ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

シェイド・ランナー
シェイド・ランナー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/08/07 17:50:02
最終更新2006/08/10 22:21:58
閲覧数5431
コメント数13
添付サイズ1876(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
注意:最後の写真を見て体調を悪くされても責任を取りかねます。
Mクラス陸戦型高機動HmBLOX「シェイド・ランナー」

およそ陸戦機とは思えないスピードと恐ろしいまでに鋭い旋回で敵を翻弄しつつ、すれ違いざまにスタンブレードで動きを封じる、通り魔的な戦い方をする特別機。
通常音速を超えることはないが、リミッターを解除した3分程度の間は音速の壁を軽くすり抜ける。
常人ではこの機体を捕捉することなどほぼ不可能で、文字通り視界からシェイド(幻)の如く消え去る。
特に継戦能力に優れるわけでもないが、短時間で多くの敵の相手ができ耐久性もそこそこあるので、大量の竜を相手する「Force Of Ace」で運用される。
コックピットが耐G構造になっており、意外とパイロットの負担が少ないのも特徴。
ただし、躓いただけでも危険なのでパイロットの精神的な疲労は相当なもの。
サラ(パイロット)の私物。

装備
スタンブレード:相手に接触させて使用する兵器。高圧電流を流すことによって機体内部を破壊する。リーチが短く、完全な破壊にはやや時間がかかるのが難点。

ビームガン:主に対空砲火に使用されるもので、射程距離は比較的長いがほかに目立った性能はない。

グレネードランチャー:一般的なものより射程が長く、弾速が速い。装弾数2発。

ブースター×8:背面、脚部に装備された推進機器。異常な性能を誇るが、実はこのブースターよりも音速以上のスピードでも問題なく地をけって走る脚部のほうがよっぽどすごい。

パイロット
サラ:16歳、女。
反応速度や判断速度が異常に優れており、動体視力も一級品。
ただし、若さゆえの経験の少なさは大きなネック。
シェイド・ランナーはもともと故郷の村で像として保管されていたのだが、機体に登録されていた操縦者の声紋とサラの声紋が99%越えで一致していたためその声に反応して起動。
以後サラが所有し、盗賊などから村を守っていた。

作者コメント
一部の写真は残像をイメージしたのですが、どうでしょうか。
最後の写真はあまり見ないほうがいいですよ。m○m
という訳でとんでも兵器です。
ブースターは少し分かりにくいかもしれませんが、ディプロガンズの足が1対、スティルのやつが1個、ブラキオラケーテのが3個、ふくらはぎ辺りのボルドのやつが1対。
計8つです。
……少し小さいですね。
これは合格でしょうか?>馬人さん

けんけん2006/08/08 00:26:15

某アニメのRBと言う兵器に似てますね。ブースターに見えてますよしっかりと。
性能はまさに特別機ですね、こんなの量産されたらバランスが・・・。
江戸川次男2006/08/08 00:30:46

けんけんさん、コメントありがとうございます。

RB……ラウン○バック○ー?
すいません、いまいち確証がもてません。
これ量産すれば、王国は世界征服できるかも。
黒鷹@月天2006/08/08 07:59:17
icon
 まさかシェルカーンの拳をこんな風に使えるとはw

 背部もスッキリしていていいと思います。 ディプロガンズの足もブースターに見えますよ~。

 確かに量産化されたらバランスが・・・・・・って言うか一機でも味方にする方も恐いと思います。 音速超えてない従来機に乗ってたら見えないから迂闊に動けない;

 蒼く写った写真も良い味出してると思います。

 それでは、またお会いしましょう。
編集済み(2006/08/22 15:41:37)

江戸川次男2006/08/08 12:38:04

月天に踊る黒鷹さん、コメントありがとうございます。

もうすでに腕はやけくそです。
ええ、そうですとも、やけくそですとm(殴
いつもどおり足→胴体→腕→頭の順で作っていたので、腕とか装甲が足りなくなりました。
で、これ。
偶然の産物です。

いや、通常機でも見えますよ(汗
見えないのではなく、見失ってしまうのです。
黒鷹@月天2006/08/08 19:13:47
icon
 レスありがとうございます。

>腕はやけくそ
 な、なんだって―――!!? やけくそであんなにいいものが出来るなんてw; すっきりしていていいんじゃないかな、と思います。

 見失ってしまうのならやっぱり恐いんじゃないかな、と。 それと思い出したのですが、音速を超えたときの衝撃波で味方を巻き込んでしまうのでは・・・・・・?
 それと。こんなの見つけたので置いておきますね http://www.fas.org/man/dod-101/sys/ac/jet.mpeg (音速の壁を超えたとき。)

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
編集済み(2006/08/22 15:41:50)

デイゴエ2006/08/08 22:12:35

おおっ!こんなにもブースターがッ!!そして格好いいッ!!

かなりプロポーションがきまってますね。腕がそのまま武器になっているのもメトロイドみたいでかなり好きですw
ブースターもかなり締まってますね。位置とか向きとか。これならホバー移動も出来るんじゃないでしょうか。

あ、脚から作るんですか!?僕は頭から順に下に向かって作って行くんで脚の装甲が無くなってしまうんですよね;

最後の写真、この動きッ…!「稲妻十字空烈刃ッ!!かかったなアホがッ!!」を連想してしまいましたw
orihiro2006/08/08 23:36:36

えぇ、良いんじゃないでしょうか。
プロポーションはこれまでの江戸川さんの作品の中でも間違いなく上位でしょうし、各部のパーツ配置も格好良いと思います。
頭部がブロック基準なのが惜しい感じもしますが…。

何にせよ、今回は特別機で行ってみましょう!
パイロットとか細かい事もあるので、その辺は神風の掲示板で。
江戸川次男2006/08/09 13:37:09

月天に踊る黒鷹さん、ディエゴさん、オート馬人さん、コメントありがとうございます。

>月天に踊る黒鷹さん
音速を超えると衝撃波……。
……じゃあ、特別機なので衝撃波は起きません(笑)
その辺はドンマイですよ。

>ディエゴさん
足から作るのはパーツが少ないころの名残です。
足から作らないと自立しなかったんで、あのころは。
で、もうそれに慣れてしまったので。

<「稲妻十字空烈刃ッ!!かかったなアホがッ!!」
わからん。OTL
「天火星稲妻炎上波」なら分かりますが。
漢字違うかもしれませんが。

>オート馬人さん
特別機承認ありがとうございます。
プロポーションは何度も手直しをしました。
胴体を少し短くしたり腰を細くしたり。
いや~、ほんとよかった。

<頭部がブロック基準
なんかよく分からないんですが、要はもちっと複雑な組頭のほうが良かったちゅうことで?
基本、組頭部やるだけのパーツが頭作るときにはありましぇん。
今度は頭から作ってみますかね~。
大和2006/08/09 23:03:23

江戸川次男さん!あなた、いつの間にこれほどレベルアップを成し遂げたのでしょうか!!
てか、そのまえに「シェイド・ランナー」カッケーーーーッ!!!!!!

>頭部がブロック基準
え~っとですね、きっとオート馬人さんは、
頭部をブロックを使って組むのではなく、パーツだけで組めと言いたいのではないでしょうか?

間違っていたらすいません。
ではw
江戸川次男2006/08/09 23:36:41

大和さん、コメントありがとうございます。

>レベルアップ
そんなにしてませんが(笑)
これ組んでるとき、4回ぐらい完全にばらして1から組みなおしましたから、下手な鉄砲もなんとやら、ですよ。

>頭部
パーツだけ、ですか。
う~ん、どうなんでしょう?
馬人さんもシルバリオンとかはブロック使ってますし。
てか、2個も使ってるし(笑)
白狐2006/08/10 12:50:41

>ブロックス基準の頭部
前面部分(顔)がもろブロックスまるだし、てことかも?
キングシルバリオンも頭部にブロックスを使ってはいますが、パーツを上手く使い個性的な顔が作られているかと。
人形は顔が命!とも言いますし(笑
バグルス2006/08/10 13:02:27

江戸川次男さん初めまして。ディエゴさんのネタに反応したものです。(何
人型にコメントするのは初めてですかね?多分。

全体的に小さくまとまってて素晴らしいと思います^^
やけくそで作ったといっている腕もスマートでカッコいいですw
足の組み方が結構複雑そうに見えるのですがどうなんでしょうか?
とにかく総合的に見ても素晴らしいものだと思います♪
ディエゴさんに便乗して

「電流入りのスタンブレードは痛かろう…。」

なんていうか…。スミマセン;
ネタ元知らないようなので一応。(ジョOョですよ。)
江戸川次男2006/08/10 22:21:58

はじめまして、バグルスさん。
コメントありがとうございます。

足の組み方は、ボルドのフレーム5個を中心にをジョイントなどでつないで、これまたボルド系を中心に装甲をつけただけですよ。
フレームと装甲を完全に分離できる簡単な仕組みです。

○ョジョですか。
名前しか知りませんね~。
戦闘系の様で。

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.046886 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫