ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ドレス・ガンナー(Ver2改訂版)
ドレス・ガンナー(Ver2改訂版)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/07/08 21:49:02
最終更新2006/07/09 20:03:48
閲覧数6319
コメント数5
添付サイズ2909(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
写真入れ替え、設定ほぼ確定
ドレス・ガンナー(Ver2)

白銀騎士団「Forth Of King」所属機。
どういうわけか市街地の地面に埋まっていたM型特別機を白銀騎士団技術開発局が調整、欠損していた脚部と一部の装甲を新たに設計し、取り付けた半特別機。
そのため、走るのはやや遅いが、小型ゆえ身のこなしは軽い。

スナイパーライフルによる遠距離からの狙撃とライフルが変形したハンマーによる近接戦闘を得意とする。
ただし、狙撃は敵味方入り乱れる乱戦を、近接戦闘は一対一を想定して設計されているためそれ以外の状況では弱い。

装備

スナイプハンマー
変形機構を有するスナイパーライフル兼ハンマー。

スナイパーライフル形態:遠距離用狙撃兵器。地面に置いて使用するため、基本的に敵から攻撃が来ることを想定していない。本体のセンサー類との連携によって高い命中精度を誇る。装弾数12発。

ハンマー形態:近接戦闘用質量兵器。巨大な外見から振り回す際大振りになり隙が生まれそうな兵器であるが、バランスが良いのか意外と意のままに振り回せる。ライフルの銃口の近くに刃があり斧としても使えるが使いにくいという。異常なまでの強度を保つ構造は未だ解明されていない。

脚部ビームライフル
白銀騎士団技術開発局が、取り付けた中距離射撃兵器。見た目に反して意外と使い勝手が良い・・・らしい。威力、射程、連射性、すべてそこそこ。

頭部マシンガン
左側頭部、後頭部に装備された小型のマシンガン。主に牽制やミサイルの迎撃、対人戦闘用。後頭部のものは狙撃時に使用する。

エモーション・ブレイカー
スナイプハンマー同様のブラックボックスになっているシステムで、適正者という概念を生む元凶。特殊な電波かなにかでパイロットの脳に干渉し不必要な感情を抑制して戦闘力を異常なまでに高める装置。適正者の基準は分からないが、非適正者が乗っても機体が稼動しない。現在判明している適性者はショウのみ。




「人物設定」
ショウ:20歳、男。「Forth Of King」所属。おちゃらけた性格で落ち込むことを知らない。基本的にそんなに強いわけでもない軍人であったが、ドレス・ガンナーの唯一の適正者であると判明し、すぐにドレス・ガンナーを専用機として与えられ白銀騎士団所属が決まった。主に偵察用の改造幻竜「ファントム」をホエールキングの格納庫で飼っている(!?)彼曰く「弱ってたしさ~、おとなしくしてるしさ~、いいじゃん、別に。」と。無論、ラティスに怒られた。
搭乗機はドレス・ガンナー、ファントム


作者コメント
…面影なし!(爆)
一応顔面と帽子(?)が共通しています。
レオブレフィンが顔面です。
ポーズも少し考えたのですが、ライフルのやつは多分これ以上は・・・。
ぶっちゃけハンマーはお気に入りなんで(爆)
Ver2改訂版という意味分からない代物ですが、読んで字のごとくとしかいえません。
写真ナンバー8と9は正直どっちかでいいし・・・。

(略)2006/07/08 22:46:10

・・・少女型?
と第一印象で思いました。確かにイメージが変わって・・・というか   どう見ても別人になったような。
マッシブだった上半身が何があったのかと思うぐらい激ヤセなされて。
一方下半身は蟹股が解消されたのはいいですね。
全体的にちょいと華奢すぎるかもしれませんなあ。

orihiro2006/07/09 00:05:19

かなりシンプルになりましたね。確かに別物。
長大なライフルが強力そうで良いです。武器が減ったにも関わらず、射撃能力は上がった感じがしますね。

ただスマートになった反面、可動が全然なように見えます。せっかく伏射を採用しているのでこれだけでもバッチリ決まると良いと思うのですが。

この頭部。以前他の掲示板で梟頭の帽子をかぶった可愛い少女型を見て、あれは素敵だと思ったのですが私は梟頭はどうにも使える気がしないんですよね…。
側頭部をもう少しボリュームアップすると良いかもしれません。このままだとキノコっぽい(失礼)ので。
コクピット周りや背部はもう少し飾り気があると良いと思います。

せっかくなのでもう一息、改修を加えてみては?
江戸川次男2006/07/09 00:36:06

お二方、コメントありがとうございます。

>(略)さま
やや少女型を意識した感じはあります…って、コガネヒメの影響ですよっ!

そして、やはり江戸川は江戸川でした。OTL
ちょいと、ってかかなり華奢…。
すねの部分は何とか…、そこだけではね~。

>オート馬人さま
ぶっちゃけテスト期間中だったのでごてごて作る暇がなかったのです。
まぁ、シンプル・イズ・ザ・ベストってことでひとつ。
特別機ならやはりはったり効いた武装かな~、と。

可動に関しては私の作品としては普通のレベルを保っているのですが・・・写真に撮らなければ伝わりませんね(笑)
ライフルの持ち方変えてみます。
まだバラしてないんで。

もろもろのボリュームアップですか…。
世間では飾り気のあるひと(?)が人気なのですか。
では、せっかくなのでもう一息改修してみますか。
写真総入れ替えですね。

てか、質問に答えてくださいよ~>馬人さん
タイプAかタイプBかで本気で悩んでるんですから~。
あと、パイロットの設定のほうもこれで大丈夫ですか?
orihiro2006/07/09 01:14:51

>質問
御免なさい抜かりました(苦笑)

武器の重量がありそうなので格闘にも対応してもいいとは思います。
コマンダーはどうかとも思うのですが。
改修後に決定、と言う事でどうでしょうか?

飾り気云々、私もシンプルイズベスト派なのですが、背面装甲が1パーツは流石に。リアスカートも欲しいところですね。

それでは改修後に期待、ですっ!
編集済み(2006/07/09 01:15:28)

江戸川次男2006/07/09 20:03:48

お手数おかけします、オート馬人さん。

では一応、設定はタイプAでコマンダーは無理っぽい雰囲気で。
背面は大幅にボリュームアップ、側頭部もパーツ追加しました。
リアスカートは・・・無理っぽいですOTL
やるだけやってみますが。
狙撃時のポーズもだいぶ変えました。
という訳で期待し・・・ないほうが無難でs(殴

サイトバナー
[Running time: 0.029884 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫