ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ヴェングラー
ヴェングラー
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
バグルス
分類改造ゾイド
シリーズネオゼネバス夜間戦闘部隊
投稿日2006/09/12 16:04:23
最終更新2006/09/13 17:31:10
閲覧数4439
コメント数3
添付サイズ225(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体名

ヴェングラー


機体スペック

全長:13.6m
全高:7.6m
重量:16.7t
最高速度:340k/h


装備

小型センサー
簡易型マグネッサーシステム
オーガノイドシステム


武装

2連装ビーム機銃
スマッシュテイル×1
ハイパーキラークロー×2
ハイパーレッグキラークロー×2


機体説明

旧ゼネバス帝国の名機、「マーダ」はネオゼネバス帝国の間でもいまだに人気が高かった。
そこで、ネオゼネバス帝国は新技術を搭載したマーダの後継機を作り上げた。それがこの「ヴェングラー」である。
基本的な構造はマ-ダやガイロス帝国のレブラプターと似通っているが従来のゾイドと比べ段違いの強度を誇っている。
また、背中の2連装ビーム機銃は小型なものの、十分な火力を持っている。
マーダ特有の超高速機動は過去の技術でしか出来なかったため、そこまでの速さはだすことができないようだ。
しかし、ネオゼネバス帝国は脚部に簡易型マグネッサーシステムを使う事でそれを克服。
オーガノイドシステムと相まって、この機体の能力は通常の量産機を上回る結果となった。
その恩恵もあって、マーダの特徴ともいえるその素早さは健在。スピードで他を圧倒する存在と化した。
テストでも動きの良好だったこの機体を、ネオゼネバス帝国は量産機として量産を開始した。
量産されたこの機体は軍内部の古参兵から新兵まで好まれ、兵士たちの士気は一気に高まったらしい。
運用方法は主に奇襲や制圧などに使われていたようだ。
この機体を見た他国のパイロット達からは「紅の疾風」と恐れられている。

お久しぶりです、バグルスです。初めてみる方も多いのでとりあえず初めましてm(__)m
素体はレブラプター、四肢に関節技を使って可動化処理をしましたw塗装は旧マーダを反転した感じのものに。
下地に黒→銀の順にのせて、さらに赤を塗装。さらにペーパーで削ってダメージ表現をしています。
顔にはやはりネオゼネバスの紋章のデカールを貼りました。顔は着脱可能ですぐに戦線離脱できます(笑

最近はシンプルな改造作品が少ないですね(^^;)過武装よりも少数武装派の私にとっては少し悲しいです・・・。

トカ公2006/09/12 18:03:32

 初めましてトカ公です。コンテストに出されていた作品ですね。
塗装もコマンドウルフの作品と同じようにとてもうまく、見習いたいです。
やはり、シンプルな作品改造にしか無い格好良さが出ています。
(僕もシンプル改造もしてみたいのですが、素体そのものの格好良さをうまく引き出せず、武装で隠しがちになってしまうんですよね...。)
ちなみにコンテスト作品に出そうと思ってた作品は修復不可まで大破したため、
只今改良and修復中(間にあうといいが..。)
編集済み(2006/09/12 18:29:17)

バグルス2006/09/12 20:35:58

初めましてトカ公さん、バグルスです~。
やゃッ!サイトも見て下さっているとは光栄ですw
さらにお褒めの言葉もありがとうございます♪
最近は過武装改造が中心になってきている方も多いのではないのでしょうか?
やっぱり個体の魅力って奴も大事にしないといけないと思うんですよ(ぉ
その点では今回の作品は自分にとってのステップアップだったかと思います。
>修復不可能
それはまた・・・(^^;)
改良も施されるとのことでトカ公さんの機体完成が待ち遠しいですね!
間に合うよう頑張って下さい!
トカ公2006/09/13 17:31:10

 そういえば、僕が作った始祖鳥もシンプルな改造だと言えるのでしょうか?
(簡単に言えばどこまでが過武装なのか。)
あと、この作品首がイグアンだと思ったらブリッツハーケンの尾でしたんですね。
首に尾を使うアイデアもとても良いと思います。
確かこの作品も間接が6回ほど折れていたらしいですね。
やはり改造は苦労しますね。
ちなみに、僕の作っていた作品は、40%ぐらい完成しました。
(と言うか、はじめはLBギルベイダーだったんですが、
とても重要なヘルディガンナーのパーツ+尾が調達が無理で断念し、
シャドーワイバーンをさらに改良するすかなくなってしまいました..。
パーツが手に入ったら再チャレンジしたいです。)
編集済み(2006/09/13 17:34:55)


サイトバナー
[Running time: 0.023850 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫