ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

フライヤー・ハンド
フライヤー・ハンド
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/07/21 16:04:38
最終更新2006/07/25 17:56:04
閲覧数4702
コメント数13
添付サイズ2869(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前後の作品
more new workmore old work
コメント
設定一部削除(騎士団採用関係)

作業用身体欠損式3L型HmBLOX「フライヤー・ハンド」

ガイア社の開発した、主に作業用に使用される大型マニュピレーター。
傍目にそれと分からないマグネッサーシステムを大量に搭載しており、空中での姿勢制御能力は現段階に置いては特別機等を除けば最高クラス。
また、大量のマグネッサーを加速に使えば空力を無視したデザインの癖に飛行ゾイド並みのスピードをたたき出す。
作業用ゆえ頑丈であるが、E-シールドなどの特殊装備や武装はない。
主な用途は、輸送。
基本的に手に収まるものなら何でも運べて、数機が連携すればそれ以上の重さ、大きさのものを地形を無視してほぼ準備なしで輸送できるという融通の利く機体。
戦闘時に置いても戦力の追加投入や戦略的撤退などに威力を発揮する。
王国軍から民間からいろいろなところで採用されている。
HmBLOXに分類されるかどうかは判断が難しいので、設計者が言うとおりにしているのだとか。
形式番号はMH-NIN64
尚、本来ガイア社の慣習に従って本機の名称も人名をつけるべきであるのだが、最終試作機と量産期が同一の機体であるため試作機の名称がそのまま採用となった。

作者コメント

人型でいいんですかね、これ。
…いいや(殴
だって、分からないですよね?
一応人の手ですよ。

形式番号は冗談です。
ちなみにMHは当然MasterHand、NINはNINTEND○
つづりはあってるかどうか分かりませんが。

あと、握られている子はS型の人型。
こちらは設定上実在しません。
設定上、データも存在しません。
お間違いのないように。

※コックピットは手の甲にあるやつです。親指にあるやつではありません。

黒鷹@月天2006/07/21 16:30:16
icon
 手じゃ―――――!!w

 かのラスボスが此処に現れるとはw しかも色もちゃんと統一されていて、可動もしっかりしていてよい作品だと思います。
 手が単体と言うゾイドも・・・・・・って言うかロボットとして珍しいようなそうでないようなw もしかして巨大な腕と胴と頭と腰と足がいたりします?w

 小さいゾイド・・・・・・まさか胸から荷電粒子砲が撃てるんじゃ・・・・・・w

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
江戸川次男2006/07/21 17:03:18

月天に踊る黒鷹さん、コメントありがとうございます。

色の統一と最小限の可動の確保はやはり心がけた方がいいですから。
特にこの機体は半分冗談で作ったもので、当初は装甲がなかったですし…。

このサイズに見合う人型なぞ作れません。
いろいろな部位に分けたとしても存在意義がある部位はかなり限られてしまいますし。

小さいゾイドはそんな高性能ではありません。
手に持ってるやつは引き金を引くとリアルなサウンドとともにさまざまな色に光ります(笑)
編集済み(2006/07/21 17:03:54)

黒鷹@月天2006/07/21 20:37:16
icon
>手に持ってるやつは引き金を引くとリアルなサウンドとともにさまざまな色に光ります(笑)
 な、なんだって―――――!!?
 だとしたらそいつはすげぇ; 何処の施設を乗っ取った、って感じですね(笑)


 しかしこの得意な感じでもちゃんとした設定を組めるとは・・・・・・。 次の竜滅投稿予定作品作った後のパーツのあまりもいっぱいある事だし、顔型作ってみようかな・・・・・・(って其れだと以前作った暴食?; まともな設定になる気がしないので、竜滅とは切り離して考えますが;)?w; 

 それでは私はこの辺りで。 またお会いしましょう。
けんけん2006/07/21 23:38:04

手だ!これで腕とか出てきて合体・・・とかしたら面白いな。
コレは右手ですけど設定では左手はあるのでしょうか?


江戸川次男2006/07/22 17:11:43

月天に踊る黒鷹さん、けんけんさん、コメントありがとうございます。

>手に持ってるやつ云々
まさか本当には光りませんよ。

>得意な感じ
え~、意味を理解しかねるのですが、設定を組めたのは全くの偶然です。
ただのネタでしたから。

>左手云々
あまり意味を成さないのでありません。
あればあったで使い道あるんかもしれませんが、ガイア社はそんなこと考えません(笑)
デイゴエ2006/07/22 23:52:38

手!掌!!(何

僕も一度デカイ手作ってはみたものの、これ程のものは作れませんでした。流石ガイア社!もとい、江戸川さん!

せっかく可動範囲有るんですし(それも尋常じゃないくらい)写真追加しては如何でしょうか?手の甲、上から見たいです。グワシ見たいです。(無茶言うな)

この手に合うデカイ拳銃があって、それで援護射撃出来るとか…、そんでその拳銃が変形して人型になるとか。そんな妄想してしまいました。
orihiro2006/07/23 03:05:19

このフォルム、この可動。アイデアからしても中々に素晴らしい作品だと思います。
CLOTH ROADという漫画の「ガントレットミシン」を連想しました。
コクピットと手本体が独立可動するとなお良いと思います。

しかし騎士団採用となると、何とも言えないですね。
騎士団のイメージとして、掴まれて移動は不恰好な気がしまして。
QueenやAceなら色々使い道がありそうなので採用も有りと思いますが、全部隊正式採用はどうなんだろうと。

もう少し展開を見て、と言う事でどうかひとつ。
黒鷹@月天2006/07/23 08:09:10
icon
>得意な感じ
 あ、誤字ってた・・・・・・正確には「特異」です;

>手に持ってるやつ云々
 無論冗談ですw  最後に「w」入れ忘れたのが痛かったです;

 それでは、また。
江戸川次男2006/07/23 14:42:19

お三方、コメントありがとうございます。

>ディエゴさん
手の甲を上から見た写真を撮り忘れました。OTL
グワシも可能とは思いますが、立つかどうか…。
時間があればやってみます。

>オート馬人さん
CLOTH ROADという漫画の「ガントレットミシン」…さっぱり分からないです。
申し訳ない。
コックピットと手本体の独立…手首まで作ってそこにコックピットを載せれば可能ですね。
むむむ…コストの問題でってことでひとつ。

では、騎士団採用は保留ということで。
かなり不恰好ですね、言われてみれば。

>月天に踊る黒鷹さん
誤字…余裕で推測できる範囲でしたね。
どうしてその可能性を考えなかったのか>昔の自分

>>手に持ってるやつ云々
> 無論冗談ですw  最後に「w」入れ忘れたのが痛かったです;
いえいえ、こちらも無論冗談ですよ(汗)
(笑)を入れ忘れたのが痛かった(笑)
秋原秀平2006/07/24 18:18:11
icon
これを普通に手にしてるゾイドはとてつもない大きさに・・・いや、ただ思ったことを書いただけです。本題ですが、とてつもなくすごいです。これを二つ使いジャンケンをしてみたいですね。それでは!
江戸川次男2006/07/24 22:58:28

猫好きさんコメントありがとうございます。

>これを普通に手にしてるゾイドはとてつもない大きさに
まぁ、ブロックスではまずありえませんな。
大きさは単純明快、1/1人間です。
小さめな私の手より若干大きめなので身長170㎝ぐらいですかね。

>これを二つ使いジャンケン
やるには4体のボルド(一応ある)、4体のロドゲ(2体しかない)、その他もろもろ+共和国ブロックス&ジョイントが必要です。
完成したら画像ください(笑)
黒鷹@月天2006/07/25 13:36:14
icon
>1/1人間
 ・・・・・・有志を集めて製作オフ会・・・・・・いや何でもないっす(やったら多くの人員と大量のブロックスが;);

 もう片方用意して真ん中に頭を一つ置いてアン○ルフ、とか一瞬考えた事がありますが、こりゃそれをやるにはかなりの労力がいる事を知りましたw;

 それでは、また。
江戸川次男2006/07/25 17:56:04

月天に踊る黒鷹さん、コメントありがとうございます。
四度目ですね(笑)

>有志集めて製作オフ会
馬人兄弟さん、ユキミヤさん、勇機さんのようなもとよりオフ友な人が有力候補ですな(笑)
いったい何人で作れるんですかね。

>アンド○フ
これですでにかなり大変です。
これですら小規模な製作オフ会を必要とします。
まして人間なんて……。

サイトバナー
[Running time: 0.025795 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫