴムキャップを入れてつなげているんだと思います。ちっちゃい筒はなんだろう?
メシア2006/10/25 18:22:58

はじめましてー!メシアでーす!
このプロポーションはすごいですね!!
ボクも見習いたいです!
自分が作成中の機体は「戦闘狂」をモチーフにしてるんですが、
変形なんて出来ませんw

余談ですが、オート馬人さん、あの尻尾の接続は、
イーグルのバスターライフルの銃口と本体(?)をつなぐものに
普通のゾイドのポリキャップを入れたものになってると思うんです
ボクもそれを使ってますんでw

では~
デイゴエ2006/10/29 12:42:38

皆様、コメント有り難うございます!

>月天に踊る黒鷹さん
ひたすら頭ン中でいろんな変形メカの変形シーンをリプレイしてましたw
変形フェチになると出来るかもしれないです。

>秋原秀平さん
うぐえええええええええええええええ!!
色は統一させるかさせないかで締まり方が変わりますからね。大事なところです。

>江戸川次男さん
「真っ赤な大型」と言ったらレーヴァティン及びレーヴァティン・セイスですよね!これデフォルト。
挑んだつもりは無いのですが;目標ですね、あの作品は。
保持力を犠牲にしてプロポーションを整えてみました。
反則との事なので直ちに退場致しますw

>オート馬人さん
大型で可変機…。やってみたかった事でした。
最初はもっと戦闘機のようなフォルムに近づけたかったのですが、結果的にこんな感じに…。改めてみるに翼がちっこい…。飛べるのか?
お察しの通り撮影は困難極めました;面白いほどに各所がポロポロとれる…。

>しぐまぁさん
ロドゲも脚クローも変形もみんな好きですので、この作品は私の趣味の塊みたいなものです。
脚に口。ネウロ的発想でしたw

>メシアさん
どうも始めまして!
変形が出来ると良いという分けじゃあないですよw


尻尾の件ですが、大きい筒は皆さん言っておられる通り、バスターキャノンの接続パーツにゴムキャップをはめ込んだものです。
小さい筒はヴァルキリーシーザーカラーのハードベアーのキャノンの砲身パーツです。それにジョイントをはめ込んでそれぞれ繋いでます。

サイトバナー
[Running time: 0.028819 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫