ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

サイクロプス
サイクロプス
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
秋原秀平
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2006/09/02 17:23:37
最終更新2006/09/04 18:46:11
閲覧数3979
コメント数8
添付サイズ281(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
設定
共和国人型ブロックス試作2号機。
長い腕を活かした攻撃を行う。
ただ、あり得ないほど操縦が難しいので一機製造されただけで
終わった。
武装
スマッシュセイバー
レアメタルを用いて作られた剣。内部が中空になっており、
取り回しに優れる。しかし、当時レアメタルの加工技術が
不完全だったため刃がついていない。ある一人の技術者が
「こいつには叩き付けるという表現がお似合いだな」
とぼやいたのをヒントにこの名前がつけられた。

ビームランチャー
カノンダイバーに装備されていたものを改良し
人型の機体に装備可能にしたもの。
威力とかはそのまんま。

荷電粒子砲
頭部に装備されており、かなりの威力をもつ。
機体名はこの荷電粒子砲が一つ目の様に
見えることからきている。

黒鷹@月天2006/09/02 17:48:17
icon
 今回も辛口な物言いになってしまい申し訳ありませんが・・・・・・。

 今回も脚が短いのではないでしょうか。 長さは頭から股までの長さの1、5倍が良いと教えていただいた事が在りますので、それに挑戦して見ては如何でしょうか。 あと蟹股感があります。

 それと両手の武器ですが、手元をもう少し整理して見ては如何でしょう。大分外に義路がりすぎな気がするので。

 これは私も注意された事があることなのですが、フロントスカートをつけるようにしては如何でしょうか。


 ただ、脚部のフレーム構造などは段々よい方向へ向かっているような気がするので、次はこれを延長、その次はボリュームの増加、と言う具合に改善していくと良いと思います。
 頭部に関しても前よりは良いと思いますよ(私の趣味なだけかもしれませんが)。 


 それではこの辺りで失礼します。またお会いしましょう。
秋原秀平2006/09/02 17:58:16
icon
投稿後の即座の辛口コメント感謝します。
やはり脚ですか・・・短い脚は何とか頑張ってみましょう。蟹股の方は接合方を変えてみます。あとコイツって腕長いですよね(爆)ところで、フロントスカートってなんですか?あまりに無知ですいません。それと、ほとんどの私の作品にレスしてくださって本当にありがとうございます。できればこれからもレスしてください。
編集済み(2006/09/02 18:00:06)

早杜2006/09/02 19:16:12

旧通りすがりですが改め早杜です、初めまして。
さて、この作品、足でお悩みとのことですが・・・・・・あ~、まあ悩みますよねぇ足って。
人型作るとほぼ足で等身決まりますしね~。
ということでここで月天に踊る黒鷹さんと思いっきり逆の意見を。
いっそのこと足を極端に短くしてみるのはどうでしょうか?
それに伴い他の部分も変えなきゃなりませんが、せっかく腕が大型なので、腕に機能を集約した機体とか設定をつければOKかと思いますよ。実例としてアイアンコングなんかまさに腕が足より長く大きいですし(機能集約はしてませんが)
絶対雷雨2006/09/02 20:39:03
icon
あれこれ言えるような作品作れてないんですが少し言わせてもらいます
俺的感想は肩の装甲が少し寂しいような気がします ジーニアスウルフのパーツだけじゃ少しひ弱な感じがしちゃいますね
あとは基本的に胸のパーツがボルドガルドのパーツを使ってもまぁいいんですが、少し平らすぎやしません?
胸のパーツになにか加えて少しはふくらみやらへこみやらをだしたほうがよいかと
っても最初に投稿した時、YUKIさんから頂いた言葉に似ていますが(苦笑

でも「組頭部の人型」よりはなかなか良い出来になってきたかと
編集済み(2006/09/02 20:40:00)

江戸川次男2006/09/02 20:44:51

…。
…。

以上感想でした。

で、具体的には「武器はいいから体しっかり作れよ」と。
まぁ、いい方向に進んでいることは確かです。

>早杜さん
アイアンコングは人型では無いのでどうかな~と思ったり。
火垂2006/09/03 01:33:31

カメラのアングルをもうちょっとあおり気味に(下から見上げるように)撮ってみてはどうでしょうか。
上からの目線だとどうしても脚が短く見えるので。
もちろん、バランスの見直しも必要だと思いますが。

色の統一を行ったほうが良いかもしれません。
基本色(黒or灰)プラス2色ぐらいに抑えると、まとまって見えると思います。

最後に、ピンボケは面倒でも撮りなおしてくれると見る側としては非常に助かります。

オルディマニア2006/09/03 01:41:15

一連の作品を拝見しましたが、どれも工夫の跡がみられ、いい出来だと思います。
周囲の方々のコメントも気になるでしょうが、まずは今の自分にできる最高の
作品を作り上げられれば、それでいいと思いますよ。
もちろん、独りよがりになるのも問題ですし、よいアドバイスは吸収すべきですが、
こういうものは自分が作りたいから作ってるわけで、他の人の顔色を伺う必要なんか全くないと思います。

コメントをつける側としても、アラを探すのは簡単ですが、
あえてよいところを見つけて、それを伸ばせるよう協力するのも大切だと思います。
結局、最後は作者の趣味なんですからね。
秋原秀平2006/09/04 18:46:11
icon
あまりのコメントの量に驚きを隠せず。とりあえず皆様の言いたそうなことを言っときます。
>体 やはり8連ブロックほぼそのままではねえ・・・
>カラーリング これは自分でも気になるのですが・・・とりあえず努力します。
>カメラ アングルやブレ等色々ありますが、ようは俺がもう少し考えればいいのですね。あと、ブレってカメラで見るとそんなぶれてない様に見えるんですよね。
ではこの辺で。

サイトバナー
[Running time: 0.023260 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫