ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

アナザーポーン(アドバンスドチェイサー)
アナザーポーン(アドバンスドチェイサー)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
デイゴエ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/08/20 00:04:15
最終更新2006/08/23 22:52:42
閲覧数6817
コメント数7
添付サイズ1380(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
白銀騎士団技術開発局が開発した指揮官用陸戦型機体。

竜の出現以前、王国によって遺跡から発見された「古代戦争時の量産型兵機」と推測される機体が複数発見された。
それらの機体は完全に大破しており、稼働は不可能だったが、かろうじて大まかな解析は可能だった。

その機体を再現することを目指し開発された。
しかし、全ての機構を再現出来たわけではなく、再現率はオリジナルの60~70%程とされる。

ポーンチェイサーとは別企画で開発された為、「アナザーポーン」と呼ばれる事もあるが正式名は「アドバンスドチェイサー」。
主にポーンチェイサー部隊の指揮を取る為に運用される。

最大の特徴として、脚部、肩部などに有る大出力のブースターにより巨体ながら超高速戦闘を可能にしている。

また、AD砲剣の大火力、ビームクローシールドの高い守備力・格闘能力、甲冑の如き厚い装甲で身を固め攻守抜け目ない性能を誇る。
しかしそれ故非常にハイコストであり、Forth of kingに1機、Forth of Aceに2機、王国正規軍に1機配備されているのみである。



武装

・AD砲剣
 大口径のビーム砲と大型のレーザーブレードで構成された武器。
バスタークラス以上の竜との戦闘を想定されて作られており、非常に高い威力を持つ。

・ビームクローシールド
 Eシールドジェネレータ、ビームクロージェネレータ、2連装ビーム砲で構成された盾。
Eシールドは半径約5M(機体半分を覆う程)まで展開可能。
変形し貫通性に優れたビームクローを発生させ近接戦闘に対応する。
中距離においては2連装ビーム砲による攻撃が可能と汎用性が高く、白兵戦の要である。

・アームガン改×2
 アームガンの強化型。連射性は多少落ちたが威力が向上している。

・レッグガン×2
 ポーンチェイサーのアームガンと同程度ビーム兵器。非使用時は脚部に収納される。



撮影が非常に困難を極めました;こけるこけるw
エナジーライガーのウィングをBLOXに取り入れるのはいつかやってみたかった事でした。またやるかも?

けんけん2006/08/20 00:59:35

かっけ~。頭部と肩がかなりかっこいいです。砲かなりでかいですけどちゃんと持ってますね。保持力は高そうです。足がかなり複雑なのは低重心のためでしょうか?
大和2006/08/20 09:52:56

…イイ!!なにこれ!!デカイけど凄い!!
もホント、言葉で言い表せれないほどイイ!!
ディエゴさん!アナタスゲェっす!!
AD砲剣といい、ビームクローシールドといい、どれもこれも凄いのばっか!!
これからも、このような作品を楽しみに待っております。
白狐2006/08/20 10:00:18

あの弱そうなポーンが、むちゃくちゃかっこよくなってる!
頭部がかっこいいのはもちろんのこと、ごつい肩や脚がこれまた。
肩からベアリング弾とか発射しそうっ。
クローシールドの展開ギミックがイカす。
江戸川次男2006/08/20 11:11:20

はぁ~。
まったく、何でこんなものを平気で作れるんですか、こんなかっこいいものを!!!
大きく膨らんだふくらはぎでもなく、いかつい肩でもなく、頭部に魅せられました。
やっぱり頭は重要だ~(泣)
orihiro2006/08/20 15:39:45

こりゃぁ…冗談みたいな格好良さだw

頭が小さいと良いですね。形状も独特ですし。
肩のフィン、クローシールド展開のシルエットの変化が大好きです。
いい加減ネオブロを導入した方が良さそうだなぁ…。
凄く強そうですし、ハイコストで良いのではないでしょうか。

そしてブラックナイトのリメイクをしなければなりませんね!
編集済み(2006/08/20 15:41:27)

(略)2006/08/20 21:55:43

ディ・モールト良いぞっ!!
この格好よさは何かの冗談かとw

良い点が色々ありますが、特に5つを挙げていきますと

1 ゲルググっぽい斬新な頭部   
まさかこう組むとは。驚きです

2 AD砲剣・ビームクローシールド
砲剣のあまりのスケールのでかさに笑いました。銃が砲に!すごい力技でした。
逆にビームクローシールドは展開前後の部品の配置のまとまりが綺麗で丁寧なのが印象的です

3 肩部
ザビンガ2つ買っておけばよかったと何度も?私に叫ばせるディエゴさん。今回もですw  この組み方は本当にいいなあ・・・

4 腰アーマー
小さいパーツの組み合わせにより別の印象を持たせる技が素晴らしいです。感心するばかり。

5 後ろ姿写真の足のシルエット
緩やかな曲線を描いたかのような脚部。たまりません。

なんという格好よさ・・・。
こうも格好いい作品を見せられるとこちらもやる気が出ると言うもの。頑張りますw
デイゴエ2006/08/23 22:52:42

皆様コメント有り難うございます!!

>けんけんさん
実はこの頭部、友人が偶然作ったものなんです;トサカ(?)とカメラを付けたのは私ですが。
彼には感謝しなければなりませんね。こんなに人気者になるとはw

砲は持っているというよりどっこいしょっと抱えています;
保持力はこのサイズにしては低い方です。武器が重いのでいろんな所がヘタります;
>低重心
そういう見解も有りましたか。それは特に意識してませんでしたね。
太い脚はブースターがよく似合うのです!

>大和さん
いえいえそれほどでも~。デカイのは勢いですw
武器を気に入って頂けて何よりです。
そうそうこんなもの作れる訳ではないので気長にお待ち下さい(礼

>白狐さん
今度は強そなポーンを!と張り切って作ったのでそういって頂けて大変嬉しいです!
ゴツくてデカイ肩は私なりのスパロボのイメージです。
脚は胴体より一回り程大きいくらいの比率が好みなんでwマラサイとかギャプランみたいな。ブースターがよく似合うのです。
>ベアリング弾
それがどんなモノなのかはよく分かりませんが、確かに肩に丁度良い穴がw

>江戸川次男さん
お褒めの言葉、有り難いです!
この頭部はベルガ・ギロスってMSを見て閃いたんですが、どっちかっつーとレッドミラージュになってしまってます;
大切ですよね、頭部。今度は頭から組み始めては如何でしょう?

>オート馬人さん
実は冗談なんです。(嘘

最初はこのフィンを使ってF91を組もうとしたんですがいつの間にか…w
クローシールドの展開は変形好きとして意気込んで組んだ所でして気に入って頂けて嬉しいです!

では設定についてはそうさせて頂きます。

黒騎士、楽しみですw

>(略)さん
ディ・モールト・グラッツェ!
実は冗d(ry

五つもどうも有り難うございます~!!
砲剣はもう正に勢いに乗って組んだモノです;もっとデコれば完成度は上がっていたかも・・・。
私も色々と二つ買っておけば良かったと叫ばされてもらってますw
サビンガ2体目はホーマックの小さい玩具売り場でパラブレと共に発見し、せっかくだから2つとも買うぜ!と。意外な所で売ってるモンですね。
そうやってまた白パーツを増やしてゆく帝国スキーであった・・・。
脚のシルエットは言われて気づきました;

次回作、凄いの来そうですね…。楽しみにしております。
編集済み(2006/08/23 22:56:03)


PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.043948 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫